ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

キット~Blue Rose Garden~

今月、お友達が取寄せてくれた新柄ダーラムキルト(水色×ピンク薔薇)を
パッチ作品に使ってみたくなり、勢いで作ってみました。
でもメインの布は、旧柄ダーラムキルトです(^▽^;)

↓ラティスで囲んだ ブルーローズのお庭です。
ヤフオク出品 ヤフオク出品

オレンジピール⑤完成

今日は、ひたすらパイピング作業。
ようやく、オレンジピールを完成させることが出来ました。
携帯より 携帯より
右側の画像は、裏面です。
表側よりも、裏側の方を見てるほうが好きかも。

このオレピ課題、本当にヘタっぴなのです。。
もう一度挑戦したらコツ掴めるかな?

シェルのポーチ④完成

携帯より今朝、大黒柱の送迎で日焼け止めを塗り忘れました。曇り空にも関わらず、車内なのに、約1時間だけですっかり顔が日に焼けてピリピリ。。そうして頭痛も/(*ε*) アイタタ・・・ お化粧はしなくても、日焼け止めは毎日欠かせませんね。うっかりでしたょ(;´д`)トホホ

昨日、製作途中だったシェルのポーチ(@高等科課題より)を仕上げました。随分前から、押入れで眠ったままのこの課題。いつの間に ここまで進めたのか、ファスナーが既に付けてありました~。この時期に見るこのグリ~ン、爽やかでいいな♪♪ファスナー飾りには、赤い薔薇ビーズを♪(見えなくってごめんね)

オレンジピール④裏布

携帯より今朝、しつけかけをしました。
選んだ裏布は、花もめんさんの生地。
ひたすら(苦手な)落しキルト作業なので、何かとかけもちして進めたいと思います。

オレンジピール③TOP完成

オレンジピール←出来ました~*(TOP完成)ピンクばかりの組み合わせ、くどかったなぁ(^▽^;)これじゃあ~オレンジならぬ、ピーチピール?

カーブの縫い合わせ、ほとほと疲れました。。しかも、中心の縫い代が集まる部分、お約束どおり穴開いてます( ̄Д ̄;; 縫いすくって穴を小さくはしましたが、コツをつかむ事無く終了してしまった。。今夜、しつけをかけて、今週中には完成させたいです。

午前中 お出かけして、暑さで頭痛が。。
午後は、なぜか大黒柱が半休いただいて帰宅したので、
回転寿司やさん&買物。
そうして今、部屋の中に大きなヤブ蚊が居ます!!
(手足、一気に8箇所刺されました~~(〒_〒)ウウウ )
蚊取り線香して、長袖・長パンツ着て、ビクビクしてる私です。。

↓以下アフィリエイトです (イマン&薔薇雑貨)

残暑お見舞い申し上げます。

ざんしょおみまいもうしあげます。お久しぶりです~*
実家でゆっくりと、暑い夏を満喫してきました。本当に暑いアツ~イお盆でしたね。

愛兎モコ、暑い実家(山形)←→ここ(仙台)間の移動にもバテずに、食欲も旺盛です。。涼しくなってきた仙台、モコはこんな時期に発情期?の様子。。私の足にまとわりつきます。。撫でてあげながら、みりんもいつもこうやって足にまとわりついて来たなって思い出してます。。みりん、実家の兎ですが先日お空へ旅立ってしまいました。もっとデジカメで画像を残してあげたかったな。

暗証番号式*カギお盆前、とっても迷惑な?取り付け工事がありました。アパート全戸、暗証番号を入力して扉の開閉をする工事なのですが、連絡も急だし、なぜお盆前なの~? なので、実家へは1日遅れで行きましたよ

これがあると、もうカギを持ち歩く事が無いわけですが。。せっかく可愛いキーケースを数個ほど使用してるのに、持ち歩く必要が無いってなると ちょっと淋しいな。

オレンジピール②縫い合わせ

携帯より約一ヶ月ぶり?に、この課題の話題です(^▽^;)
結局は、ピンク布で縫い合わせてます。
ちょっとくどいかな?

今日は、久しぶりに午前中から↑をチクチク。
日中に針を持つなんて、本当におひさです。
エアコンもせず、扇風機頼り。

背中にツツツ~と汗。額からも汗。ガマンガマン。
11時に室温を見たら【34度】!! (゚ロ゚;)エェッ!?
慌ててエアコンしました。。
どうりで、モコが部屋に居ない訳ですわ。。

仙台七夕でお買物

携帯より本日、平日にも関わらず有休の大黒柱。遠くから仙台へいらっしゃったお友達ご夫婦を、車でエスコート。で、私は途中まで大黒柱に乗せてもらい、仙台街中へ繰り出しました。数年ぶりに、仙台七夕のお飾りの下をゆっくりと見てきました。

朝10時の開店と共に、お目当ての手芸屋さんへ♪
(前日に、ようこちゃんのブログでチェック♪いつもありがと♪)

お安いダーラム中心に、薔薇柄・ドット柄を購入。
あと、雑貨屋さんで可愛い~うさぎ・やぎのミニぬいぐるみも。
(ピュアフリフリ・ウサギ ヤギ)

二時間ほど店内を見て周り、お昼に大黒柱と待合わせて車で帰宅。
布、結構重かったので、車で帰れてラッキーでしたε-(´・`) フー

↓以下アフィリエイトです。 (ガラススプレー)

本科サンプラーキルト①ラティス

携帯より昨晩、本科サンプラーキルトのラティスまで縫い繋ぎました。y(^ー^)y(画像は、まだきちんとアイロンしてません~)

ミシンで縫ってると、途中でラティス巾サイズがズレたり、布が斜めに攣ってたり。その度に、部分的に糸をほどいて縫い直して。何度も失敗してる個所は、お約束違反ですが(^▽^;)縫い代ラインを引いて縫ってしまってます。

ラティスの色、1年以上迷ってました。
結局、最初から予定していた色に落ち着きました。(ムラ染めピンク)
この調子で、ボーダーの布も最初に予定していたものになるかも?

▼以下アフィリエイトです (メイクボックス)

暑中

暑中お見舞い申し上げます

あついね~

暑い~~って、つぶやけばつぶやくほど 熱さが増しますね(゚ー゚;Aアセアセ

昨晩、やっとエアコン作動させました。。
文明様さまです♪♪ 生き返りました♪

モコ、熱さで食欲が減退してます。(私もです)
おやつは 喜んで食べてます。(私もで~す)
夜になると、日中の分まで活動して 走り回ってます♪(私も夜活動♪)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ