ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

カット<FBスクエア ビーズのポーチ 1>

またしても~~キットに手を出しました♪♪
課題のログキャビン、放置されてかわいそう。。とは思いつつ、
キットの誘惑には勝てませんでした (゜-゜;)ヾ(-_-;) 困ったね~

(@フラワーバスケットさん『キット*スクエア ビーズのポーチ』)

咲いた~咲いた~

(*/∇\*)キャ~ 昨日には蕾だった ↓FL≪ラベンダーピノッキオ≫
この花弁数、いい感じです~~~(*´∇`*)

昨年の姿とは、全然違います!!
一番花なためか、花径も10cm越えてるんです♪♪ (本当は中輪なのです~。)
めちゃくちゃ なんだか得した気分です♪
ラベンダーピノキオ
ただちょっと残念なのが、隣にある オダマキ(黄色)の方が丈が大きくって、
ラベンダーピノッキオちゃんの陰が薄いような。。。(^▽^;)
それに、このオダマキ(黄色)、たしか昨年に苗を買ったときには
白オダマキちゃんだったんですけど、、、買ったとき、褪色しちゃって白かったのかな?
うむむ、、、花期が過ぎたら、オダマキちゃんを鉢上げして、実家に持ち帰ろっと。
どこまでも 黄色花が苦手な私でした。。困ったわね。。)

また一つ、鉢上げ♪

私の不在の間、室内の挿し木ちゃん達、約1/3は水枯れしちゃってました~(^▽^;)
ま~しょうがない って諦めも早いです。

挿してから約1ヶ月以上の子の様子を そ~~っと伺って見た所、、
あった (*´∇`*) 発根ちゃんが 1苗ありました♪

↓こちらの子です~。4月始めに挿した子です。
名称が不明で、タグには【白地にフチピンク】と書いてあります。
名称不明子ちゃん

早速、根っこを傷めないように そぉ~~っと赤玉を崩して 取り出したら。。。
根っこ、2本中の1本、切れちゃった ( ̄□||||!!
慎重に慎重に、赤玉+培養土に鉢上げして、外の日陰(軒下)へ。
ちゃんと 成長してくれるとイイナぁ~。

完成<FBバラのミニタペストリー 7>

はい~ご無沙汰でした~*
仙台に戻ってきました~ヾ(*^∀^*)ノ

右の中指を負傷(水ぶくれが何度も破れて、、)してて、シンブルが入らない~~。
なので、キルティング以外の物を進めてます♪

実家でのチクチク中に 完成したものがこちら♪
フラバさんのキットのミニタペちゃん♪

newhp5.gifFBバラのミニタペストリーの製作過程を見る(全7記事)
2010.5月完成♪
 (@フラワーバスケットさん『キット*バラのミニタペストリー』)

バラの季節~*

10日ぶりに 仙台へ戻りました♪♪
久しぶりの我が庭♪ 
う~~ん(*´∇`*) いい香りがします♪
私の不在の間に、ちらほらと咲いていたようですね。

↓玄関前に置いていた 鉢植え≪エンジェルフェイス≫
エンジェルフェイス

ラティス<フェリーチェ*サンプラーキルト⑩>

ラティス
(@Rose Adagioさん 『キット*フェリーチェ*サンプラーキルト』)

田植え、一通り終わって あとは片付けだけ。
昨晩に ラティスを繋ぎました♪
ここまでくると、ボーダーも早くつけなきゃって気になりますね♪

装飾中<FBバラのミニタペストリー 6>

チクチク
(@フラワーバスケットさん『キット*バラのミニタペストリー』)

実家にきてからも、夜な夜な チクチクを進めてました。
今日は雨なので 外の作業は無し♪
昼前から チクチク開始~*
装飾、ちょっとアレンジ加えて ビーズもつけちゃいまっす♪

山菜


昨日に実家での田植え(機械植えの方)が終わって、ひとときの休息。
今日は大雨なので、山菜の皮むき。
数日後から、補植といって 苗がない箇所に
手で植える作業。
これがシンドイ作業なのです~。
しばし体やすめて頑張りまぁす。

装飾<FBバラのミニタペストリー 5>

昨日まで、だんな君の三連休~。
ほぼ毎日、ドライブに出てました。
そのうちの2日間、海釣りへ (;´д`)トホホ
夕方から始めて 夜8時までねばるだんな君。。 
全く釣れませんでしたが、楽しかった~と本人いはく。
私は 疲れた~。

さてさて~~、チクチクはほぼ進んでません(^▽^;)
昨晩、ここまで装飾を終わらせましたが 完成まであと一歩と言う所で
またしばし中断となります。
装飾
 (@フラワーバスケットさん『キット*バラのミニタペストリー』)


これから今月いっぱい、実家へ行ってま~す。
今年の田植え、ちょっと体が重いょ~~~\(;゜∇゜)/
お腹の脂肪で かがむのが大変(^▽^;)
労働して ちょっとは脂肪を落としてきたいな~。(無理!!)

と言う事で、いつも不定期更新なブログですが 更に不定期になります~。
どうぞみなさま、季節の変わり目、体調を崩されませんように~。
シ~ユ~ ε(*´・∀・)з゛ アゲ~ン♪

【ア】薔薇柄バッグ&ほか

▼アフィリエイトです (花柄・薔薇柄の可愛くてお安めな価格のバッグをご紹介♪)

レース&バラ雑貨 クィーンローズさんより
\1050/【QR限定】独占販売!エコバッグ(ピンク)  \1080/保温保冷機能のランチバッグで、おいしさ長持ち♪ランチバッグ【エリーゼ】  \1260/   内側ビニールコーティング★外ポケたくさん!超便利トートが記念大特価!マザーバッグにも!【...
\1575/  今週だけの大特価♪【特価★】エコバッグ【エリーゼ 】   \1575/  【特価★】エコバッグ【ハピネス 】   \2940/大柄ローズで華やかです!ロゼ・たっぷりバッグ
\3940/自然の中にも可愛らしさを・・・。ガーデニング4点セット(エリーゼ)  \3990/自然の中にも可愛らしさを・・・。ガーデニング4点セット(ハピネス)  \3990/自然の中にも可愛らしさを・・・。ガーデニング4点セット(ブルー)

増えた 切花バラ

最近、香りのいいバラに 惹かれだしてます♪ ↓こんなバラ♪

▼アフィリエイト
\2500/フレグランス オブ フレグランシズ  (FG桃色) 国産苗 新苗 \1200/目の醒めるワインレッド&ダマスク香★バラ新苗4号鉢★イントゥリーグ

あぁ~~欲しいバラ苗はいっぱいあるのですが。。
手軽に手に入る切花で、買いたいウップンをはらしてるんですが、、
それにしても、なんだかんだ切花 買ったなあ(^▽^;)
これじゃあ、バラ苗 買えたかもね~~\(;゜∇゜)/ヤバイヤバイ

いい香りに くんくん&ぱくりのmocoさん。
くんくん パク

カーネーション

5月の母の日、その前後には 切花カーネーションが 大安売りですね♪
ついつい その可愛らしい姿と いい香りにつられ、ついでにお安い値段に引かれ、
お迎えしてしまいます。

せっかくだから、今年は切花で終わるんじゃなく、挿し木にも挑戦!!
また来年も見れるといいな~なぁ。

でも、、、過去なんども挑戦してる カーネーション挿し木ですが、
一度も成功した事無いんですよね(^▽^;)
挿して 一週間もしないうちに 茎が腐っちゃってね。。
今回はどうでしょう、、
一応、いつもの赤玉土挿しと、新たに (多肉用)培養土挿しの2パターンで。

↓スプレー(っていうんでしょうか?)
アイロネローサ、 シータ似?のふちがピンク×中心が紫。
SPカーネーション

【ア】ボンボンシュクレ レター

▼アフィリエイトです (ボンボンシュクレ レターシリーズ/アメリシリーズより

薔薇と手紙がモチーフ♪ ボンボンシュクレ レター
\892/  薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター マグカップ(etw-857-095)
\367/薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター ふきん ピンク(etw-775-697)  \892/  薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター グラス(etw-768-799)   \924/薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター カードケース ピンク(etw-813-10...
\1365/薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター ケーキ皿(etw-857-098)  \1470/薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター ティッシュカバー ピンク(etw-81...  \1470/薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター メガネケース ピンク(etw-813-10...
\1575/   薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター ティーカップ&ソーサー(etw-857-...   \1680/薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター ランチバック ピンク(etw-813-11...  \1785/薔薇と手紙をモチーフにしました☆ボンボンシュクレ レター 冷水筒(0.5リットル)(etw-768-807)

キルティング<FBバラのミニタペストリー 4>

二日ぶりに 針を触りました~(^▽^;)
寒暖差についていけず 風邪ひいて、体ダル~~~な ここ2日間。
今朝は、頭もスッキリ♪
朝の約2時間で、ほぼ半分以上のキルティングが終わってます♪
このキット、とっても素敵なのに とっても楽々すすんで いいわぁ~♪
キルティング中
 (@フラワーバスケットさん『キット*バラのミニタペストリー』)


家でゆっくり過ごしたかったのですが、、だんな君の希望で 海へドライブ。
休日ともあって、釣りしてる家族がいっぱい!!
だんな君も すかさず 釣竿を準備して、疑似餌でトライ~。
(^▽^;)結局 釣れませんでしたが、私は車でたっぷりとお昼寝が出来て 良かったです♪

野菜のお世話♪

今朝、約10分だけ 庭いじりをしました。
まだ、体調が完全じゃなくって ふら~っとするので(^▽^;)
しかも、寒気がするので タートルネック&厚手カーディガン&ジャンパー着込んで。

↓ボーダー畑が ちょっとずつ 緑色が増えてきてます♪
ボーダー畑
だんな君が買ってきた わさび大根が、ぐんと成長してます!!
蜂を 日陰に移したのが 良かったのかな~?
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ