ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

長距離ドライブ

↓この画像を見て、どこの施設にあるか お分かりの方がいたら凄いです~~!!
可愛い~*
答えは 下の記事にて(*´∇`*)

トップ<四角つなぎのギンガムポーチ②>

いいお天気ですね~♪
さぁ~お庭いじりだ~~ヾ(*^∀^*)ノ    とは なりません。。。
これから、だんな君希望の 高速1000円で 南に下るドライブだそうです。
なので、南に 私好みな園芸スポットが無いか、今 ネット検索してる所です。

↓昨晩、トップを繋ぎました♪
か、可愛い~~(*´∇`*) 四角パッチが ずっと続いてますが、
そんなに気を使うピースワークじゃないから サクサク行きますね♪
まだ右手首が腱鞘炎なので(またちょっとヒネッて 再発です。。)、キルティングは苦痛かも~(^▽^;)
top
 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

デコ<FBキット*ピンクの携帯ケース③>

変てこな天気。。
庭作業は、10分くらいで終了。
体がダルダル~なので、チクチク&テレビ鑑賞。
明日から だんな君が四連休なので、チクチク時間も減るだろうな~。 

刺繡でフェザーステッチ、そうして今は ビーズをデコレーション♪
これらの 飾り付けの作業は、とっても楽しい(*´∇`*)
あとちょっとで完成かと思うと、、、何だか寂しくなってきた。。。
携帯ケース
 (@フラワーバスケットさん『キット*ピンクの携帯ケース』)

憧れキルトを作ろう企画、もうすでに 公開日は過ぎちゃってますが、
公開後に完成された方々の作品を見る事が出来て、また感動しながら拝見しちゃいました♪♪

私だったら、締め切りが過ぎちゃうと ダラダラ~~っとしちゃって 
放置しちゃう可能性が高い(^▽^;)のに、ちゃんと続けていく強さって 凄いなって思いました!!
本当に、色んな意味で 素敵な企画だな~と、改めて感動に浸ってた私です(*´∇`*)

さぁ~今晩は 昨晩に大量に作った ブレンドカレー2日目♪
私は すでに朝食+昼食で食べ 口が飽きてるので、だんな君用に温めて 副食作るだけ♪
私だけ、別メニューで パスタ系を作る事にします♪

トップ<FBキット*ピンクの携帯ケース②>

朝から雨か。。。
これじゃぁ、庭へは出られませんね |||(-_-;)||||||
それに、昨日から頭痛です。。 チクチクに精を出す事にします。

↓昨晩、携帯ケースのトップが完成♪
トップ
(@フラワーバスケットさん『キット*ピンクの携帯ケース』)
この フラバさんの色合いが、とっても春らしくって(*´∇`*)
ピースワークが楽しかったです♪

<ログキャビン⑮>ボーダー

ボーダー部分の36枚、一列ずつに 縫い繋ぎました。
トップ完成まで、もうちょっとスピードアップしましょ。
ボーダー
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

バラの新芽

昨日の 薔薇アーチ画像です。
昨日の陽気はどこへやら、、、本日は非常に寒かった。。
けど、雨が降るまで 庭の作業を続けました。(昼頃の降雨
なんとな~く、薔薇の新芽が 伸び始めてるな~って確認できますね♪
バラのアーチ

春の陽気♪

午前中 ポカポカお天気の中、私は庭いじり、休暇のだんな君は 車の洗車。
私と愛兎が 実家へ往復したので、車内は ペットの毛だらけ(^▽^;)
だんな君、車内の掃除だけでも2時間はやってました~。ありがとう♪

↓わ~~ ジューンベリーの清楚な白花が見られました♪
実がなったら、今年こそ だんな君にも食べさせたいわ~。
昨年は、私とペットで食べつくしました~
ジューンベリー

ブーゲン・ジャスミン・芽だし♪

実家で、農作業のお手伝いをしてきました。
雨と寒さで、ちょっぴりシンドイ作業でした。

後日、実家のみんなと一緒に『人間将棋』で有名な 天童の某公園へ 桜を見に。
ちょうど寒い日が続いていたので、開花も随分と遅れていたようで、3分咲きでした。
私的には、蕾が濃ピンクの頃が なんだか好きなんですよね(^ー^* )
だから、私が見る分には とっても綺麗で香しかったです♪

さて~、実家からの帰路、買っちゃいました~(*´∇`*)
リース仕立ての ブーゲンビリアちゃんです♪
満開♪♪
ブーゲンビリア

<ログキャビン⑭>36まい


実家にいます~。
ログキャビン、パターンが全部そろいました。
あとは、縫い繋ぐ作業です。
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

<ナインパッチのミニタペ・・・薔薇ピンク③>キット

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
  数日ほど、お留守にしま~す
  みなさま、お元気で(*´∇`*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


12月にトップが完成していたミニタペ、これをキットとして 布・キルト綿などを組みました。
完成サイズは、約50cm四方。
キルトゲイトさんの ピンク薔薇の布をメインにしてます♪

newhp5.gifナインパッチのミニタペ*薔薇ピンクの製作過程を見る(全3記事)
トップ

冬を越して

ここ仙台の午前中は 庭日和♪
昨日にだんな君と買った 野菜の苗(一部)・種ジャガイモを植え、
根菜類の種を 撒きました。

気温が上がってきたので、雑草も ちらほらと。
それらを抜いてたりすると、あっという間にお昼過ぎ。。
私の昼ごはんは 午後3時でした(^▽^;)

冬を越した 我が家の可愛い植物たちのご紹介です。
ラベルが無くなって、名無しの植物が多数なので、名前の分かる?ものだけちょっとね。

↓オレガノ『ケントビューティ
オレガノ*ケントビューティ
葉の大きな植物の根元に隠れて寒さをしのぎ、つい最近 それを発見♪
ポット鉢に移して室内で管理したら、とってもみずみずしい姿に♪
まだ寒いかな~とは思いつつ、庭に植えちゃいました。
花の付いた姿も好きですが、こんな風な淡いグリーン姿も可愛いですね♪


フラバさん繋がり♪キット開始

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
農繁期を前にして、我慢できずに 手を付けちゃってます♪
カットを済ませたので、あとは縫うのみ♪
これまた、春らしい~キュートな色合い(*´∇`*) 布を見てるだけで 幸せ♪
フラバさんキット
 (@フラワーバスケットさん『キット*ピンクの携帯ケース』)

元気な子&苗購入

お勝手口から 一番近いキッチンガーデン♪
このミニミニ畑では、セリ・パセリ・セロリ・ミツバがいい感じに成長♪
ちょっとずつ、料理のアクセント(お飾り)に使い始めてます。
ミニミニ*キッチンガーデン♪

お日さま、ぽかぽか

お年を召したmocoさん、目が悪くて 足腰も弱って、
動くとしたら ケージ前の約90cm四方しか移動しません。

約一年前は、一階廊下をぐるりと走り回って ジャンプして、パッチ部屋へきて
私の足元で「なでて~」と居座っていたのですが。。
半年~数ヶ月ごとに、どんどん老いが感じられます。

ケージ前の窓から ちょうどお日様が差し込んで、mocoさんも午前中は 日光浴♪
気持ち良さそうに ウトウト*まったりしてます。
そんな時に 私が近寄ると、とっても嫌そうな目で(^▽^;) 見つめ返します~~。
邪魔して ごめんね。
mocoさん、ひなたぽっこ
けげんそうな目。。。

キット、増えた

ヾ(´▽`;)ゝキットの在庫、増やしてしまいました~*
フラバさん、セールをされてるので、ついつい。。

↓この3点です~。
タペは、数年以上前に みゆちゃんのお宅に飾られてて、とっても素敵だったので
いつか欲しいな~と思ってました♪
フラバさんキット
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ