ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

嬉しいアイテム♪

昨晩のサッカー観戦、私は9時過ぎに寝ちゃって、後半ロスタイムから見始めました(^▽^;)
改めて 朝からの番組でハイライトを見て、すっごくいい内容のゲームでしたね!!
恥ずかしくない負け方だったし、今後 一人一人頑張って欲しいな~って切に思いました♪

観戦・応援の疲れか、だんな君は寝不足気味で出勤。
私は、睡眠時間トータルして 結構ねたので 朝からスッキリです♪

↓(*/∇\*)キャ~お教室の皆さんが愛用されてる アイロンこて♪
ようこちゃんにお願いして、お安くゲットする事が出来ました(^ー^* )アリガト
これで、もっとパッチの効率が上がるといいな~*
こて~~

梅雨から咲く宿根草

お友達にいわれるまで 開花に気付きませんでした(^▽^;)
ホリホック(アプリコット) 2年目です♪
ホリホック

ホワイト雑貨

あっつい日は、部屋の中でも 蜃気楼の様な 空気の揺れが見えますね(^▽^;)
ちょっと電気代を気にしつつ、ペットちゃんと 自分の身の危険(熱中症)を感じ、
午後から除湿じゃなく 冷房にしました~(〃´o`)=3 フゥ 極楽♪

冷房の効いたお部屋で、またまたお部屋の中に 物を増やしました(^▽^;)
↓アイアンモチーフで、鳥かごを吊るせたらいいな~と思って 以前に買ってました。
釘を打ち込んで\(;゜∇゜)/ 固定しました♪
モチーフ

アップリケ≪薔薇のダブルウェディングリング・・・⑧≫

この作品も、なが~くかかってますね\(;゜∇゜)/
前回の記事は、なんと昨年の10月。
あれから、ちょっとずつ 薔薇の切り抜きアップリケを進めてました。

先日のパッチお教室で、他にやる課題もキットも無かったので このアップリケをチクチク。
そこから再び「よし!! 今年中に完成だ!!」って気合が入り、ひたすらアップリケ♪
残り1/3という所です。

私って、切り抜きアップリケが 好きなんですね~(^▽^;)
昨年は『憧れキルトを作ろう』企画で 薔薇の切り抜きアップリケをしました。
また今年も、同じような暑い時期に 切り抜きアップリケやってます~。
来年も、同じ事をしてるのでしょうか~? ヾ(´▽`;)ゝ そうかもね~。

↓夜の撮影だもので、見辛くてスミマセン~
アップリケ
 (@高等科課題『ダブルウェディングリング』)  ・・・ トップは 2007年に完成 ・・・

色んな症状が。。

mocoさんの記事を見て、メール・コメント・拍手コメで 気遣ってくださって
本当にありがとうございます!!

先週の診察で、肛門部分を見ながら「腸のポリープが2個、見えてますね~」と。
その時、食欲・排泄も無く すっごく弱っていたので、レーザーでの治療は断念しました。

一週間たって、食欲・排泄も回復されたので「よし、レーザーして貰おう」って
また今週も 動物病院へ行きました。
でも、麻酔なしでの レーザー治療って、うちの高齢mocoさんには大丈夫かな?って
すごく心配でした。。

でもね、診察して貰った所「あれれ?イボのような突起、無くなってますね~」って(^▽^;)
どうやら、肛門部分の炎症(痔の様なもの)で、痛がって排泄に支障があったようです。
良かった~(*´∇`*)って、心底 嬉しくなりました♪
moco

イマンなキッチンに

ペットの体調が心配なので、家の中を 色々といじってます。
キッチンの 冷蔵庫横の壁に、シェルフの棚を打ち付ける予定でしたが、
なんだか面倒で(^▽^;) いまだに棚を付けてませんでした。
なので、市販のアイアン棚を ここに置く事にしました。
キッチン

シンデレラ、テプシー♪

CL≪シンデレラ≫が 房咲きです~(*´∇`*)
咲き始めは、私の大好きな ゴロンとしたお姿♪♪
房ごとカットして、切花にして楽しんでます♪
昨年は、春に数輪ほどしか咲かなかったのですが、今年はいい感じです♪
シンデレラ

手芸店のセールへ

道路上の気温計だと 31度って表示(^▽^;)
ひじょ~~に暑い中、パッチのお教室へ。
お外は暑いけど、お教室内は クーラーも付けて無いのに ヒンヤリ気持ちいい♪♪
快適にちくちく出来そうなお部屋(*´∇`*) 羨ましいわぁ♪♪
、、我が家には、ヒンヤリ快適なお部屋は 無いんだなぁ~。
だから、日中は ペットのために クーラー除湿をかけてます。。
電気代が怖い(^▽^;)

↓手芸店のセールで お買物です。
手芸材料

今日のお花♪

ホワイトガーデンにて、白ヤロウが咲き始めました♪
お隣で咲いてる タナセツムと とってもお似合いですね。
タナセツム&ヤロー

夏のお野菜♪

大根~*
もうちょっとで 収穫できそうな大きさまで きました。
待ちきれず、一本だけお味見してみましょ♪
大根

夏気分のお買物♪

うちから一番近いアウトレットのお店で、夏っぽい雑貨をお買物。
↓300円均一のお店で。
 薔薇柄のお箸、シリコンのコースター、アクセサリー
薔薇柄の箸

今日のバラ♪

暑かった。。。
最近 雨の量が足りず、鉢のバラには 朝晩の水遣りです。

↓HT≪ローズ・オプティミスト≫ 開花です~* 花径12cm♪
残念な事に、雨にあたっただけで 花が傷んじゃった。。
軒下がベストな薔薇なんですね~。φ(*'д'* )メモメモ
ローズオプティミスト

また鉢上げ♪

挿し木に適した季節です♪
色んな物をチョンチョンと切って、挿し木・挿し芽を楽しむ私です♪

↓4月~5月初旬に挿し木したバラ、発根してたので メデタク鉢上げです~*
 レモンアンドライム(1株) 名称不明(2株) SPピンクチュチュ(1株)
 ラ・カンパネラ(1株) ジョナ(1株) ミミグリーン(1株)

挿し木

宿根の開花♪

1番咲きの バラの開花が落ち着き、いよいよ夏の宿根の開花です♪
雨が降るごとに、どんどん花を見せていってくれます♪

↓実家から株分けして植えた、アスチルベ(ピンク)。
他、赤のアスチルベも実家から持ってきたのですが、、移植を繰り返したので どこに咲くか不明~。
アスチルベ(ピンク)

やくらいガーデンへ

バラの見頃に来て見たかった やくらいガーデン
念願叶って、バラ満開を 見る事が出来ました~*
。。。ただし。。。気温28度の中、大汗流して 園内を歩き回りました(^▽^;)
七部パンツをはいてたので、綺麗なくらいに 足首~ふくらはぎを 藪蚊に刺され、
真っ赤に 腫れ上がってしまってます~~)゜0゜( ヒィィ 8箇所も!!

↓チャペルも バラで綺麗に飾られてますね~*
そういえば 前回に来た時、ちょうど結婚式を上げている所でした♪
やくらい
ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ