ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

そういえば(^-^;

到着からだいぶ経ちましたが、大好きな『フラワーバスケット』さんの福袋♪
フラワーバスケットさん 2009福袋
ケイト・グリーナウェイのアルファベットタペを 一緒に組み入れて頂いて♪
またしても キットが増えましたが(^-^;
キットの在庫を眺めるのも 楽しみの一つです~。
ちょっとずつ がんばりま~す。

今日、雨&雪で 冷え込んでます。
だんな君とガーデニングショーへ行く予定でしたが、、明日にしました。
なんとも 頭痛がね、、σ(--#) イターッ

<ログキャビンタペ②>

ちょっとアレンジを加えて、【薔薇柄の生地×ログキャビン】にする所を、ケイト・グリーナウェイ生地に。
ケイトの絵柄が小さいので、レース地でログキャビンに仕立ててます。
この時期、なぜかケイト柄を使いたくなるσ┃*・ω・`┃花音です~。
花音*トップ

しつけ<ポーチ②>

先日 まだ新しい本を購入しました。
それを眺めながら 今夜はこちらのキット↓の キルティングをしたいと思います~。
小さな作品なので、ちょっとした気分転換になります♪
しつけ
 (キット@Rose Adagioさん 『フライングギースのポーチ』)

▼アフィリエイト
---鷲沢玲子先生-----
\1890/赤毛のアンの部屋  \6300/鷲沢玲子の優美な花のキルティングデザイン集 予約しちゃいました

--キャシー中島先生-----
\1995/ガーデニングキルト

エンジェルちゃん*薔薇香

昨日のぽかぽか陽気は どこへやら。
寒いためか、頭痛が。。。

↓可愛い天使ちゃんの 4個セット♪
ガラスの上にのせてみましたが、イマイチかも、、 (画像も暗くてイマイチでしたね汗)
飾る場所を求めて、4個の天使ちゃんを抱えて ウロウロしてます~。
今現在、ガラス戸棚に飾ってます~。 可愛いサイズなんです♪
エンジェルちゃん
↓先日、100円ショップでお迎えした 薔薇のフレグランス(3個いり)。
可愛らしい薔薇なんですが、香りがちょっと 私にはキツカッタ。。
なので、文房具を入れる引き出しに入れて、香りが優しくなるまで 待機してもらいます~。
100円グッズ*フレグランス3個いり

▼アフィリエイトです
\630/薔薇店のアイドル4人組!!可愛い天使の4人組セット☆寝転びミニエンジェル 4Pセット
 ¥630

ミニ多肉ちゃん

いいお天気でした~。
布団干し、シーツ洗濯、念入りな掃除機かけ、簡単ワックスがけで、大汗に。
気付くと昼でしたよ~、びっくり!!

さてさて、ちょっとずつ我が家に増殖している 多肉植物のご紹介です♪
半分が 100円ショップ出身です~。 (どの子だか分かります??)
珍しい多肉ちゃんも 最近お迎えしました~。
ちょ~んと 子株をつけてる多肉ちゃんです。画像の左下の子です。
風にひらひらと子株が揺れて、とってもプリティです (^ー^* )
多肉ちゃん

▼アフィリエイトです

\596/セダム苗■ 多肉植物 ■セダムブレビフォリウム9cmポット苗 2個セット  \262/オルビキュラリス

<ログキャビンタペ①>

1月~2月にかけて製作する 講習会キット『ログキャビン』
ログの部分が出来ました。
kitレシピを見ると、 ボーダーはスカラップ とあります
ボーダーの布は、敷いてる ピンク地(^ー^* )
可愛らしく仕上がる事、間違い無しです♪
 (キット*PinkRose-masakoさん『ログキャビンタペストリー』)

久しぶりのログキャビン、ご一緒したtomoさんが 楽しげにサクサクとログを繋いでいました。
最初の一枚は「ん~なんで歪むの?? 幅が均一じゃないし~」って、苦痛なログだったので 楽しさを感じられませんでした。。
けど 2枚目の中間からは、ログ楽しい~♪
好きになり出したログキャビン、このまま調子にのって 講師科『変形ログキャビン』も準備したいと思います♪ 

今日から、とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2009が始まります。
初日に行く予定でしたが、だんな君も行きたいって言うので 土日までお預けです。。

リビングの換気口飾り

100円ショップを2件ほど 回りました~。
またしても、造花を切り貼りしてみました。
100円造花
   |
   ↓  白~蜂蜜色の薔薇です~。 (2個製作)
増量~。

これら、リビングの【換気口】に S字フックで吊ってます。
飾ってみました。
リビングには 2箇所の換気口があります。
四角い箱型の換気口、ナントも無機質で好きじゃなかったので、目立たなくしたかったんです。
花を活けられてる方から見たら、うんと下手な造花アレンジかもしれませんね(^-^;
でもまあ、自己満足してます♪ 

【ア】エピスカップ--スタジオエム*4CUPSコラボ

▼アフィリエイトです
STUDIO M' スタジオエム*4CUPSオリジナル*限定エピスカップ【予約受付】
\892/ピンク \892/ライトパープル \892/ラズベリー

ただいま

さきほど、雪国(実家)から 戻りました~。
まるっと 1週間ぶりです ヾ(´▽`;)ゝ
久しぶりの仙台の家、台所・乾いた洗濯物で 荒れてます~~!!
だんな君が帰るまでに、ゆっくりと片付けしま~す。 まずは、ネットタイム♪

↓今朝の実家前にて。
連日の大雪で、自家除雪機で 雪を除けた後、mocoさんとお散歩。
濡れ雪なため、歩くのを嫌がってます~~がんばれ~~!!
抱っこして(`×´) プンプン!!

↓クリックして、大きな画像でご覧下さいね♪ (携帯画像なので粗いですけど
帰りたいんだけどな~

法事の前も後も、息つく間もなく あっという間の一週間でした~。
仙台に戻り 気を緩ませると、とたんに風邪をひいたり 体調崩したりしそうなので、
なるべく動き回るようにしたいです~。

【ア】ル・クルーゼ ピンク

アンティークローズ2月上旬から 順次発売開始される 春の新色
 『アンティークローズ

蓋のつまみも 可愛らしい色♪
ピンクの優しい色合い♪

詳しくは こちらへ
 (画像はお借りしてます)


▼以下 アフィリエイトです
~~~ピンク色のル・クルーゼ~~~
\13800/■[LE CREUSET(ル・クルーゼ)] 春だし♪ベビーピンクでお得に♪8点セット♪限定10セット♪ \10000/ルクルーゼにはない珍しいピンクのホーロー♪シャスール ミルクパン 14cm ピンク  \19950/【本日ポイント10倍!】ルクルーゼにはない珍しいピンクのホーロー♪【ポイント10倍!】CHASSEU...  \2450/  [LE CREUSET(ル・クルーゼ)] カワイイ!レアなベビーピンクのラムカン【限定色】

トップ<ポーチ①>

実家で、ようやく チクチク時間がとれました (^-^;
半日でトップが完成♪

 (キット@Rose Adagioさん 『フライングギースのポーチ』)

デコ<プラ板バッグ-④>


これから 約一週間ほど ブログお休みしますね。
また来週、お会いしましょ (*^^*)/


レースでデコレーション中。
左側と比べて、やっぱしレースがあった方が合いますよね? ね?
レースの小窓
 (@講師科 『プラ板を使ったバッグ』)

そして、↑矢印を入れた箇所、接着が剥がれだして 気泡が見えます~。
この気泡、私 見るのが苦手なんです~(T▽T)
なので、ここの部分も 小さめなレースで デコレーションしちゃいます。

薔薇なもの&マカロン

昨日、お教室で頂きました♪
先日の東京ドームで 久しぶりにお会いできるはずだったmonetさんから♪
(でも、当日あえませんでした。。 携帯の電波、不安定ですみません。。残念です。。)
可愛い【まめぐい】、包みも可愛い~♪ (薔薇柄フキン~♪) 
食べてよし・使ってよしと 二度美味しいですね、ありがとうございます!!
ありがとう~*
↑そうして、ちょっと前に頂いた 薔薇の生地~。
気になっていた柄でしたので、嬉しいです♪ 
Hちゃん、まめぐいの仲介といい 重ね重ね ありがとうございました!!

お教室の帰り、100円ショップに寄ったので、すっかり遅くなってしまいました。
夕方、遅いランチを 頂いていた【マカロン】で。
最近、マカロンに 縁があるみたいですね(^ー^* )
遅いランチ

オリビアちゃん

海を越えて 届きました!
数年前に発売された、ギンガー社*デザイナーズシリーズ『Olivia』-サイズ5

オリビアちゃん自体、もう手に入れる事は出来ないって思っていましたが、
年末年始の忙しい時期なおかげか、オークションでゲット出来ました。
Olivia by gingher
【サイズ5】は、私にとって 一番使いやすい大きさ。
ラッキーです♪

2F*室内園芸

ベランダ前の廊下、こんな風に 挿し木のスペースに (^-^;
だんな君から 苦情の嵐です。。

100円ショップから かごを買い、
上側の画像【水挿し】【赤玉土に挿す】の2パターンに分け、
ひたすら発根を待ってます。
だいたい、挿してから 1.5~2ヶ月位で発根します~。
発根~幼苗
発根が確認できたら、下側の画像のように 培養土へ移植します~。
培養土へ移してから しわしわ~って黒ずみ 枯れちゃう子も ちらほら居るので
気が抜けません~。

本当なら、外に作った なんちゃってビニールハウスに置きたかったのですが。
あくまで なんちゃって~な作りですから、某日、ハウス内の挿し木、
凍ってたんです (-o-;
慌てて、二階室内へ運んだわけです。

近々、使っていないスチール棚を 私の1階の部屋に置き、室内で育ててる鉢植えや、
この挿し木達を並べるつもりです。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ