ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫

いってきま~す

昨日に実家へ向かうはずでしたが、まだ仙台です(^▽^;)
これから、長距離バスにて実家(山形)へ行って来ます。

 22-2.jpg
△パッチを始めた頃の作品。(2004年夏)

1年前のプラン画像

プラン1今朝は早起き5時♪ もうお外は明るかったので 久しぶりにデジカメで撮影しようと思ったら、電池の充電切れでした。。ということで、今日のネタはまたしても過去の画像よりお届けいたします。

ちょうど一年前、揃ったサンプラーを加工処理して、本科サンプラーのラティス色選びを始めました。どんな色がいいかな?ってワクワクしながら配色。でも結局は、「ボーダーを決めてから、それに合うラティスにしよっと」と決めて一年。。何も進んではおりません(;´▽`A``

実家にて

モコお久しぶりです。
実家にて、ほんのちょっとの合間を縫ってのネット巡り中です。

実家での滞在のうち、数日間ほど 親戚の市議選MC(ウグイス)を頼まれ、選挙カーにて過ごしました。。まだまだ寒い春、ホッカイロをたくさん貼って手を振りましたよ~~

ゆっくりと始動した農繁期、今までどんなに父が陰で 頑張って準備してくれていたのかを痛感しながら、母や姉(時々 親戚の方に)を頼りながら始めなくては。。今日も土いじりをしていたので、鼻をかむと×××真っ黒です~~ぅ!!

モコ、部屋で気ままに遊んでます。実家に居ると、かなりテンションが上がってます。普段見せない喜びのジャンプ~を繰り返してます。一ヶ月半以上もここで過ごす事になるので、ストレスを感じない部屋で良かったと飼い主はホッとしてる所です。

そろそろ

モコ*おめめ←春の発情期中なので、フンフン息が荒いモコ。

そろそろ
実家での農繁期も始るので、ブログを一旦お休みしたいと思います。
今日これから、モコと一緒に実家へ長期滞在です。

4下旬・5・6上旬まで、実家←→仙台を行ったり着たり。
ほぼ実家での生活となりますが。たまに実家からネット巡り・ブログ訪問も楽しみたいと思います。

それでは~~みなさま どうぞお元気で♪

布を眺めて

布1先日、楽天ショップから届いた布達です。

委託店でのイベントに使おうと思っていましたが、予定よりも早く 実家へ旅立つので これを使っての新作は当分お預けです。そして、イベント納品も済ませ、ホッとした所です。

これらの綿麻・ガーゼの生地たち、可愛らしくってハサミを入れるのを ためらってしまいました(^▽^;) 特にグリーンのボーダー柄、もうツボツボな可愛い布です~* 実家で布を眺めながら「どんなBAGにしようかな」って悩みたいと思います。

講習会キット*パープル

ソーイングセット昨日、大幅に遅刻したものの カインズ講習会に久しぶりに参加しました。春で忙しい時期、参加者も少なくて、、でも講師masakoさんの元気パワーにつられ、とっても楽しくチクチクしてきました♪

←キットを まとめて頂いてきました。(毎回参加できなくてゴメンなさい)
先月のキット【ラウンドミニバッグ】と、昨日の【ピンクッション&糸きりハサミケース】を完成させました。パープルな布地を使ったリネン作品です。 ソーイングセットとして、すぐに使えそう♪

講習会ピンクローズバッグ③完成

バッグ1


カインズ講習会のバッグ完成です。
どんな形のものに仕上げるか悩み、かなり放置してしまいました(^▽^;) 
先日の展示会を見てから、すでに完成されてる方のを見ているうちに
早く完成させなきゃ~って気になり、ちょっとずつミシン仕事を進めていました。

こんなティーセットは?

ティーセットここ数日、頭痛・貧血でダメでした/(*ε*) アイタタ・・・

ハギレを眺めながら、またチョキチョキ*チクチクしてみました。ティーマット・コースターのセットです。委託店イベントに納品予定です。イベント用の作品、ちょっとでも新しい物も送りたいので、マット&コースターをもうちょっと作ってみたいです。委託店へは、イベントのみ参加する事を了承して頂いてるので、ちょっとでもお役に立てればと思ってます。

 ・・委託店・イベントのご案内はこちら・・

待望の本

待望の~*アマゾンで注文した本たち、首を長~くして到着を待ちました。

キルトジャパン最新号、到着を待ちきれずに本屋で立ち読み。ダブルウェディングリング、いつかは大きなタペにして飾ってみたいものです♪

イマンからの最新本、これは(*^m^*) まだページをめくっただけで熟読してません。素敵な写真の数々♪ 実家での滞在中に、読んで和みたいと思います。

若草色のタペストリー②裏布

若草色タペストリー裏(後日書きましたっ汗)

若草色のタペストリー、キルティング中です。
久しぶりに、キルト糸をデュアルデューティにしてチクチク。普段は、モンリッキー使用。久々のデュアル、ワックスコーティングなので、糸通りがスイスイ~* 気を付けなくてはいけないのが、糸がモンリッキーよりも太いので、糸の引き加減を調節しなくては。

このタペの 裏側布のご紹介です。
一年前?に マミークラフトさんから購入した布。この色違い布も大好きで、2mずつ持っていましたが。。。色んなものに活用して、今では残りわずか。ちょっぴり淋しく感じながらも、お気に入りの作品に出来上がりそう。

選挙、雨の中行ってきましたよ。投票会場内、今までに無く人が居ませんでした。。私と大黒柱、管理委員たちの熱い眼差しを受けながら(^▽^;)わずか1分の滞在は 緊張でしたょ。。。

キーリングホルダー

Kit*キーリングホルダーフラバさんキット【キーリングホルダー】が完成しました。昨晩、TV鬼平犯科帳を見ながら、チクチクの手も進みましたよ♪(鬼平~大好きなんです)必要に迫られ、早く完成させたいなと思っていました。新車のカギ(ボタンが付いてて、ロックon/off)のサイズにぴったり。

若草色のタペストリー①しつけ

若草1昨晩、しつけまで終わらせました。(夜の撮影なので、本来の色では無いです。。)

フラワーバスケットの末富さんの布YUWAを使用、私にしては珍しいピンク以外の大きめな作品です。サイズは100cm四方。

コツコツ縫い溜めたピースを繋ぐだけだったので、TOPはあっという間に完成。しつけ後のこれからが長い道のりです。。裏布も、とっても可愛らしい薔薇柄なんです。今度おみせしますね。

フラバさんのキット

フラバさんのKit昨日に届いたKit【カードケース】【キーリングホルダー】です。(@フラワーバスケットさん)

仙台市内での数々の手芸店セールに行くのを諦め、その代わりにネットでポチっとしてしまいました。。とあるブログさんで、↑カードケースKitを作られた方の画像を見て、もう一目ぼれでした♪ ミニタッセルが可愛らしいんです♪

Kit在庫の山、また増やしてしまいました。。いやいや、この二つは小さめなので今月中を目標にチクチクしたいと思います。

↓福袋のご紹介アフィリエイトです

絨毯いじめの季節

ふてぶてし~モコ毛変わりも半分以上済みました。ウサギは、どうやって季節を感じるのでしょう? 寒い日にも関わらず、発情期を迎えたようです。

私の前で 堂々と絨毯をホリホリ・カジカジして 絨毯をいじめてます。絨毯をいじめ終えると、「なでて~~」とそばをしつこくウロウロします。針仕事中はついつい、足でナデナデしてます(^▽^;) モコ、ちょっぴり不満足そうです。。

コースター21枚

コースター昨日にカットしたハギレ【大きめ四角】を使って、自宅用のコースターを作りました。1~2年前にみゆちゃん宅にお邪魔した時に、自作のコースターセットがたんまりあって「自分の好きなのを使ってね~」と♪ 素敵な花柄のハギレを上手く使っていて、いつかは私もハギレで作ってみたいなぁ~と思いつづけ、やっと願いが叶いました♪

懐かしの布もありますが、ほとんどがルシアン【ケイト・グリーナウェイ】柄のハギレ。お気に入りの布なので、どんどん使って くたびれるまで愛用しますよぉ♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ