ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

まだ道のりは長し。。(海の嵐-2)

途中←やっと、最期の列に入りました。。(;´д`)トホ

いまいち、グラデーションが綺麗に出てない事に 気付きだした今日この頃です。
でも、突き進んでます~。
 (講師科 『海の嵐』タペストリー)

今日は、矯正じゃないほうの歯科へ。
歯石とりしてもらい、怖い&痛いかもの不安で、すっかり肩が凝ってしまいました。
幸いにも、本日は だんな君が飲み会なので、夕食の準備は無し♪
なので、18~22時まで 仮眠をとって すっきりです~。

すっきり後は、早速チクチクです。↑
あと一列です♪ 明日には、全部の列を つなぎ合わせて眺めたいんですよね~。
予定通りにいくかな?

【ア】素敵な薔薇柄の布

アフィリエイト
  ・・・薔薇柄をふんだんに使って、スカートにも挑戦したいんですよね~。
126yen/ YUWAシャーティング 花柄ストライプ 147yen/ YUWAドビーばら柄 179yen/ YUWA ドビー花束柄
294yen/ 半額!ダブルガーゼレース ローズ柄♪  380yen/   【レース生地】先染め綿ローン・片ボーダーレース(RG-s0203-pk)   525yen/ 生地 グリーンゲイト Filippa Beige 150cm巾
1340yen/ FLORA * Rose  1785yen/   ローズ柄コットン カットクロス RQ311376   178yen/  YUWA★有輪商店★ハーフリネン★スラブ洗い・茶(単位10cm)

並べて(薔薇ブランケット-1)

配置昨晩に、スクラップ?で 4パッチに縫い合わせておいて、今朝、並べて眺めてみました。
メインとなる 大柄の薔薇は、本科サンプラーキルト(のボーダー部分)のハギレ。
そのハギレも足りなかったので、キルトゲイト布(メアリーローズコレクション)のハギレを足してみました。
色合いも似ていたので、とっても助かりました。

並べてみて、ふと疑問が。。
だんな君、本当にこんな バラ薔薇×ピンク なひざ掛けでいいの?

フォーパッチを チクチクしている途中、
「ミシンで縫えば早く出来るよな~」
と、何度も思いましたが、今回 初めてだんな君にあげる パッチ作品なので、
全部ハンドキルトでやってみようかと。
だんな君用は、これが最初で最期の作品かもしれないしね~(^-^;
全体
来週、ほぼ実家で過ごします。
早いもので、おじいちゃんが旅立って もう100日。。
他人には厳しいおじいちゃん、でも孫の私たちには とっても甘くて優しくて。
 「ウサギ飼うより、早くひ孫を見せてくれ」
 「いつまでもあると思うな親と金」
 「もったいない」
よく聞いていた おじいちゃんの口癖?です。
ひ孫 見せて上げられなくって ゴメンナサイ

ちょきちょき(薔薇ブランケット-準備)

布ちょき11/23の日記で触れましたが、だんな君の【職場用】の ひざ掛けブランケット製作に 取りかかってます。

だんな君の希望が、【ピンク・薔薇・凝ったキルトライン
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

使ったことが無い グリーン布がいっぱい見つかったので、それを使ってみたかったのですが。
予定が狂いました (T▽T)アハ

ピンク・薔薇柄なら、いっぱいハギレがあるので、スクラップで作ってもいいなぁ~、ハギレがいっぱい消化できそうだな~。

いざいざ、ハギレをチョキチョキしてみました。
久しぶりに、薔薇だらけの 可愛いピースを並べて、「早く完成させたい~*」って意欲がわきました♪

進まぬ。。(海の嵐-1)

1.5列いつもながら、携帯からの不鮮明な画像で すみません(^-^;
毎日のように、ほんのちょっとずつしか ピースワークをしていなかったので、いまだにこのような状態です。。

←これは、下から1.5列分です。
ピースがたくさんあるので、約一列分だけを レイアウター布にくっつけて、それをチクチク縫い合わせていく予定です。
どんだけ大きなタペになるの?
本人も、ちょっと分からぬ状態です。。。(^-^;
途中「もういいや~」と投げ出したら、60cmくらいのタペになることでしょう。。
 (講師科 『海の嵐』タペストリー)

ごっくん

パインジュースぽかぽかした イイお天気♪
お部屋の中も 暖房入れなくても 夕方までぽかぽか。

尿関係の病気が疑われるmoco、先生に言われた通り 水分をいっぱい摂らせてます。
反則?だろうけど、お薬も パインジュースに入れちゃってます(^-^;
薬入りだとも知らず、ゴクゴク~ゴックンと勢い良く飲んでくれます。

←勢いあまって、首の襟巻きに汁が飛び 一生懸命にお手入れ中。

水分を摂らせるため、キャベツ・白菜を上げてます。
普段は、ドライ野菜(市販品)ばかりです。
生の野菜を食べると、必ず (食べきれない)食糞が発生します。
いつもは、人知れずに食糞を食べているので 気にはならないのですが、
生野菜を食べると、食糞を食べずに、ごろごろとケージ内に転がってて(^-^;
見つけたらすぐに片付ける私ですが、mocoが踏んじゃって伸ばしてしまう事も。。
なので、生野菜を与えるのは ちと飼い主的には厳しいのですが、、水分補給のため、諦めます。。

数日前の不調に比べたら だいぶ尿も出てるようですが、
やはり まだ変な姿勢(お尻をかばう)をとるのが心配なのです。
不安ながらも、いつものように 陽気なダンスをしたり、走り回って遊ぶ姿を見ると
本当に救われます。体力は まだまだ いっぱいあるようです~*

特に好きなQJ

キルトジャパン←時々しか買わない、キルトジャパン本。
その中でも、私の中で大好きな3冊♪

【ホワイトキルト】【トラプント】【薔薇アップリケ】
この↑キーワードが好きだと言うことに 最近気がつきました。
でも、トラプントはまだ未経験です (^-^;

本日、だんな君と一緒に、家購入の契約を済ませてきました。
「あぁ。。これでもう引き返せないんだなぁ~」
などと、シミジミとしております。

病院

お薬&注射器昨晩から、mocoが ”生あくび” を連発。
おしっこの際、すんごく踏ん張る姿が痛々しくって、
今日、いつもの動物病院へ連れて行きました。

急な気温の低下で、水分補給を控えてしまったために、
尿が濃くなり、【尿結石】か【膀胱炎】が考えられると。
でも、食欲はいつも通り、排便も適度にあると言うことで、
危ない状態ではないと診断して貰って 安心しました(´▽`) ホッ

毎年、毛代わりの時期に【毛球症】になってるんじゃ?と
心配してましたが、胃の中は 異物などは無く、とっても柔らかく
いい状態だと♪♪

とにかく、水分の多いもの(野菜)・愛飲のパイナップルジュース、
もちろん水を たっぷり摂らせるようにと。
針の無い注射器(なぜか6本)・お薬を頂いてきました。

「ちゅうしゃ いたかったよ」必要以上に、部屋をあったかくして、
どんどん水を飲んで貰おうとしたら、
ガブガブと水を飲んでくれてます。

ただ、とっても苦手な病院に連れて行かれて、
その反動で 甘えん坊なmocoです。
人間のそばから離れず、ぴったりとくっついて
くつろいでます~*
お願いだから、まずは10歳を目標に元気で居てね♪

薔薇ブランケット

ブランケット←こちら、今秋にお迎えしたブランケット。
起毛していて、とっても暖かいです♪(軽いし♪)
使わないときは、クッションと一緒に 乱雑に(^-^;) 置いております。
ペットも、このブランケットの触り心地が好きらしく、よくブランケットの上で過ごしてます。

ブランケット、だんな君にも別な種類のグリーンをあげて、職場で使わせてます。(職場のスチール机がヒンヤリすると言ってたので)
使い始めて1ヶ月、だんな君、わがままなことを言い出しました。。
 だ 「手作りのパッチのがいい」
との事。。パッチの買ったら、高いよ~と言うと、私が作ったやつが欲しいと。
で、今持ち合わせのタペなど見たけど、どうも小さすぎて。
 だ 「じゃ、年内中に作って」
と、、軽々と言ってのける だんな君。。我がままだぞ。。

たなだな~

薔薇棚←今朝、到着しました。(右側の棚です)
梱包を解かずに、午前中は外出(教室へ)したものの、やはり棚の事が気になって きになって (^-^;
午後、ワクワクしながらの荷解き。

ん~~やっぱし 素敵な棚でした♪
アイボリーっぽい白で、昨年の棚と色合いが似ていたので、引っ越すまではこのように 隣り合わせで♪

-----↑この棚のご紹介は、▼続きでご覧下さい。------

一気に冬らしくなりました。
午前中の外出から戻って、ペットの耳を触ったら すごく冷たくって。。
しかも、鼻と口元も 紫っぽいし (^-^;
外出時は、カーペットくらいは入れてあげないと 寒すぎるかもしれないですよね。

さっきまで、のんびりと本を読んで くつろいで居ましたが、ふと『委託ショップでのイベント』
の納品を思い出して~~さ~~っと青くなりました (||゜Д゜)ヒィィィ!
今日中に送らないと、イベントに間に合わなくって、、今、値札付けしてて納品書書いて、
荷物を受け取りに来てくれるのを待ってます。
やばやば、、、間に合ってよかったです。。
カレンダー、新しいのにしたので、予定が把握できていませんでした~。
パッチ・歯医者くらいしか予定が無いので (^-^;

いたいのです

なでなで ふぐふぐ

昨日のしつけかけで、私の体は えらいことに (*▽*)

無理な体勢・長時間のしつけかけで、全身 筋肉痛です~。
しかも、ずっと床を見続けていたので、首は痛いし~頭痛はするし~なぜか吐き気?
なので、一日ぐったりと横たわる私です。。
そばには、大好きな こうの早苗さんの本と、愛する我がペットmoco(←ほんとはカタカナよ)。
片手でヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデして、片手で本をめくって。
休むつもりが、かえって疲れてしまいました。。

moco、今年のクリスマスで 9才になります♪
おばあちゃんウサギです。
でも、心は4歳児のままで、おてんばです。

透けてマス

サンプラーキルト今朝、カーテンに(マチ針で)留めて、TOPの全体を撮ってみました。
カーテン裏からの光で、すけ透けですね~(^-^;
せっかく撮ってみたけど、やっぱし「いまいち~」なTOP全体ですよね。
ここまできたら、ほどいてやり直すなんて気力も無いので、突き進むのみです。

朝、しつけをかけるぞって気が起きたので、じゅうたんの上を綺麗にして、しつけ開始。
ほどほどにすると約4時間、でも、綺麗にびっしりとしつけするならば、朝から晩までかかりそうですよね。
フープを張ってキルティングするので、ほどほどにしつけをしました。

キルティング、まだ始めませんよ~ (^-^;
とにかく、『海の嵐』 ピースワークを進めなくては。。

【ア】コイヤーマット


 アフィリエイト
  (新居の)玄関先におく コイヤーマットを探してました。薔薇柄がいいなぁ~*
1680yen 1800yen 1890yen
1995yen 2079yen 2100yen
イマンの新商品にも、コイヤーマット(スカーレットローズ)が登場しましたね♪
そちらも可愛いので~あとは お値段・絵柄を比べて 決めたいところです♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ