ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

完成<サンプラーキルト⑩>

夜なべして、なんとか無理やり 終わらせました~(^▽^;)
すぐに押し洗い・平干しし、ちょっぴり湿ってましたが 撮影決行!!

newhp5.gif高等科サンプラーキルトの製作過程を見る (全10記事)
高等科サンプラーキルト
 (@高等科『サンプラーキルト.』)

パイピング<サンプラーキルト⑨>

半月ぶりに、サンプラーを押入れから出してきました~(^▽^;)ほぼ、存在を忘れかけてました。
今月中に 完成させたい~!! って目標立てていたので、今日こそは パイピングを終わらせます(* ̄0 ̄*)ノ

↓表側に パイピングを付けたまま 放置状態でした。。
あとは、端をカットして パイピングをまつって、しつけを外して、洗濯へ。
そうして、キルティングが足りないかな~って箇所にも、キルティングを足さなくちゃ。
そう考えると。。。今月中に終わらなさそうです。。
半端
 (@高等科『サンプラーキルト.』)

【ア】ソーイングケース

▼アフィリエイトです
~~キャリオールバスケット布製ソーイングボックス ¥3100~~
    

\1260/ナチュラルウィッカーレクタングルBOX  \2100/ナチュラルウィッカーレクタングルBOX ダブル

ミニスタンプ

厚口のトレーシングペーパー(155g/㎡)を買いに ム●シへ行ったら、可愛らしいスタンプを見かけ、買おうかどうか 30分近く悩み お迎えしました♪
予定外出費で、持ち合わせが無かったので トレーシングペーパーは 小さなサイズを2枚しか買えませんでした(;´д`)トホ
New*スタンプ

室内園芸

ムシムシして 熱くて 雨降りで 外へ出たくない~って時には、室内で出来る園芸があると ついつい熱中してしまいます。。

冬に カランコエにはまったのと同様に、多肉植物に はまってしまった私。
室内でも 大きく成長した子は 姿が乱れて 可愛くありません。。

なので、葉ざしを始めました。
葉ざしと言っても、、、ポンポンと置いてるだけです。
不思議な事に、2週間くらいで 小さな根っこや ミニ子株が姿を見せるんです♪
葉ざし

木を育ててます♪


春から、ピクミーで木を育ててます♪
これが、結構はまっちゃってます~。
今、4本目のツリーを育ててるところ。

<SK*ミニサンプラーキルト⑦>

ミニサンプラー
ミニサンプラー、まとめて アップです。

 18枚目 19枚目
 20枚目 21枚目


部屋が熱い中、細かいピースを見つめていると 蜃気楼のように 空気がゆらゆらと。。。

 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)


梅雨も開けきらぬうちに、もう8月が近いですね。
7月中に仕上げたいものが 2点。

 ①高等科サンプラーのパイピング
 ②風車のベッドキルトのトップ作り

雨で育つ?

雨が続くと、植物が ものすごい生長を見せますよね。
今朝の庭で、とうとう ハーブのフィーバーフューが カンナの丈を追い抜き、こんもりとしてます~。
カンナさん他
↓昨年、1本のコキアを 適当に植えました。
今春、庭の至るところから コキアが育ちました~*
真ん丸くって、かわいい姿♪ ペットのmocoんよりも 大きいです。
秋には紅葉して、最後の最後まで魅せてくれます♪
コキ~ア♪
↓大好きな 北側のミニガーデンより。
パープル系なお花を集めたので、とっても和む場所です。
パープルガーデン

完成<チュールレースポーチ⑤>

数日前に、出来ました♪
またうちの押入れから、フラバさんの素敵なキットの在庫、減っちゃいました。。寂しい

newhp5.gifチュールレースポーチの製作過程を見る (全5記事)
↓な、なんて素敵なポーチ♪♪
周りの空気まで、エレガントな装いに♪♪
ポーチ

香り

私は、小さな頃から 香り が苦手でした(^▽^;)
いい香りだな~とは思うんですが、嗅いでるうちに 頭痛がくるんです。
なので、なるべく香りの物を避けて 生活していました。

ところが~ここ数年で その香りへの警戒が解け、頭痛はするものの 香りを嗅いでると 心が落ち着いたりするので、ポットアロマなどで 香りを楽しむ生活に♪
そして、香りに慣れ始めたら 頭痛もしなくなり、かえって 頭痛が起こったら 香りで痛みを和らげられたり。
アロマの生活、暑くなった今日この頃は、アロマディフューザーでミストを楽しんでます。

↓約半年で使いきりましょう~と表示されてるので、勿体無い!って思わず、毎日 いろんな場所で使ってます。
アロマオイルの保管は、かわいいイマンの陶器にて(^ー^* )
香りの宝箱*ダイアナローズ*イマン

7月分<フェリーチェ*サンプラーキルト⑥>

か、かわいい~*
ハートのパターン、小物などに 使ってみたいわぁ♪

  ⑪ドレスデンプレート       ⑫ハート
フェリーチェ*サンプラー
 (@Rose Adagioさん 『キット*フェリーチェ*サンプラーキルト』)

グラデーション?<風車のベッドキルト・・・②>

風車を繋ぎ終え、お次は ボーダー部分です。
無地を2色入れて、ちょっとグラデーションにしてみましょう。
無地
朝から 頭痛が。。イテテσ(‐εΘ)
早めに薬飲んで、さて、ボーダー仕上げますか♪

【ア】薔薇柄雑貨

▼アフィリエイトです  (クイーンローズさんより
~~Peace~~
\840/■ビニールコーティング加工♪ペンケース(Peace)  \1050/縮めて短いサイズにも対応!保温保冷ペットボトルケース(Peace)  \1050/汚れにくいPVC加工!ジップポーチS【Peace】
\1365/人気柄からシンプルデザインのペーパーホルダー♪ペーパーホルダー(Peace)  \1575/人気柄からニューデザイン♪ペーパーストッカー(Peace)  \2100/滑り止め付の安心加工♪玄関マット(Peace)  \2100/ソフトバスケット(Peace)  \2520/エコバッグだってカワイイほうが断然イイ!保温保冷機能付!自転車エコバッグ【Peace 】
   

~~選べるスリッパ (2足で¥1050!!)~~
\1050/スリッパまつり

多肉*サラダ葉&コモチレンゲ

最近、だんな君も ホームセンター巡りが好きなんですよね。
彼が好きなコーナーは、【アウトドア】【電化製品(調理系)】【調理器具】など。
私もホームセンター好きですけど、そんな私でさえ「もう帰りたい~」と思うほど、長居するのです。。
ま、趣味があるって事は いい事です。
ただし、お金のかからない お財布に優しい趣味でとどめて欲しいヮ~。
って、、布・手芸品の買物好きな私に 言われたくないって 反撃くらいそう。

↓そんなこんなで、だんな君の長居の間に見つけた 多肉植物ちゃん♪
「え~食べられるの??」 って、どんなお味か興味津々♪
生でも 火を通してもいいみたいです。まだ食べてません~。
姿が可愛らしくって、もうちょっと株を増やしたら 食してみます。
食べれる多肉植物*サラダ葉

ヒンヤリ

約半日、だんな君と ホームセンター巡りをしました。
そこで、ずっと欲しいな~と思っていた mocoさん用のヒンヤリグッズを買いました。

↓表面が滑るみたいで、視力が弱くなった mocoさんは怖がって 上にのるのを嫌がってます。。困ったぞ
ひんやり
ミニショップのお知らせ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ