ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

さよなら、そして宜しく♪

今日、無事にアパート空け渡しが 済みました。
不動産の方が立ちあって、8年も住んでたわりに、とっても綺麗だと。
敷金も、3/4位は返金されるかも~だそうです。

そして、、目の前で 玄関の扉の暗証番号を変えられて、
不動産の方 「これで終了です。お疲れ様でした」って言われ、アパートを後にするときには
切なくなりました。。 私達夫婦の スタートの場所だった訳ですから。。
お世話になりましたと、頭を下げて退去しました。

そして、、、今日は待ちに待った ダイニングテーブルがやってきました。

掃除のラスト日!!

リビング*ダイニング照明昨日の午後、やっと リビング・ダイニングの 照明を取り付けました。
これ、玄関先の照明と同じシリーズの物。
統一感が出るかな~と、冒険せずに選びました。

取付は、、、お金をかけたくなかったので(^^;) 一人で脚立に立って、天井に穴開けて、重たい照明機器を持ちながら ネジを回さなくてはならないんです (*ノノ)
もう、手・腕がプルプル状態でしたよ。。(T▽T)

あとから、この照明の根元に シーリングメダリオンを はめこむ予定です。
これまた、お金をケチって(^-^;)自分でやります~。
軽い(安い)メダリオンを購入したので、何とかなるといいんだけドナ~。

これから、アパートの大掃除に行ってきます。
だんな君は、連日の激務(震災地行き)で 今も爆睡の様子。
昼間では起こさずに、午前中に 一人で出来るところまで掃除して、午後からは だんな君と一緒に 不要になった電化製品を電気屋さんへ運ぶ予定。
予定通り、今日中に全ての作業が 終わるといいな。。。
(*'ω'*)......ん? 今は何してるかって?
洗濯が終わるのを待ってます。。干してから出かけま~す。

ひさしぶり /(。・x・。)\

療養中mocoさん、久しぶりの登場です。
約一ヶ月前に実家へ連れて行き、それからずっと 実家で面倒を見てもらってました。

先日の引越の真っ只中、実家の母・姉が
「mocoが具合悪いから、病院へ連れてって。」
と、わざわざ仙台へ連れてきてくれました。

実家の方にも病院はあるけど、昨年、姉が飼ってた兎さんを病院で診てもらって、足の傷を縫うために 少量の麻酔注射を打った途端に 心停止してしまいました。
姉は、目の前で 愛兎を亡くしてしまったので、「ここら(実家)の病院は信用できない!」って。

で、mocoさんの具合は 【食べない・水飲まない・排泄ほぼない・動けない】の3日目だったので、兎の体力的にギリギリの日でした。
引越を中断して、病院へ。。
レントゲン撮って貰い、やはり【毛球症】でした。
でも、幸いにも病院で 排泄(大)が出始めたので、注射と、薬を飲ませて様子をみる事になりました。

病院へ行ってから4日目の今朝、まだ排泄(大)は 本来の大きさ・量ではありません。
けど、餌はペロッと平らげ、おやつも催促してペロッと食べ、ジュース飲んで、一階をダッシュして、「moco~」って呼ぶと ルルル~ンって お尻を振りながら走ってきてくれます♪
胃の中の毛球、少しずつ出てくれるといいな。

昨日、近所の子達が 「ウサギ見せてください」って。
で、毛変わり中の毛を ムシャムシャと一生懸命に抜いてってくれました♪
程よく触られたおかげで、mocoさんも いい運動になったみたい。

時間割でうごいてま~す

初のIH可動ご無沙汰してます~。
ここ仙台、気温が高かったり 低かったり、湿気があったり 無かったり、疲れた体には応えますね。。

さて~数日前から 新居で生活してます。
ネットも、電話工事とほぼ一緒に 移して頂けました。
でも、なかなかネット時間がなく、、メール確認だけの日々。

ここんとこ、新居にいるのは朝と夜だけ。
アパートに残った家具・小物の分別とか、リサイクル・粗大ゴミの運搬とか、掃除とか、とにかく30日には 空け渡ししなくちゃ。

で、今 何してるかと言うと、、、、
ダイニングテーブルの到着を待ってます。
引越の日に来る予定が、運送中に破損事故に遭われたみたいで、代わりの同じ商品を 発送して貰ってます。
急いで送って下さったらしく、【6/28の終日中に配達します】との事。
終日って いつ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
猫の手も借りたい位の 忙しいこの時に、、、到着したら、即効でアパートへ向かいます~。
。。。けど内心 ダイニングテーブルの到着を ワクワクしながら待ってる私でした (^ー^* )♪
 追記≫ テーブル、旧住所へ配達されたみたいで。。
      ちゃんと、引越先をお知らせしたのにな。。(# ̄З ̄) ブツブツ
      月曜に再配達されます。。またお預け。。旧住所への誤送、これで3回目よ。。


↑さきほど、新居に来て初めて IH調理器をいじってみました。
初のIHは、やっぱりイマンで湯沸しよね♪♪って事で、湯沸し中。
あっという間に湧きました!! 凄いよ、文明!!
けど、停電になったら ひとたまりもありませんね。。
IH調理器、今まで愛用してた鍋・フライパンが使えなくって。。
ホーロー製は大丈夫でした。 ルクさま、イマンさま、ばっちり使えます♪
なので、汁物鍋とフライパン、新調しました。財布、いたたた(*ε*)

あと一週間が勝負!

アップダウン次回のブログ登場は、多分 来月に入ってからになります。
その頃には、新居でのネットタイムです~。

←何の変哲も無い まっすぐな階段。
らせん階段とか ちょっと曲がった階段とかを希望したものの、HMさん「努力はしてみますが。。」と言葉を濁して、結局はこのまっすぐな階段です。
もともと、建売がメインのHMさんなので、仕方ないんですよね。
だんな君、間違いなく 酔っ払い時には 踏み外すでしょうね。。

それから、、
憧れのターシャ・トゥーダさんが亡くなられたと。。
残念です、、ご冥福をお祈りいたします。。

暑いですね~(;´д`)

果実酒コーナーブログ更新、とっても久しぶりになってしまいましたね。
日曜から毎日、掃除・梱包・運搬・荷解きを 繰り返してます。
アパートから新居までは、車で5分位~。
一日に数往復はできるので、近距離に 助けられてます♪

日が長いので、ついつい遅くまで作業してしまい、日が暮れると 眠くて眠くて。。
だんな君には申し訳ないけど、毎晩の食事はとっても貧相です。。
そして、夜9時頃には夢の中~な生活です。

←本日、やっとパイプラックを購入して、階段下の物置に【果実酒コーナー】を作りました。
これ、だんな君の長年の夢だそうで。
けど、床補強もして無い場所なので、たくさんは置けません。
アパートから、半分だけ持ち込みましたが、あとは処分してしまいました。。 ちょっと勿体無い気もしますが。。。
でもね、【にんにく焼酎】 【りんご焼酎】をちょっと味見してみたら、、( ̄へ ̄|||) ウームなお味だったので。

くたくた。。でもしあわせ

午前早くから、私一人で 【荷造り←―→運搬】。
新居まで、車で5分もかからないので 楽と言えば楽。
ただ、暑い~~~!! 大汗の作業です。。 なので、今日は2往復で終わり。

昼過ぎからは、振込・警察署での車庫証明~住所変更などなど。
無事に済んで、そこからはゆっくりと イマンの梱包をほどいて。。(*^m^*) ムフッ
幸せな午後のひとときでした~♪

イマンの梱包←こちら、ギフト包装されたお品
過去何度かブログで紹介してましたが、ずっと開封せず(^-^;
改めてのご紹介♪ 
こちら約2ヶ月前の【4/17】に頂いたもの。

 「新居に飾って~*」

って、思いがけずプレゼントして頂いたものです~*
なので、新居でゆっくりと、、いよいよ開封しました♪
もったいぶって 壁|m`)ムフッ ↓続きはしたからどうぞ♪

【ア】ベッド選び

*お知らせ*
 しばらくの間、コメントをお休みさせて下さいm(_ _"m)ペコリ


予定していたベッド←ここ数ヶ月、毎日のように眺めていた 通販カタログの1ページ。
この天然木のベッド、絶対に新居用にしたい!って決めてました。(色はアイボリー)
旦那くんも すんなりとOKを出したものの、「注文は、引渡しが済むまで駄目だ」って言うので、晴れて昨晩に ネットで注文♪

。。。のはずが、、、
すでにこの商品は無いとの事。。。
売り切れ?
確かに、形も 色も お値段も素敵だしね。。
がっかり。。。

代わりになる物を探していたら、、
ちょっと↑と比べると 可愛らしすぎるんだけど、許せる範囲の形・値段の物を発見。

←こちらの形の白をオーダー

どうも お子様用のデザインのようですが、、仕方ない、、
使い込んで色あせてきたら、アイボリー色にペイントし直したいわ。

さ、今日も 必要品・不用品の選別をしましょ。

引渡し

昨晩、急に旦那くんが「明日は休みとったから、引渡ししてもらう事にした」と。。
私の予定なんて、お構い無しなのね~この親子って。。。(# ̄З ̄) ブツブツ。。嫁の愚痴。。

でも、やっと自分達の物だなんて 嬉しいです~♪ 本日、無事に引渡し完了♪
新居のキーを頂いて、早速 雑巾で拭き掃除。
玄関
←玄関(内側)
ドアの色、メーカーさんに白がなかったので、床と同じメイプル色になりました。昼間なのに、なんだか 暗いぞ(^-^;
いつの日にか、このドアを 白かアイボリーに塗りたいところです。

この照明は、もしかしたら玄関をやめて 寝室用になるかも。
ホームメーカーさんで用意して頂いた物なので、ちょっと割高な値段。。
ここ以外は、これから自分達でホームセンターから買う予定。
旦那くんが一緒だと ブ~ブ~言われてしまうので、「買い物ついでに、照明も選んできちゃった♪」って買ってしまおう。

さり気無く、玄関横にニッチなども。
そこには間違い無く、イマン(ダイアナローズちゃん)でしょ♪

なつかしの

押入れの最上段から出てきたものの一部。。
▼わちふぃーるど パズル
なつかしの←大学生時代に うんとはまりました。
服も バッグも 小物も インテリア雑貨も、ほぼわちふぃーるどばかり。
なんとな~く カントリー雑貨っぽいですよね。

パズルもいっぱい作りました!
けど、この二枚以外、どこに仕舞ってるか忘れてしまいました。。
可愛いんだけど、新居へは持っていけません。
他のパズルも見つけたら、綺麗にしてあげて リサイクルへ出す予定です。

 追記≫見つけました~
     残りのパズル達、結構ありました(;^_^A アセアセ・・・
     記念撮影して、OFFショップへ旅立ちました。

わち1 wati2

▼リトルプーリップ             ▼食玩のブライスちゃん

リトル プリプ~陽の目を見た♪
こんなのもあったんだ~と ちょっと嬉しくなる私です♪
食玩のブライスちゃん、せっかくなので並べてみました。
並べると 手放すのが惜しくなっちゃいますよね。。。
どうしよ、、新居で飾ってあげられるスペース なさそうだし。。

リトルプーリップも、新居orリサイクルか迷ってます。。。
でも、手放すのにパワーが要ります、、今はそんなパワー無いので、
こっそりとダンボールに入れて、新居へ持って行ってから、今後を決めます。

リボン刺しゅう

フェリシモにてこちらは、かれこれ7~8年前に作ったもの。
お馴染みフェリシモさんのキットです。

作った順番は、
 上(白額)→ひまわり(左額)→薔薇(右額)

成長振りが分かるかな?
一番最初のは、レースが飛び出してきてます(;^_^A アセ

リボン刺しゅう、キット以外では てんで手を出しません(^^;)
未だに苦手意識があります(-o-;
作品にワンポイントに刺してみたいんだけど、思うように行かず、そこで挫折のままです~。
リボン刺しゅうをされる方って、ほんとに凄いな~って心底思う私です。

久しぶりに見たこれらの作品、じっと眺めながら考えてます。。
新居へ持っていこうか、譲っちゃおうか。。。
押入れから出てくる物 ひとつひとつに、思い出と懐かしさに浸る私です。。
だから、荷造りが進まないんですよね(;^_^A アセアセ・・・

懐かしのスピネット

スピネット引越に向けて、必要な物・不用品を分けるべく、まずは私専用のあかずの間(押入れです)を ちょちょ~っとチェックしました。
椅子が無いと届かない 最上段からは、忘れていた物がごっそりと。。
その中の一部を ご紹介します。

←『スピネット Spinet』と言う通販雑誌。
10年以上前に廃刊しましたが、1冊だけ記念にととって置いてます。
スピネットは、私が高校生の時に雑誌を取り寄せ、お小遣いで買えるキットを買っていました。

↓今見ても、なんとな~く心くすぐるような花柄布・キット・刺しゅうなどなど 紹介されてます♪
そういう事で、このスピネット、新居へ間違い無く持って行くことでしょう♪
 内容

本日、ホームメーカーさんから進められた カーテン屋さんへ。
小さなお店で、花柄もほんとに少なくって。。。
無難な【壁と同色色】の モアレっぽいカーテンを選んだ私。
すると 店員さん・旦那くんが
「もっと 可愛らしい柄を選ばれた方が~~」みたいな事を 度々言われました。。
リビングは、絶対に自分の選んだものにしたいと 譲らなかったので、
他の部屋は妥協して、店員さんが勧めるカーテン(水玉っぽいのとか)を注文してしまいました。。

そして、カーテンをまとめる際の帯を選ぶのに、私は【タッセル!】と決めてましたが、
店員さん・旦那くんは、、、また私とは相反するんですよね(;^_^A アセアセ・・・
タッセルで渋々承諾してもらいましたが、今度はその色。
私は【カーテン・壁と同色】、店員さん・旦那くんはアクセントになる明るい色と、また分かれた。。
もう”!!
タッセルは、アイボリー以外要りません!
だって、他の色って茶・濃緑・黄色よ、、ピンクなら考えるけど。。。

と、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪するはずのカーテン選び、私にとっては苦痛な体験となりました。。
今回は、お世話になったホームメーカーさんの顔をたてる為に、このカーテン屋さんで選んだけど、
次に買い換えるときは、ホームセンターで気楽に選びたいわ。。
今時のホームセンター、すっごく素敵なカーテンがいっぱいだもんね♪

<アップルツリー-完成>

アップルツリーアップルツリーの製作過程を見る(全6記事)

完成です♪ (講師科@アップルツリー)
ポップ系にしたくて、明るめなグリーンと 挿し色に 花柄のイエローを使いました。

≪完成サイズ≫  約65cm四方

製作開始から、ずいぶんと時間がかかりました。
なぜって、、
ピースワークで、縫い代を倒す方向を考えるのが億劫で(^-^; ついつい距離を置いてしまってました。。
なんとか ピースワークを終えたら、あとはキルティングは簡単スイスイ~と進めました♪
けど、、反省点が多々ございます。。。
前回の記事の通り、幹根元のタルミ(メタボ現象)・無計画なキルトライン(◎○に迷いが(^^;))。
他にも色々と、、キルティングが粗かったり(*ノノ)キャ~~~
ちょっと可哀相だけど、あまり愛着を感じることなく進めてしまったこの課題。
作品さん、ごめんなさい。
次回の教室で 提出してきます。。

▼裏側の生地
 やっす~い布を使用しました(^-^;
裏側

ボーダーのキルティング中 <アップルツリー-⑤>

キルティング次のお教室で 提出したくて、キルティングを頑張ってます。
 (講師科@アップルツリー)

今、ボーダー部分をキルティング中。
真ん中部分の ◎&○キルトライン、もうちょっと工夫すれば良かった~って、キルティングが済んでから思う私です。。

フープの木枠に当たってた部分が、ちょっとタルミを帯びてきて、ちょっぴり気になってます~。
↓幹のした部分が 特に酷い!!
どうしたものか、、、
何かをくっつけて、誤魔化しちゃおうかな~(^^;)って、ついついミスを隠そうとする私です~(T▽T)アハ

タルミが気になる~←ねっ_(^^;)ゞ
たるんでるでしょ?
気になるわ~。

ま、そんな事よりも、早くキルティングを終わらせて、パイピングしたいです。
ピースワークに時間がかかりすぎたけど、キルティングはスムーズ。
ちゃんと予定立ててやらないと駄目ね~。
さ、今夜は遅くまでやりますよぉ♪

こんな柄~*

エリ○っぽい?左側の画像は、先月に 某100円ショップさんで見つけた 不織綿の衣装収納ケース
ピンク地に 薄っすらと点画で描かれた花模様、う~ん(*^-^)心ひかれます~*

そして、右側がジャス○で見つけた カーテンですが、アシュ○イのエリンっぽいな~なんて思いながら、厚手で安めだったので購入。
これ、新居での来客時に ペットのかごを見えなくするよう 目隠し用にいいな~と♪
ちょっと大きすぎるので、修正が必要ですね。
余った布で、自分用のバッグでも作りたいな~。

新居への物の移動、早くて来週末から 出来そうです♪
まだ実感が湧かないけど、今月にはこのアパートから出るんだ~って思うと、寂しさを感じます。
7年半もお世話になったアパートです。(入居時、新築ホヤホヤでした)
ここのベランダからの眺め、最高に気持ちいいんです♪
丘のようなところに建ってるアパートなので、ベランダの下は崖。
風通しもいいし、窓からは綺麗なマンション・木々で、とっても静かです。
いよいよ ここを離れるって日には、泣きそうだわ。。。
最後の掃除、綺麗に磨いてあげたいゎ。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ