ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

キャスの本

↓ご存知の方も 多いかと思います♪
キャス・キッドソンの オリジナルクロス入りの本です。

予約の段階で、買わないつもりでいましたが。。
本屋さんで見かけ、お迎えしてしまいました。
キャス・キッドソン

<ログキャビン⑩>丸々

これも 飽きちゃう画像ですね(^▽^;)
アイロンもかけてない状態で、申し訳ありません。。 
7枚突破です。 一日=約1.8パターンのペースです。。(;^_^A アセアセ
先が長い。。
7枚
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

この作業、次回は 『全36枚』 が出来たら ご紹介します~。
36枚かぁ。。。ちょっと気が滅入る。。


昨日から 天気が悪いので 庭いじりをお休みしてます。
昨日は フィギュアスケート(フリー)を観戦するはずでしたが、
テレビをつけたまま爆睡。。
表彰式の時に 起きてしまいました~~(≧д≦)
演技用の曲が いいBGMとなってしまいました。。
ちゃんと応援しなくって ゴメンなさい~!!

連日、ほぼ外でアレコレと作業をしてるので、体 疲れてるんでしょうね。
腕も肩も パンパンに痛いです~。 太もも・ふくらはぎも パンパン。。
数日は 天気が悪いので、その間 ゆっくりと 体を休ませます~*
こうやって、ちょっとずつ 外での作業に 体を慣らしていかないと。
春から また農繁期ですから、もっと疲れる作業なので。
(〃´o`)=3 フゥ 

カリフォルニアローズ

昨秋、挿し木して 室内に取り込んだ 『カリフォルニアローズフィエスタ
室内で、蕾をいっぱい付けてくれてました♪
そうして、一輪だけですが開花♪

真っ赤なお花の【オールドローズ】と言うお名前です。
他の2色も 挿し木して室内に居たんですが、上手く根付かずダメにしちゃいました。
赤花は、薔薇もそうですが 生命力が強いのかもしれませんね。
オールドローズ

【ア】お庭のアイテム

▼アフィリエイトです

\10479/【再入荷】60%OFFヨーロピアンカテドラルな雰囲気の妖精です。…  \6195/NEW!バード♪ハングスタンド・ホワイト  \3990ワクワク楽しいガーデニングライフを演出!42%OFF!!FIRMAクリ… / \4980/  【ガレージSALE】ペディスタル

フォーカルポイント作り

アプローチのお庭に、またしても 円形状の花壇を掘りました。
以前、同じ場所に 同じ花壇を作ったんですが、外構工事で 一時撤去。
土を入れ替えて貰いました。

何も手を付けないままでいたら、野良猫ちゃんのおトイレに!! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
猫避けの柑橘系ペレットを撒いても 効果なし(^-^;
気温も上がってくると、ふわ~~っとトイレ臭 o(´^`)o こりゃ イカン!!
ちゃんと お庭の構成を考えないまま、とりあえず 1日で作りました。
自前 フォーカルポイント

1/3終了<憧れキルト⑮>

ブログ、お久しぶり~になって スミマセン。。
先週末から パソコンの動作が遅くって、ネットでページを開くのに
1分近くかかったりして、ちょっとパソコンから遠のいてました。
でも、ゲームアプリは ちゃっかりやってる私です。。ゴメンなさいっっ

昨晩から、アレコレと修正・修復の作業を行なった結果、本日の夕方から
サクサクとページが開くようになりました♪♪
原因、何だったのかな~? (´▽`*)アハハ

↓フィギュアスケート見ながら、今日はキルティングしてました♪
憧れキルト、もう見飽きた光景だと思いますが(^▽^;) 1/3を越えたと思います♪
憧れキルト

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪


天気が良かったから、フィギュアスケートを見た後から お庭いじりです♪
今日は、薔薇の剪定・薔薇の移動などをしてます。

薔薇のアーチを引越す

先週から、連日 お庭いじりです。
おかげで、腱鞘炎も治らず(^▽^;) 常にどこかしこ筋肉痛です。
指も 薔薇トゲの切り傷で、ぱっくりと割れて 痛いったら。。。
でも、楽しい作業でもあります~*

昨年の冬は、全然 庭いじりをしなかったんです(;^_^A アセアセ・・・
剪定も、春になってから\(;゜∇゜)/
だから、薔薇がイマイチの咲きだったのかも~。
今年こそは、薔薇のお庭って感じになるように、今から張り切ってます♪

↓玄関から撮りました。
薔薇のアーチを引越ました~。(以前は、玄関正面にアーチがありました
バラアーチ

<ログキャビン⑨>折り返しです

この課題(^▽^;) 前回の記事が、9月でした。。
いよいよ、これが講師科 最後の課題です!!

と、気合を入れつつも。。。
まだまだトップ完成まで 長い道のりです。。

↓お教室で、ようやくボーダー部分になる ログキャビンを繋ぎ始めました。
折り返し
 (@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

天使ちゃんたち

最近、ネットでお迎えした天使ちゃん。
本当は、外のポストの上に 置こうと思ってたんですが、やっぱし 部屋のインテリアにしちゃいます♪
コンソールに飾りたいな。
2個セット 天使ちゃん

ナナカップ

ちょっと前に、園芸店で 安くなっていた切花の薔薇を お迎えしました。
ナナカップ と言うこの薔薇、強香で素敵な色合いです♪
白地に ふちがピンク、この色合いがたまらなく好きな私です(^ー^* )
切花ナナカップ

1/4終了<憧れキルト⑭>

キルティング中。
全体の1/4は 越えたと思います。

右手首の腱鞘炎で、昨晩は 約200cm分の糸しか進みませんでした。
痛みが和らぐまで、こんなペースで コツコツ進めます♪
約200cm分でも、毎日つづければ ゴールは近づきますもんね♪ 
製作中1/4越えた

『憧れキルトを作ろう♪』
憧れキルトを作ろう♪企画
こうの早苗さん
「ワンパッチでつなぐ優しいキルト」(P10)を製作♪

50TA

ネットで注文して、ようやく到着しました。
だんな君 待望の 『50TA』 CD&DVDセット。

本日、休暇だっただんな君との ドライブ中はもちろん、家の中でもこの曲ばっかし。
耳に残るフレーズが多すぎて、頭の中で 歌詞がぐるぐると回ってしまいます。。く、苦しい
50TA

▼アフィリエイトです
50TA(CD+DVD) 

≪トラプント -2-≫完成したけど。。

。。。額に入れてみたんだけど、やっぱり シワシワ~な感じは 払拭できず。。
シワシワを軽くしようと、額に挟む前に キルト綿を裏に敷いてみました。
そうしたら、ホンのちょっとですが シワシワが軽減。
額の台紙(厚紙)に、糸でギューギューに引っ張りながら
布をピンと張らせました。

でも、ちょっと これは提出していいの?? って位に、ブヨブヨしてます。。
来週のお教室で、「もう一回 やり直し」って言われるのを覚悟で
提出してみようと思います。。

く~~~憧れていた『トラプント』技法。。
別の作品で 絶対にリベンジしてやる~~~!!
トラプント (額入り)
 (@講師科*『トラプント』)

≪テディベア -10-≫完成

首に巻くリボンを買ってきたので、ようやく完成*お披露目です♪
耳の薔薇アクセサリーは 安全ピンで留めてます~。
テディベアの製作過程を見る(全10記事)
TEDDY BEAR
 (@講師科*『テディベア』)
 サイズ: 身長48cm、 座高34cm

≪シャドーキルト-6-≫完成

庭いじったり、TVでオリンピック観戦したり、チクチクしたり。
「時間が足りな~い」って焦ってる時の方が 集中力が増して、
チクチクがはかどったりしますよね。
そんな 集中力アドレナリン(?)分泌のお陰で、完成です♪

shadow quiltシャドーキルトの製作過程を見る(全6記事)
shadow quilt
 (@講師科*『シャドーキルト』)
 サイズ: 約47cm四方
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ