ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

ありがと(*^^*)

新柄の布だそうです~【YUWA * Flower basket】唐突ですが (^-^; 行ってみたいな~セッセ。。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
  末富美知江さん
 「フラワーバスケット」スプリングローズフェア
 明日4/1(火)まで sesse 9階にて
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


←4月中旬以降に発売される? このフラバさんの新柄布が イベントで購入できるそうです♪(みゆちゃん談

そんな まだ出たばかり?のフラバさんの布、今日みゆちゃんに頂いてしまいました。。(*ノェノ)キャ
レース+薔薇柄の パネル仕様。 ピンク地と ホワイト地、どちらも可愛いです♪
↓可愛いセットにして(^ー^* )  色々とお世話になっているのはこちらの方なのに、、本当にありがと♪

そして そして、その みゆちゃん、明日はとっても羨ましい一日を 送られるそうで♪
セッセ来店が 可能な皆様、フラバさんのブースで みゆちゃんを探せ~ですょ♪♪
と、番宣でした ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

発見*ビーズ

ごそごそと見つけてきたビーズ土日は、ほぼ家の中~(^-^;
パンクしたタイヤ 発注してて、スペアタイヤのままだし。
 (↑来週いっぱい、スペアタイヤのままかもしれません。。早く届いて~)

だんな君は「歯が痛い~しみる~」と ゴロゴロしてるし。
 (↑歯医者予約が 激混みで 一週間待ちなのです。。)

私は何を思ったのか、ビーズの整頓・ビーズ作品の整頓・ディスプレイを 楽しみました。
購入していた袋のままのビーズを 100均のケースに入れてって、グラデーションが綺麗でうっとり♪♪

ビーズ整頓が終わった後、廊下に吊り下げている 自作バッグ達の整頓。
バッグの中には、いろんなレシートやら セールハガキやら、ついつい「何だっけ?」って見てて
時間がかかってしまいました (^-^;
中袋をひっくり返して パンパンとゴミをほろい、ポケットもブラシで ゴミかき出して。

とあるバッグの中に、買ったままの 紙袋を発見!!
そこに~~↑購入したビーズなどを みつけてしまいました~~~Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ビーズ、色事に 整頓したばかりで~またやり直し?!
イエイエ、、、これはまた後日に整頓ですヮ。。。。

あと、画像内の【ビーズのキット】は、100均ダイソーさんのもの。
ピンクのキャッツアイを使うので、結構 可愛いく出来そうだな~って ((o(^-^)o))わくわく
明日にでも早速 ビーズ指輪 作ってみます♪ 
思いがけぬ発見で ラッキ~でした♪
、、っていうより、、物忘れも ほどほどにしたら~ですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

【ア】薔薇の雑貨

アフィリエイト・・・薔薇店さんより、薔薇のグッズ紹介です♪
\2310/フェミニンローズ サニタリーセット \819/泡になって出てくるポンプ♪薔薇の素敵な香り \1155/話題の洗顔フォーム!!洗顔+ボディ洗浄+メイククレンジングOKDr.ブロナー マジックソープ ローズ  \2520/【イギリスNorfolk Lavender】ローズスプレーコロン

ミニタッセル~*

ミニタッセル今日は、お二階さんはお仕事に行かれて とっても静かでした♪
昨晩も、深夜遅くまで ガタガタやってましたが、もうちょっとの辛抱。。早く~頑張ってくれ~*

森三中の村上さん*ご結婚、本当に良かったです♪
私、黄金伝説の頃から 「素敵な人だな」って好感もってて応援してました♪
永くお幸せに~と願うばかりです♪

←こちら、刺繍糸で作ったミニタッセル
刺繍糸1束で、ミニタッセルが3房 作れました~♪ ミニミニで 可愛い♪
お気に入りのハサミに、ピンクッション角に ちょっと付けてみたら。。(*^m^*) かはいい~*
作り方は、こちらで。。。 色んな種類のタッセルが紹介されてます♪

今日は ケイト企画、がしがし キルティングしました♪♪
ふと、、当初の予定からだいぶ変更して、色々と製作途中の企画作品 (^-^;
でも、製作を諦めた子も、ちゃんと完成させてあげたいです。
 (とりあえず、諦めたものも キルティングは完了してます♪)
今月中には、、完成させないと ((((( ( (ヽ(;^0^)/ 急げ~*

そういえば。。

本科サンプラー(提出の前夜に撮影)最近、物忘ればっかし。。危ないかな?
この間、パッチ教室のときに ←本科サンプラーを提出したのを忘れてて、
「あれれ?どこにしまったっけ?」って 押入れを探しました~(T▽T)アハ

今日は、チクチク成果ゼロ (^-^;
なので、本科サンプラーの全体図を 撮影しようかな~と思ったのでした。
(戻ってくるのは4月ですっ汗)
なので、提出前の画像ですみませんが。。。
(本科*サンプラーキルト)

←この画像で、キルティングが 抜け落ちてる箇所あります!!
気付いた方は 素晴らしいです!! (答えは、▼つづき以降にて)
企画のチクチクを進めたかったのですが、、お二階さんのお引越し、落ち着いたら、、ですよね。

嬉①、悲③な日

頂きました♪。。。。とっても充実した 一日でした。。
まずは【嬉】のご報告から。。

【嬉】
今日、約1年ぶりくらい休んでた 講習会に参加。
そこで、新柄のYUWA生地が~いっぱい~!!
 講師「欲しい分だけ切るよ♪ ¥格安/mで計算します~。」
切ってしまうのが勿体無かったので、YUWA薔薇柄1.5mカット布を購入♪
それでも¥1000しないです~嬉♪♪♪
新KITも、可愛いんですよ♪(完成したら お披露目しますね)
可愛い布ばかrりで、大量の 新柄YUWA(薔薇Only♪)の中から 自分で好きな布合わせに選んで♪
選択肢がいっぱいで、布選びで終わってきました(^-^;
それにしても、久々に皆さんのお顔・作品を 見ることが出来て、とっても幸せでした♪

↑こちらは、講師Mさんのハギレ(といっても、普通のカットクロスより大きいの!)
 「みんなで分けて持ってって~残さないで~」と w(*゜o゜*)w
ハギレとは言え、持ってない生地ばかりだったので、とってもラッキ~でした♪ う~ん、素敵♪

。。。と、ここからは ドンヨリシテマス。。。

ソーイングBOX*パープル

ローラ・アシュレイ布でこんな時間の更新です(^-^;
夕飯、ちょっとボリュームのある料理を作ってしまい、、胃もたれで 作業机に突っ伏してました~(T▽T)
やっとお腹も落ち着いたので、お風呂でゆっくり お腹マッサージしましょ。

今日の作業は、このソーイングボックス。
先日うちに届いた ギンガー社ハサミ*ashleyに 似合う色合いで 蓋をつくり、内側には キルト綿を貼って、ぐるりと内布を貼ってます。

委託イベント用にどうかなと、まずは自分用に試作です。
まあまあ いい感じです♪
ピンクッション&ハサミケースは、ちょうど一年前に 講習会KITで作りました。
もろ、このソーイングセットと お揃いテイスト♪嬉

↓コメント いつもありがとうございます♪
お返事、明日にさせて下さいね。。。風呂行ってソルマックのんで寝ますヮ。。

ケイト布の保管

ケイト柄&お気に入りのパネル系布は、衣装ケースに 雑然と詰め込んで保管してました。
が、最近の新柄を買ったら、ケースに入りきらなくなり、、焦りました(^-^;
「時間のあるときに 整頓しておかなきゃ~」と思いつつ、、ずるずると今日になってしまいました。

だんな君が台所で 夕飯(焼き鍋うどん)を作ってくれてる間に、さささ~っと布を畳み直し。
撮影して、さささ~っと押入れに片付けました♪ (作業時間:約10分!! 早♪)
こんな布もあったけな~あの布は使い切っちゃったんだね~と、改めて確認できました。
もっと早くから整頓しておくべきでした。。。
今度また、衣装ケースを買ってきて、今度はダーラム布だけを選り分けて整頓します♪
 (↓以下、お時間のある方のみ お付き合いくださいね。。)

消臭パフパフ

ぷしゅ~*今日は、だんな君と仙台の北の方へ。
目的は、美味しいと聞きつけた ラーメン屋さんへ。
私が食べた 【辛味噌ラーメン】は美味しかったけど、だんな君の【しょうゆらーめん】はイマイチだったとか。。
どちらかが美味しいと、どちらかがイマイチな事がシバシバ。。
二人とも満足の行くラーメン屋さん、出会えるのかな~。

←先日、消臭パフパフと言うものを 買ってみました。
忘れた頃に 「ぷしゅ~*」って 自動で 霧を吹くんです♪
なかなかの働き者♪

ぷしゅ~の回数を増減するのに、ちゃんと調整つまみまであるので、節約のためレベル1(一番節約なレベル)で試してます。
香りは。。。森林って感じです。(ローズが出たらいいなぁ~*)

以下、アフィリエイトです。
  
↑私の行きつけのスーパーには、グリーンのタイプしかありません。。
なので、グリーン液が切れたら、今度はピンクを 試してみようかな♪

桜マカロン

スタバ【桜マカロン】今日も休日の だんな君 (ちなみに、明日も。。汗)。
だんな君が居る休日、汁物をこぼされたり、手の水滴をパパッとほろいながら歩くので、容易に布を広げられません。。
なので、 だんな君の休日は、私のチクチクOFF日
そう決めたおかげで、以前のように だんな君の気配を感じて イライラする事も無くなりました~。

新居では、完全に 私のチクチク場所が 確保できるので(8畳洋間を頂きました♪)、思う存分 布を広げられることでしょう♪
あぁ~楽しみです♪

先日、夜に新居を見に行ったら、ガラス窓が付けられてました。
毎回思うのですが、庭が無いわ (^-^;

先ほど、春のカーディガンが欲しくて 車で15分のショッピング専門店へ。
そこで、スターバックスの 桜マカロンを買ってみました♪
桜の香り~お味で、、、、甘かったです(^-^; コーヒーとよく合いますね♪
マカロン。。。本当ならシセイドウの、もう一度食べてみたいヮ。。。

ストライプBAG~完成

変形した場合←こちらのバッグ製作、昨年12/27記事を最後に、今日まで放置。。
ずっと仕立てもせずに 押入れに居りました。
昨日に ミシンを出したままにしていたので、仕立て作業をしてみました。
詳しい画像などは、↓【つづきを読む】の方でごらんください♪

今日も頭痛で、実家行きは諦めました。。(親不孝者です。。)
目もカユカユ~なので、「花粉症じゃないの?」ってだんな君に言われてます。
そうなのかな~と思いつつ、薬飲めば 頭痛も耐えられるほど 和らぐので、病院はまた今度。(^-^;

だんな君、本日の予定が狂ったので(実家に行く気満々でした)、タイヤ交換・洗車・車内クリーナーと、もう汗だくで動き回ってくれてます。
私は、、ミシン作業。。
でも目がカユカユだし、時々グォ~ンって頭痛もするので、横になったり 起きたりの繰り返し。
とっても不健康な一日の過ごし方です~来週からキビキビ動くよ。。多分。。

♪ポーチぢゃないよ~バッグだよ♪

ポーチサイズ♪今日、実家に帰る予定が。。
昨晩から頭痛がひどくて、今朝もまだ頭痛が残って 涙目だったので、車運転&実家行きをあきらめました。
ほぼ半日、仮眠です (^-^; だんな君には申し訳ないのだが。。
明日、だんな君の運転で(やっと)実家へ行きますよ~。今度こそ必ず!

午後、遅めのお昼に【レトルト カレー】を食べたら、なんだか元気が出てきて、頭痛も和らいだので~調子こいて 委託製作しました♪

←これ、ポーチじゃないです♪
外出のお供に、バッグにポンと入れて貰えるように、『コンパクトさ』を重視して作りました。
エコバッグです~* 一枚布仕立てです。

裏布を付けたかったけど、厚みが増して、綺麗にたためなくなってしまうので、泣く泣く一枚仕立て。
市販のエコバッグも、大抵は一枚仕立てだから、許されますよね?

ローラ・アシュレイ薔薇柄♪ ≪完成サイズ≫ 約40×42cm (マチあり)

ポイントに、またしてもローラ・アシュレイの薔薇柄の布を使用。
口布に、鮮やかなドット柄をつけてます。 自己満足♪

ポーチ状にするには、
ポケットに合わせて 折りたたんで貰い、
くるりとポケットを裏返しにして、
スナップボタンで留めると 
ポーチ状態になります。 
あしからず。。。

エコバッグ2種←画像を 直しました~。
暗いですが、、画像をクリックして拡大にすると 全貌がはっきり見えると思います。
私個人としては、パープルの方が好みです♪

ケイト企画の、TOPのキルティング終わりました♪
あとは、こまごまと デコレーション・刺繍・付属製作・仕立てなどなど。
ここからが 長い道のりかもしれません。。

休息日にて

フラワーバスケットさんKIT【アルファベット 王冠 ミニタペストリー】今日は だんな君が「親戚中の墓参りに行ってくる!!」と、朝早くに出発して、今もどってきました。
私は。。小雨のせいか 頭痛がひどくて、お留守番ということに(^-^;
新築の家のご報告のため、お墓参りしたかったそうです。
普段は 『神も仏も信じぬ』タイプのだんな君ですが、新築に関しては慎重です。

←さてさて~だんな君の休日には 布を広げられないので、今日は手作り休息日。
先日とどいた、フラバさんの新キットを眺めてます♪
こちら、miyukoさんのブログを見て 一目ぼれしました♪
アルファベットのサンプラーみたいなのに 目が無いのです~。
説明書きを読んで、作る気満々なのですが、、今日は布を広げられない。。
やらなくちゃいけない作業がある中、本当に進められるのかな?
うだうだと、キットを眺めながら悩む私です。。

ギンガー社のハサミ +クラフトハサミ先日、お友達のブログで ハサミの話題が出てました。
それに便乗して。。
←右側2個は、ギンガーに出会う前に愛用していたもの。
今は、切れ味が下がってしまったので、クラフト用(キルト綿切り・紙切り)です。
ギンガーのハサミ、全部割引価格の時に購入してます♪(デザイナーズシリーズ)

色んなサイズを使ってみて、一番使うのが【中サイズ ”5” クラフトハサミ】(画像の左上)です。
ピースワークの際、糸きり・ピースの縫い代カットに重宝してます。
画像の左下が、【小サイズ ”4” 糸きりハサミ】です。
これは、糸きり専門です(刺繍の時だけ使ってます。。)。
【大サイズ ”8” 裁ちばさみ】は、重ねて布を裁つときに「すごい~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!」と感じます。
サクリです♪ 指まで切れそうなので 扱いには慎重です。

せっかくのハサミ達、これらの色に合わせて 専用のソーイングケース・ハサミケースも作りたいのですが。。
いつの日にか ゆっくりと作ってあげようと思ってます♪
さてと、またフラバさんのキットを 眺めたいと思います♪

デコレーション*ミニかご

本日 2度目の登場 (/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪
今月の製作目標を 変更しました (^-^;
ケイト企画の製作、詳細をお伝えできないので~、同時進行で委託製作する事に。
やっぱ、ブログに画像がないと 寂しいので。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
一日のうち 1~2時間ずつ委託製作していけば、4月始めには 発送出来るかも?!

今日は手始めに、リメイク製作です。(100均*持ち手つき ミニかご)
100均ミニかご 中は。。(くるみピンクッションつき)
▲ピンク・パープルの薔薇は、ローラ・アシュレイ布♪
大きさが半端だったので、ソーイングケースとか はんこ入れとか コースター入れとか
自由に使ってもらえたらな~と思って作りました。 (くるみピンクッションは、おまけ♪)
委託とは言え、委託店のイベント用なので、価格は低めにしなくちゃ~なので、
コスト・材料・手間を 抑えての製作です♪

ケイト企画、全部のトップが完成♪ (前にも同じ事、言った気がしますが。。)
小物を止めて、大きく作り足したのですが、デザインは至ってシンプル♪
委託製作も 同時進行なので、ケイト企画の完成は 来週初めごろに設定してます。
予定通りに出来るよう、これから しつけに入ります♪
明日は実家なので、委託製作は金曜に再開です~。
 金曜から実家です~。

旧ケイトに 新ケイト

並べた←こちら、昨年11/5記事 以来の登場です(^-^;
あの頃から まったく進んでいません (たたみジワもくっきり)

ふと、新柄のパネルも付け加えたらどうかしら?と、あれこれ並べて イメージしてます。
グリーン水玉の枠で 額縁のように囲うので、新柄でも シンプルな絵柄を選んで 加えたいです。
その時、横に加えるか、縦に加えるか。。悩むところです。。
旧ケイトのままで 製作すべきかな~。。
幸せなシンキングタイムです♪

昨日、企画参加の皆さんの所へお邪魔してて、TOPが完成していた小物(+α)でもいいんだけど、もうちょっとサイズを 大きくしたくなっちゃいました(^-^;
幸いにも、しつけをまだ していなかったので、解ける箇所を 部分的に解いて、布を付け加えて、サイズアップしました♪♪ 自己満足♪
そして、それに似合ったものも 作り足してみたくなり、今 別なものも ピースワークしてました。

この企画の完成期限は 約一ヶ月後だけど、私的には 来週のとある日まで作り終えて、
それを使いたいのです~。
なので、今週は 実家往復・診察などバタバタしますが、製作を終わらせたいんです~。
気力あるのみ!! ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

余談ですが、、、うちのだんな君、TOKIOが好きです。
特に【山口達也】さん~だそうで。
お嫁さんが仙台市出身らしく、おかげで(山口くんと)友達になれる確率が高くなってきた、
そう喜ぶ だんな君でした。。┐(-。ー;)┌ 夢叶うといいね。。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ