ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

100円には見えない?!

100円ショップ(セ●ア)で、ミニクッション・霧吹きを迎えました♪
このクッションの毛並み、クルクル薔薇模様で とってもキュートです(*^^*)
それと、霧吹きも 遠目で見ると アンティークっぽい雰囲気♪
100円ショップ、あなどれないですよねーーっ(*^ω^*)
100円ショップ*ミニハートクッション

ドラセナ、ぼうぼう~

花瓶で水挿ししながら発根させた ドラセナ達の その後です。
以前にご紹介した時よりも、かなりボウボウに伸びましたね~*
挿し穂のドラセナ
天気がいい時には、2階のベランダに出して光合成させてます~*
寒くなる前に、しっかりと根を張ったようなので 安心しました♪

キルティング済み≪SKマルチトートバッグ・・・3≫

昨日~今日と いいお天気♪ この頃の午前は、大抵お庭の作業です。
連日、大汗かきました!! なので、半そででの作業です。

そうして午後は、少々 お昼寝をしてからキルティング。
最近、眠くて仕方ありません。。
やっと 側面&底面のキルティングと、レースや刺繡でのデコレーションが済みました♪
刺繡

ピンクなホーロー鍋

庭仕事中、待ちに待った フェリシモからの荷物が到着♪
今回、お鍋を注文しました♪

↓届いたのがこちら♪
ほうろう万能鍋 蒸し料理用のすのこ付きです。
直径27cmでした。30cm位の鍋が欲しかったので、ピンクだし即ポチ!
フェリシモの鍋
↓手入れもしやすそうだし、これからガンガン使います♪
ピンク♪

秋の色合い♪

9月の稲刈り中、私の不在の間に 黒星病がまん延。。
10月初め 仙台に戻った頃には、真っ黒な葉っぱが 庭中に落ちてました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

私の管理の至らなさもあるけど、だんな君の水やりも 凄いんですよ~。
あの水やりの仕方だと、やはり黒星病になるわな、、って (-o-;
せっかく だんな君の好意で 水をやってくれてる事だし、黒星病くらいは仕方ないって
諦めモードです ヽ(´▽`;)/

そんな中、割りと丈夫な品種には ちらほらと つぼみが見られます♪
咲き始めた子は、なんとも色合いが深く 綺麗です~*

≪デュセス・ド・ブラバン≫
デュセス・ド・ブラバン

≪スピリット・オブ・フリーダム≫
スピリット・オブ・フリーダム

あとちょっと≪SKマルチトートバッグ・・・2≫

キルティング、半分を越えました~。
あと1/3ですが、この後、底部分のキルティングも待ってます。。。
底部分の生地、厚手なので苦労しそうです。
今月も 残りわずかですが、今月中に完成!を目指して 集中します♪
2/3です~。
 (参考・・・こうの早苗さん『ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物』マルチトートバッグ)

霜の朝*星美人

こういう色合い、めちゃくちゃ好みです♪♪
こうやって画像で見ると、デスラー総統(←宇宙戦艦ヤマト)の顔色に似てますよね(汗)
新顔

ロココ~なミラー

か、買っちゃった!!
1~2年前、新居にロココなミラーが欲しいと言ったところ、
だんな君が「いやだ~~!!」と頑なに拒否、ロココミラーは諦めました。。

けど(*'ー'*)!!
この頃、こういったホワイト家具・雑貨にも ケチをつけなくなっただんな君。
いやむしろ、容認?の傾向が見られ、私としてはウレシイ限り♪

うちにいらした だんな君の職場の方々が、
 「白いこんな家具、Kさん(←だんな君の事)から想像付かなかった!!」
 「日本酒が並んでるイメージがあった!!」
ってびっくりしてくれるのを だんな君としては嬉しかったようで。

↓お高いものは買えないので(*ノ-;*) お安くなったものをゲットです♪
ロココ調なミラーと コンソール(中・小)です。
ミラー*コンソール

開始≪SKマルチトートバッグ・・・1≫

最近、バタバタしてます~。(今日もです~
外構(見積もりの段階ですけど)の関係で、人の出入りやら 出向くやらで 落ち着かない。。
けど、合間の時間には すぐにPC電源を入れて、ネットで農場を楽しむのです~。
農場、はまりまくりです!! ヾ(^▽^*

↓お教室で流行ってる(?)マルチトートバッグ。
私も のんびりと進めていましたが、ここにきて「展示会にだそう!」って気合が入り、
昨晩 トップを仕上げ、しつけまで終えました。
こうの早苗さんの本より
 (参考・・・こうの早苗さん『ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物』マルチトートバッグ)

こんな感じ≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑦≫

一度は断念した DWR形のアップリケ。
どうしても諦められず、今一度 置き直してみました。
前回は、薔薇の花だけを置いて見て、「ちょっとくどいなぁ~」とがっかりでした。。
が、今回は 葉っぱも組み合わせてみたら、なんとな~くいい感じに思えてきました♪

と言う事で、こんな感じでアップリケを進めます(*^^*)
早速、マイクロステッチピンで 仮固定しました~。
あとは ひたすらアップリケです!!
置いただけ
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

挿し木の様子(10月)

↓10月に購入した、¥50/本の切花♪
左:クールウォーター!    右:?不明 (ブルーミルフィーユ か ハロウィン
切花*バラ
もちろん、枝部分は 挿し木ですよ~*
水挿しと 赤玉土挿しの 二通りで挑戦です♪

どんな感じかな≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑥≫

(´Д`) =3 ハゥー
ボーダーの模様、どうしようかと アレコレと置いて 雰囲気を見てます。
切り抜きの薔薇で ダブルウェディングの形にしたかったのですが、
少々くどい感じに思えたので キルティングで形を出そうかな~と思案中。
まだまだ トップ完成への道は遠いですね。
悩む
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

久しぶりに、材料かいこみました。

お友達から、近所の手芸店で セールやってるとの情報を頂きました。
だんな君が休日だったので、お店滞在時間は 約15分!!
20%割引、いいお買物が出来ました♪
↓ 手芸店ムラ●ミさんより
おっかいもの

ローズ柄のフレーム(4個)

く~~っ
今日は朝から 腹痛です~~っ
朝晩の冷え込みに 体が付いていってませんね。
どうぞ皆さまも 冷えにはご注意下さいませ。

↓フレーム4個、出来ました ヽ(,,・∀・,,)/
フラバさんのローズ柄を使って、100円ショップ(セ●ア)のフレームに入れました♪
久しぶりの 100均リメイク作品です~。
フレーム集合!

軒下の多肉ちゃん

↓夏に挿した 多肉の仔株達(*^^*)
軒下で 元気にすくすくと成長してます♪
ぽんぽんと置くように挿したので まとまりがありませんね。
もうちょっとしたら 多肉の寄植えを作ってみたいです~。
軒下の多肉

↓こちらも、狭い鉢&空き缶の中で すくすくと育ってますね~*
滅多に水を遣らないのに (^-^; よく耐え、よく育ち、本当にいい子です♪
軒下の多肉
ミニショップのお知らせ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ