ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

クロステ【ピンクローズ②】

(〒_〒)ウウウ 、、なぜか体が痛い。。。
こんな日は、クロスステッチです。
薔薇薔薇の部分が 刺し終わりました。
う~ん(*^^*) 可愛い♪
あとは、ゆっくり年内中に 終わらせたいと思います♪
 @ 『額縁で飾る花のクロスステッチ』より 【麗しの薔薇園】

先日から、ブログのテンプレートを 何度も何度も変えてましたっっ汗
【冬】になると、どうしてもブログに雪を降らせたくて、プラグインに雪を設定してますが。。
テンプレートによっては、上手く降ってくれなかったりするので、何度もテンプレートを試しているところです。。
毎回のように ブログの雰囲気が変わって ご迷惑をおかけしますが、もうしばらく模様替えに お付き合い下さいませ~。

▼アフィリエイト (クロスステッチ
\840/  高級な刺しゅう用副資材ローズフレーム小(8割引) \1960/刺繍図案本・L&L2ラベンダー&レース
\1680/ \147/YUWA クロスステッチ柄 ROSE

失敗(/・_・\)ゴム手袋

昨晩、ミシンを掛ける作業を まとめてやりました。
その時、ちょっと試しに 手持ちのゴム手袋のすそに オイリークロスを縫い付けてみました。
ゴム手袋
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ゴム&オイリークロスをミシンで縫うのって、本当に大変な作業でした。。

どちらも、ミシンの送り歯が変てこになり、結局は ヒトハリ一針 自分でハンドルを回して付けました。。

おかげで、縫い目もガタガタ、真っ直ぐに縫えてません。

コレは即、お外専用≪園芸≫のお供になります。
ミシン目が見えてないと、まあまあな感じのゴム手袋です♪ (と、自分を慰める。。。)

トップ完成―バラ色のソックス①

クリスマスソックス一昨日に参加した M講師の講習会で、前回?のキットを頂いてきました。
今朝、コツコツとトップを繋いで 完成させました~*
≪クリスマスソックス≫です♪
M講師らしい~ふんわりと可愛い新柄布を使われてて、薔薇柄がいっぱいです♪

キット以外の布(ハギレ)を使って、二個分を製作してます。
2個並べて飾ったら、可愛いかな♪

キルティングは お見本よりも減らして、装飾に懲りたいな(^ー^* )

今日は、ブルーデイ2日目。。。
今朝、痛くて起き出し、、薬飲んでチクチクに没頭してました。
昨日は ほとんどの家事をお休みしていたので(^-^; 洗濯・洗物・アイロンなどなどしながら チクチクもどんどん 進めたいところです。
そろそろ、、お教室の課題にもかからなくっちゃヾ(´▽`;)ゝ

グリーン 【薔薇と天使のミニタペ-②】

≪薔薇のミニタペ-- グリーン≫のキルティングが 終わりました~。
グリーンボーダー部分のキルティング、テンプレートを使用してます。
あとは、パイピングしたら完成です♪

▼こちら(アフィリエイト)
\1155/キルティング用 リボン 


同時進行の≪天使のミニタペ-- ピンク≫は、キルティングが半分残ってます。
ブルーデイなため、頭痛と腹痛で 寝たり起きたりの一日だったので、なかなか進みません~。

家宝

お宝いいお天気で、朝に干した洗濯物、夕方には完全に乾いてくれて♪
寒い時期って、なかなか日中だけでは乾かないので、見事にカラッと乾いてくれると 嬉しくなっちゃいますね。

今日、我が家に家宝が増えました♪
M講師のキルトです(^ー^* )
記念撮影後 洗濯して、大事に大事に飾りたいと思います♪

いいお天気ついでに、今日は園芸店を2店 巡りました。
クリスマス用に、鉢植えの コニファー1m位の)を探しました。
一番最初に見たホームセンターが 一番安かったので、また後日に買いに行かねば。
ご近所さん、ちらほらと 電飾を付けてます。
対抗するわけじゃないけど、うちも こじんまりと電飾をしたいな~って。

↓おまけ
おまけ

トップ完成 【薔薇と天使のミニタペ-①】

ハギレ整理を兼ねて、2つのミニタペを 同時進行にて製作してました。

≪薔薇のミニタペ-- グリーン
グリーン
≪天使のミニタペ-- ピンク
ピンク
これから 綿を張って、キルティングです~*
ふんわりした感じにしたいので、キルティングはほどほどに~な予定。

クリスマス飾り

雑貨先日、義父&義弟をお迎えする準備中、ちょっと時間があったので 急ごしらえですが クリスマス飾りを出して 飾ってみました。

←リースは、高等科の課題。

ミニツリーは、数年前に先生からレシピを頂いて作ったもの♪
100均の薔薇柄鉢にのせたら ぴったりでした♪

下の画像は、パソコン前をちょっとだけ模様替え。(ほとんど変わっていませんっ

▼廊下のディスプレイ~*
以前 頂いたクリスマスカードを飾ってます♪
階段下のクリスマスコーナー

▼ちょっとアップ~*
色合いが あったかいので、ホッと和みます♪
アップ

朝から料理三昧

デザート朝一で焼いた 【バナナ*パウンドケーキ】と【スノーボール】。
あと、豆乳プリン(←寒天でやったょ)も。
久しぶりに(2年ぶりくらい?)手作りデザートを作ったら、なんとな~く はまっちゃいそうな予感です(^-^;

夕方、義父&義弟が いらっしゃいます。
いつも お迎えする時には、美味しそうな 仕出し・出前をとっていました。
今回は 義父「手作りした物が食べたいから、息子(義弟)がそちらで料理します~」と。
けど後日、その義弟が「父が先走って。。」と お詫びの電話をくれ、お酒さえ飲めればいいので お気遣い無く~と。
本当に いい義弟です。

でも~~\(;゜∇゜)/
義父が最初に【手作りのものが食べたい】って言ってたし、仕出し系はダメって事だし。
なので、今朝から デザートと平行して 夕飯用の料理・仕込みしてます。

作り終えたのが【きんぴらごぼう】【メンマ&きくらげ和え】【舞茸&大葉炒り】【山形風いもの子汁】。
あとは夕方までに、【炊き込みご飯】【浅漬け】【サラダ】、だんな君が作る【手の混んだ肉系料理】でOK。
義父の年齢に合わせて、和食系ばかりですね(^-^;

たまに登場~。

ふわふわの 毛玉チャンです♪
まんまる





不機嫌じゃないよ~

ねむいのよ~

ぽかぽかだよ~



蓄熱温暖機のおかげで、mocoさんの居るリビングは 一日中 ぬくぬくです♪
これで、私の留守中、mocoさんが冷えてしまって 鼻・耳が紫色になる事は無いでしょう~。

完成-薔薇の玄関マット④

午前中、だんな君が二日酔い ε-(;ーωーA で、半日休暇。
その間、パッチ道具を出さず、ひたすら掃除・洗濯・mocoの毛抜きをして、職場へ送迎して。
早く↓玄関マットを完成させたくって ウズウズしてましたよ~(^-^;

薔薇の玄関マットの製作過程を見る (全4記事)
アップ

↓クリックで、大きな画像になります♪
完成~*≪完成サイズ≫
 約 80cm × 54cm 

ピースワークで、一部だけミシン使用。
土台布・裏布以外は ハギレを使用してます。

インテリア、玄関も含めて ”ホワイト”な我が家です。
今回のこの 玄関マット、あわ~い 色合わせにしましたが、いざ玄関に置いて見たら↓ なんと濃く見えてしまいます~。
玄関じゃなく、ベッド床マットにするかもしれませんね。

↓それぞれ どんな雰囲気になるのか、見比べてみてね♪
どっちにしようかな

100円ショップで

100円←ハウス以外は 100円♪
昨日、久しぶりに100均ショップ巡りをしてきました。

うさぎさん・ハウスは ガーデニング用のディスプレイに♪
ノートは ガーデニング記録 (今週の”素敵にガーデニングライフ”をお手本にして)をつけてみようかと。
レースのフレグランスは、ペットmocoさんのコーナー近くで。

100円ショップ、久しぶりに行くと「ええ~~こんなに素敵なのもあるんだぁ♪」って驚くことがいっぱい!!
数は買わなかったけれど、楽しみながら いい目の保養になりました♪

干してます-薔薇の玄関マット③

裏側より←マーカーを消すため、洗いました。

朝に干したものの、私の部屋が 寒いためか、まだまだ濡れた状態~。
思い切って、暖房の近くに 引越したところです。

画像は、裏側の部分を撮ってます♪
可愛らしいヘキサゴン柄プリント。
確か ¥198/m。
可愛らしい 小さな薔薇柄のヘキサゴンなんです♪

乾いたら、表地にレースをまつり付けて 完成となりマ~ス♪
明日には 完成画像をご紹介できるよう、チクチクがのってる今のうちに 頑張りマ~ス。

新顔が到着

新顔*ファニーフェイス今朝、ネットで注文していた苗が到着。
な、なんだか細っこい枝なので、初雪も降って うんと冷えるので、しばらくは玄関で様子を見る事に。

≪ファニーフェイス≫
▼アフィリエイト
 \1980/ファニーフェイス  (EE桃) 挿し木 新苗 6号鉢植え品 ○
ダリアのような感じ?
以前、こんな切花を買った事があり、すごく可愛らしくって 苗が欲しいな~って思っていました。
ネットで発見出来て嬉しいです♪

そうして、、玄関には多肉植物を置いているので、だんだん狭くなって来ました~。
なので、玄関に置いていた女神?像を外へ出してしまいました~。
寒そうな。。
(@◇@;) ウ・・・ 寒そう・・・

一気に手狭になりました(^-^;

降ったり止んだりの 破天荒なお天気。
そんな中、ちょっとした晴れ間に 実家からのピアノが届きました~。
実家にあった時は気付かなかったけど、ペダルが錆び錆びです~( ̄へ ̄|||)

リビング入り口から撮りました。
油断すると、私の大きなお尻が ゴツンとぶつかりそうです\(;゜∇゜)/
とおりにく~い

ダイニングテーブル側から撮りました。
ソファー、邪魔だなあ。。。 ソファー1個だけだと 良かったんだけどね。
せま~い

↓うんと冷えて届いたピアノ。一応、開けれる箇所を開けて、湿気を逃がしてます。
調律も多少 狂っていました。趣味用ピアノなので、調律不要でいいヮ~。
古いアップライト式
ピアノの移動、今週になってバタバタと話を進めたので、ここにあった荷物など、どこに移動させるか決めてません。。
とりあえず、電話台はピアノ横で 仕方ありませんよね。。
う~~ん、一気に窮屈なリビングになってしまいましたぁ~~(T▽T)アハ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ