ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

完成≪ローズ便利ケース・・・③≫

昨晩、24時間テレビを見ながら 仕上げました♪
通帳ケースにぴったりなサイズ♪ 贈り物にします~*
ローズ便利ケースの製作過程を見る(全3記事)
ケース
 (フラワーバスケット キット『ローズ便利ケース:ピンク』)

グリーンな新顔さん

先日、園芸店の切花コーナーにて ¥50/本で売られていた ≪ドラセナ≫購入♪
むか~し、学生だった頃に 花束を頂いて、花束の中のグリーンとしてドラセナがありました。
何気なく 水に活けていたら発根し、鉢上げし、観葉植物として お世話してました♪
 (当然ですが(^▽^;) その頃のドラセナは お星様になってしまいました

大きな観葉植物が欲しいな~と思っていたので、ちょうどまた 水挿しに挑戦です♪
発根したら、≪オリヅルラン≫と寄せ植えにしようと思ってます。
無事に発根してくれるでしょうか?
ドラセナ2種類

ファスナー≪ローズ便利ケース・・・②≫

あとちょっとで 完成だな~って思うと、俄然 やる気が湧いてきます♪
24時間テレビを見ながら、コツコツやりたいと思います。
ファスナー
 (フラワーバスケット キット『ローズ便利ケース:ピンク』)

8月分<フェリーチェ*サンプラーキルト⑦>

素敵な布チョイスな サンプラーですね♪
あと2枚で サンプラーも終わりなんですね。。ちっぴり寂しい。。

 ⑬X クイジット           ⑭コネチカット
フェリーチェ*サンプラー
 (@Rose Adagioさん 『キット*フェリーチェ*サンプラーキルト』)

コード≪レース柄パネルのバッグB・・・③≫

これから コードを縫い付ける作業です。
これが結構~ 疲れる工程です。。 (コノ字とじで まつります。)
コード
 (参考・・・こうの早苗さん『ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物』プチバッグ)

完成≪ドレスデンポーチ・・・④≫

マチの部分で かなり時間をかけてしまいましたが。
出来上がった姿に ほっこり(*^^*)微笑んでしまいます~。

ドレスデンポーチの製作過程を見る(全4記事)
どれすでーん

ポケット≪ローズ便利ケース・・・①≫

このキット、フラバさんから届いた翌日に、どうしても作り始めたくなっちゃって。。r(^ω^*)
色んな物と平行して 製作してました。

↓ キルティングの最中の頃。
キルティング終わり

画像だけで楽しむ、新庄まつり。。

24日~26日は 山形県新庄市のお祭り。
見事な山車が見物♪
今回も、私は見に行きませんでしたが、姉からの携帯画像を見て 雰囲気だけ楽しんでます。

イマンのペンケース?

↓最近お迎えした イマンの ペンケース♪
本当は、ハブラシセットでした~。 手芸用の筆記・ルレットなどを入れてます♪
ペンケース/イマン

追肥やり

暑さも和らぎ始め、バラ達も なんとなく元気になってきました♪
そこで、追肥をしました~。
秋の開花に向けて スタートです♪

↓ ≪デュセス・ド・ブラバン≫ なかなかいい 花びら数です♪ 重厚感が素敵♪
デュセス・ド・ブラバン

マチです≪ドレスデンポーチ・・・③≫

刺しゅう・ビーズのデコレーションも済み、ファスナーも完了♪
ただ、、、マチを縫う段階で ストップ中。。
カーブしている箇所にマチがあるので、
綺麗にマチを付けられず、何度もほどいてやり直しちゅう。
マチ難し~。
 (フラワーバスケット キット『ドレスデンポーチ:ピンク』)

発根♪

放置気味の 葉挿し。
気付くと、すでに発根してますね~。
しばらくは 霧吹きで様子を見守ります♪
根っこ

花火大会バーベキューに向けて

今、なんとな~く休憩中。
夕方から、だんな君の職場仲間が バーベキューにいらっしゃいます。
まあまあのお天気、夜には花火が綺麗に見れるかも♪
そう思って、東側の細い庭に ベンチを置いてスタンバイです。

昨日までに、大きな掃除と 庭の整備、そしてお買物(第一弾)を終わらせました。
今朝からは 仕込みのために お庭のハーブ類を摘んできました。
ミツバ・パセリ・ミント・バジル・シソ などなど。
余った葉っぱは、↓活けながら 料理の飾りに使います。
あぁ~育てていて良かった~って思う瞬間です♪
便利はっぱ

キルティング終≪レース柄パネルのバッグB・・・②≫

ベージュ系のレース柄♪
以前作った ホワイト地のレース柄より 格子キルティングを細かく入れました。
この方が なんとなく上品で好きです♪
プチバッグ
 (参考・・・こうの早苗さん『ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物』プチバッグ)

ふわふわ≪ドレスデンポーチ・・・②≫

キルト綿をはさんで、表に返しました。
ふわふわで可愛い♪
どれすで~ん
 (フラワーバスケット キット『ドレスデンポーチ:ピンク』)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ