ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

門塀・門袖

(; ̄ー ̄)...ン? こんな色合いの門を発注したっけ?って
自分でもびっくりしましたが、、

ね~(^▽^;) なんとなく 和風っぽくも見える門ですよね?
洋風を希望する私と 和風を希望するだんな君の 両意見を取り入れた?
妥協策の結果が、こんな感じとなってしまいました。。。
家の壁の色に なるべく近くしたかったのですけど。

ま、これから植物(薔薇・コニファー)を植えて、ちょっとでも洋風に見えるよう
努力しま~す。
門塀

<SK*ミニサンプラーキルト⑯>

だんな君が休みに入ってから、どんどん忙しくなってきました!!
なので、予定通りにはチクチクが進みません~残念(´Д`|||)
さきほど、パイピングが終わりました~ヽ(,,・∀・,,)/

「刺繡しなくても、コレで可愛いかな~*」
と思いましたが、やっぱり本の通りに フェザーステッチの刺繡を入れて完成させます♪
刺繡糸、結構使うでしょうから 買いに行かないと。。
と言う事で~完成予定がまた延びますね~~(^▽^;)お正月中に完成させたいな♪
携帯より/パイピング済み♪
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

今晩、義父・義弟が我が家へきます~。
まだ料理の下ごしらえもしてません(;^_^A アセアセ・・・
出来合いの物を買ってきて、ちょと手を加えてだそうかな。。。(ひどい嫁です~
はたまた、寿司でもとろうかな、、
とりあえず、ロールキャベツのスープ位は煮ておこう。。。

<薔薇の黒ポシェット・・・①>開始

某手芸店で見かけた お見本のポシェット・キット。
形が可愛らしかったのですが、キットは買わず(^-^;
それをイメージしながら 自分が使いやすい形に変えて
型紙をおこしました。

なので、完全なオリジナル作品ではありませんが、カテゴリーは一応
【オリジナル作品】に入れさせて頂きます(o*。_。)oペコッ

↓ポケットのフタ部分です。
黒生地で組み合わせてます♪
携帯より/ポケット部分
このポシェット、年末年始にゆっくりとチクチクする予定です♪

<SK*ミニサンプラーキルト⑮>

わ~い、キルティング完了です ヾ(*^∀^*)ノ (年末の大掃除をサボったお陰です。。汗)
しつけも取り終りました♪
あとは、パイピング・刺繡(フェザーステッチなど)・お洗濯です。
年内中にできればな~と思っていたので、ホッとしました♪
携帯より
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

↑小さな画像でスミマセン(;^_^A アセアセ・・・
完成しましたら、デジカメ画像でご紹介したいと思いマ~ス♪

今日、外構工事が終わりました~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ~*
これでようやく 砂利じゃない駐車場・ちゃんとしたポスト・段差のないアプローチです♪
ちょっと残念なのが、だんな君が「プロヴァンス風とかは嫌だ!」と言い張ったので、
門塀は 見ようによっては和風? って感じなんですよね~(^-^;

ベランダより、全景(12月工事編)、もうちょっと

あとちょっとで 外構工事も終わります~。
ベランダから

↓もう、駐車場が砂利じゃ無いのよ~*
今まで、何度も砂利でつまづいたりしたたので、(w_-; ウゥ・・ウレシイ
ベランダから
(ベランダからの庭全景)

<SK*ミニサンプラーキルト⑭>

年末の大掃除、今回は(^▽^;)リビングダイニングだけで 終了と言う事に♪
お二階や 各部屋のお掃除は、月一の掃除で 多分 見た目は綺麗(;^_^A と思う事にして。。

まだ、サンプラーの落としキルトが終わってませんが、
ボーダー部分のキルティングは 終了しました♪
あとちょっと
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

年内には完成させて、先日作った お正月の可愛らしいタペと一緒に
玄関に飾れたらな~って思ってます♪

<SK*ミニサンプラーキルト⑬>

最低でも 『一日 2パターンを終わらせる』 を目標に、キルティング中です。
パターンのキルティングに飽きると、ボーダー部分の格子角をチクチク。
ちょっとずつ、完成が近づいてるように感じます♪
完成
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

外構工事、ほぼ出来てきました♪
来週、(植栽の)土入れを待つだけなのです~。
ようやく、落ち着けます (〃´o`)=3 フゥ

<お正月梅花キルト②>完成

クリスマスイブに完成♪
お正月までに たっぷりと間に合いました♪
玄関の壁に飾ろうと思います。

newhp5.gifお正月梅花キルトの製作過程を見る(全2記事)
お正月梅花タペストリー
 (キット*お正月梅花キルト byレースフラワー/生成りのレースさん

歳をとりました~。

クリスマスイブ。
それは mocoさんのお誕生日(^ー^* )
大好きな苺で お祝いしました♪
moco~(*^^*) また来年のお誕生日も お祝いしようね。

↓(^▽^;)だんな君が撮った画像で お楽しみください~。
出動

<お正月梅花キルト①>トップ

先日に完成した サンタさんのミニタペ に続きまして、
こちらのお正月用のキットも 注文してしまいました♪♪
トップ
 (キット*お正月梅花キルト byレースフラワー/生成りのレースさん


トップが完成しました♪
あとは、おおまかな落としキルト・飾りつけ・仕立てなので、
完成する日も近いです~*
お正月までには 間に合いますね~*

あぁ、、、先週からですが やっぱし体調イマイチです。。(頭痛・顔面痛
私の場合は、多分 ストレス?
外構工事が終わったら、きっとホッとして和らぐ事でしょう。

だんな君は、先日の職場・忘年会の食べ物で 食中毒?ノロウイルス?らしく、
職場の皆さんが 休まれてるそうです。。(←只今、調査中

だんな君も「具合悪い~なんだかオカシイ~」とは言っていましたが、
休まず気合で 仕事に追われてます。
私も 寝込まずに気合でチクチクです!!

<ナインパッチのミニタペ・・・薔薇ピンク②>

トップが完成しました。 (サイズ:約50cm四方)
これ、キルティングはしません~。
セミキットとして キルト綿・パイピング布・裏布をセットして、
年が明けたら 久しぶりにオークションへ出品です♪
ハギレ整理のため、調子にのって 別なバージョンも作ろうかと 画策中です♪
完成

<ナインパッチのミニタペ・・・薔薇ピンク①>

ハギレが ハギレ入れに入らなくなり(^-^;
急遽 ハギレを消費すべく ミニタペを製作中。

メインのピンク薔薇は、キルトゲイトの可愛らしい柄です♪
ハギレを消費すべく ナインパッチのピースワーク、そうして 素敵なメイン柄を
いかすべく とってもシンプルなデザインに。
約50cm四方の ミニタペストリーになる予定です。
トップ完成したら、キルト綿・パイピング布をセットして 手放す予定です♪
ピースワーク

昨日、久しぶりに 頭痛でダウン~*o_ _)oバタッ
だんな君も ダルイ~と寝て過ごしました。
二人とも それぞれの場所で、マルッと一日 寝て過ごしました。。
一番元気なのは、ご高齢のペットだけですね。
今日は、約二日分の家事をしなくては。。。

ベランダより、全景(12月工事編)、カーポート

本日の 外構工事はお休み。
なので、気兼ねなく(^-^; 撮影できます~*

↓アプローチの枠が出来ました。
あとは セメントを流し込み、平乱石をはめ込むらしいです。
ベランダから撮影

↓だんな君待望の カーポートが取り付けられました♪
すぐ近くのフェンスの色に合わせて ホワイトにしました。
ベランダから撮影
(ベランダからの庭全景)

予期せぬ寒波で、工事の予定が延びてしまうそうです。
ま~、これは仕方ないですよね。

<SK*ミニサンプラーキルト⑫>

夜、キルティングを進めてます。
ただ、、頭痛がするので、根を詰めて 一気に進められないのが残念。。
今回は、【キルティングフープ】を使用せずに進めたかったので、
文鎮置いてやってま~す。
携帯画像/キルティング
 (【バラいっぱいのロマンテチックキルト】より『こうの早苗さん*サンプラーキルト』)

敷きマット製作-④完成

夕べ 柔軟剤入れて お洗濯しました♪
ふわふわに仕上がりました~*
もうちょっと キルティングを入れても良かったのかもね。
これ、そのうち手放します♪♪
だんな君に見つかる前に、隠しておかなくちゃ。

newhp5.gifDWR敷きマットの製作過程を見る (全4記事)
ダブルウェディングリングのマット
ミニショップのお知らせ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ