ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      
≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫

モコ

@携帯画像よりひっさしぶりに モコの画像です。
ふっさふっさの毛並みが 触り心地いいんですよ。

大黒柱が今夜 飲み会らしく、昨晩・今朝にしつこく「飲み会終わったら迎えきて」「車で帰りたい」と。私「何か見返りがあるのなら」という条件で、もう少ししたら車で大黒柱を撤収しに行ってきます。寒いしダルイから気は乗らないんだけど。。モコも一緒に車に乗っけて行こうかな。 

DW①始動~*

@携帯画像より@リングが1個あ”あ~~~{{{( ▽|||)
つんけ さわさわ~な状態です。。
(訳:うなじ 風が通る・冷え冷えする)山形方言より
気温の低さからか、体の不調なのか、とにかく着込んでます!! ぞぞ~~って悪寒が。。こんな時、モコを撫でてると温かくっていいんですが、抱っこはさせてくれないので(^▽^;)騙しだまし 撫でながらぴったり寄り添う私です。

クレイジーキルト③拡大画像~*

BAG仙台に戻ってます♪ 山形との寒暖の差に、体が適応しきれずに風邪ひいてます。
  (w_-; ウゥ

前回のクレイジーキルトのバッグ、コメントを頂けて本当に嬉しかったです!!ありがとう~* 「こんな風でいいのかな?」「どの位 刺繍したらいいのかな?」などなど、製作途中はかなり悩みました。(-_-;ウーン

クレイジーキルト②完成

携帯画像より昨晩、完成しました。クレイジーきるとのバッグです。(高等科課題より)

←こちら、新携帯にて撮影~* サイズ大きいです♪(でも画質が粗いような。。)後々、デジカメで撮った画像でご紹介しますね。

今日は、急遽パッチ教室へ向かいます~*(本当は不参加の予定)提出できる物が3つもあるので(*^m^*)大荷物です。

パープルBAG①TOP完成

携帯画像より*BAGのトップ課題のクレイジーキルトを差し置いて、只今あたらしいMyバッグを製作中です。パープル系の薔薇柄です。(しっかりとした綿麻の布です)

以前に布のカットは終わっていたので、今朝からミシンでダダ~っとパッチ状に縫い合わせました。講師masakoさん風に布を並べてます。

このバッグ、どんな形にするかはまだ未定。普段使いにしたいので、そんなに凝った物にはしないつもりですが。これから簡単にキルティングを施しま~す。

ちょっとひとやすみ

薔薇のキルト先日、お馴染みのジャスコ*パンドラハウスさんへ。割引券を消費したくて【麻】【綿麻】系の布を購入。火曜はポイントが2倍つくので、なるべく火曜にここを訪れてます。

クレイジーキルト①始動~*

携帯画像より頭痛のする朝、こんな日はたっぷり水分補給しながらチクチクしたいところですが。。
今日はちょっとした用事が重なっているので、薬飲んで、栄養ドリンクも持って出かけます。

次なる課題、『クレイジーキルト』のTOPが完成です。
これからBAGに仕立てたいと思っているので、あれこれとベース布を合わせて選んでいる所です。
レースのハギレを使用したので、出来上がりは爽やか*夏仕様となりそうですゎ。

エンブロイダリーキルト⑤完成

完成。完成です!! 3月から製作を始めて、たっぷり2~3ヶ月かかってしまいました(;^_^A アセアセ・・・(@日本手芸普及協会/高等科『レッドワークのエンブロイダリーキルト』)

日曜夜、水に浸してラインを消し、机に平干しして寝ました。ですが!!(`ロ´;) 昨晩は気が付かなかったのですが、朝の光の中、なんとな~く白地がまだらなような。。近くで見ると、薄っすらと全体的に赤地味が~!! 赤刺繍糸から色移りしてしまったようです。。盲点でした。。ですが細目でみると分かりません(^▽^;) と、とにかく、完成を喜びたいと思います♪♪

このタペストリー製作には、だいぶ救われました。悲しむよりも針を動かせ~と、ひたすら打ち込めました。アウトラインステッチも好きな作業になりました♪(反面、△部分の落としキルトは、やはり苦手です。。)高等科、今度は『ワインディングウェイ』『クレイジーキルト』の製作開始です。クレイジー、どんな作品に仕立てようかな。

エンブロイダリーキルト④キルティング途中

キルティング昨日のパッチ教室へ行く直前まで、このエンブロイダリーのキルティング。出発時間を15分も超えてて(゚ロ゚;)エェッ!?って慌てました!!(もちろん、遅刻です。。)

その段階で撮った画像です。格子部分のキルティングは終了。残すは、あまりすきじゃ無い、ふちの方の落としキルト。今日明日中には完成させたいところです。

ブレイジング スター

サンプラー久しぶりにサンプラーを仕上げました。前回(1月に)提出した『ロストチルドレン』から数ヶ月。。昨日の教室で、久しぶりにこのブレイジングのピースワークをして、やる気が復活しました。本日、布団干し・台所掃除の合間に、コツコツとピースワークし、飽きる事無く完成~* 久しぶりにパッチに打ち込めた気分です。

あと、半端な課題は『エンブロイダリーキルト』のキルティング。。こちらは、半分まではキルティングをしてるんですが、白い布なので「汚すんじゃないかしら。。」ってイマイチ尻込み。。黄染みがつかないうちに(^▽^;)早く完成させたいところです。

若草色のタペストリー③ボーダー

若草*ボーダーキルティング中若草色のタペ、実家ですこ~しずつキルティングしてました。残すはボーダー部分のキルティング。こうの早苗さんちっくに、○○○○○のキルト模様にしたいと思ってます♪ サイズは、約100cm四方。ここまでの道のりは、長かったような 短かったような(^ー^* )
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ