ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

開花中♪

今年になって、突然 ゼラニウムに興味を持ち出した私。
ちょっとずつ、増えてるような気がします。。
冬になったら 室内での栽培になるので、どこに置こうかと 今のうちに
場所を確保して置かないとね。。

↓新入りのゼラニウム『ドルチェビタ』

<ログキャビン24>トップ完成

今月中に完成するって目標、叶いました ヾ(*^∀^*)ノ
トップ完成まで、年単位でしたね 汗

↓ボーダーのアップリケが終わった所
アップリケ

↓そうして、周りにもう一回り ログキャビンを付けて。。。

今月の薔薇♪

今月中に咲いた 2番花のものや、遅咲きの薔薇ちゃん達です♪

~~デルバールローズ~~~

≪シャンテ・ロゼ・ミサト≫
毎月、花が絶えませんね♪
ミサト

≪マダム・フィガロ≫
春は あわ~いピンク色でしたが、暑くなるとこんな色合いです♪
マダム
マダム・フィガロ

≪ラ・ローズ・ドゥ・モリナール≫
アーチに這わせたいのですが、なかなか丈が伸びず(^▽^;)
お花は 絶え間なく付いてる感じです♪
モリナール
モリナール

<ログキャビン23>ボーダーのアップリケ

実家から 嬉しいお届け物♪
姉が、とれたての野菜を 届けてくれました~。

実は昨日から 冷蔵庫の野菜が切れていて、乾燥した野菜・きのこを水で戻して
昨晩のおかずにしました~。 ヘルシーでいいんだけどね。

今日にでも 野菜を買足さなくちゃ~と思っていた矢先(*´∇`*)
実家のお野菜、と~~っても助かります♪ ありがと♪

ここ最近のブログ、数日分をまとめてアップしちゃってました(^▽^;)
冷房を入れてない部屋でのパソコン作業は 過酷なので。。
昨日からは リビングにパソコンを持ち込みました♪
これで快適なネット巡回&ブログ更新に なりそうですよね~。

↓ボーダー部分の 角あたりのアップリケです。
アップリケ

外構工事(玄関屋根)・・・4*完成

12日からの 玄関ポーチ・屋根の外構工事。
途中、雨の為に 全然工事が進みませんでしたが、ついに完成です♪

↓7日目で ここまで出来ました。(塗装)
玄関

とある日のmocoさん。

明るい日差しを浴びると 眩暈がひどそうなので、日中でもカーテンをしめてます。
久しぶりに、カーテンを開けて 光を入れてます。

↓なんだか ソワソワして 窓に向かって 怒ってます!!(スタンピング
moco

室内に花

朝、ふと「あ~ 室内に生花がないな~」と気付きました。
そう言えば ここ最近、室内に花を飾ってませんでした~。
気持ちに余裕がなかった証拠です。
暑いので ささっと目に付いた花だけ切って、ザクっと飾りました。

↓薔薇は ブラン・ピエール・ド・ロンサール。←2番花で小さいです。
他、ヤロー(ピンク花)・宿根カスミソウ(ピンク色)
切花

↓薄っすらピンク色の カスミソウです♪
切花

<ログキャビン22>ボーダー縫い合わせ

中央部分の 薔薇アップリケ、完成です(*^▽^*)
こちらの薔薇も ピエール・ド・ロンサールです。
蕾が緩んで 咲き始めました~と言う状態の姿です。
ボーダーの薔薇は、咲ききりました~な状態です
アップリケ

外構工事(玄関屋根)・・・3

連日の真夏日(時々 猛暑日)、朝早くから 夕方遅くまで 本当に大工さんには 感謝*感謝です。

↓4日目の作業は ここまで。


↓5日目の作業は ここまで。
20100725-.jpg

翌週からは 音の静かな作業に なるらしいです(ペンキ塗りとか)。
完成が近づいてきて、ちょっぴり嬉しいです~♡

でたい~。

動物病院の診察日。
半年振りに 男先生(院長先生)の治療でした。
院長曰く「この子、左目(白内障)は 全く見えてませんね。」

そうか。。。とうとう。。(〃´o`)=3 。。。。

残された右目の方は、パスツレラ菌の膿でふさがり 目を閉じてる事が多くって。
だから、mocoさんは ひげの触覚と 勘で 移動してるらしいのです。
たいしたもんだな~と、改めて mocoおばあさんを尊敬しちゃいます♪

院長の処置後、家に帰ってきたら、、
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
目から 久しぶりに 膿がドボドボと流れてます!!
だいぶ 目の膿が治まったと ちょっぴり安心してたのですが。

私も、普段は耳の中に指を突っ込んで 膿の固まった 耳垢をとってますが、
それでも奥底までは 指が入りません。
院長先生から「あらら~耳が完全に 塞がってましたね~。音に反応しなかったでしょ」
(^-^; そういえば、、
玄関で大工さんが トントン・カンカンと 作業してる音に、全く怒ることもなく
ほぼ寝て過ごしていたmocoさんでした。
耳が聞こえてなかったんですね(^▽^;)

耳垢、奥底まで 綺麗に取り除いて貰ったので、フタをはがされた ドロドロの膿が
また出始めたらしいのです。
体に膿が残ったままだと 完治しないので、どんどん膿を出さなくちゃ。

数時間ごとに 水で濡らしたコットンを 目頭にあててパック&目のマッサージ。
コレをしないと、また膿が固くなって 目が腫れてしまいます。
そうして、目薬をさして。
体内にある悪い膿・菌は、時間をかけて除去しなくては。。

↓ケージの外に出たいなぁ~と、入り口からのぞきこんでます。
けど、段差が怖くって 出て来れません~。
moco

↓勢い付けて出ようしましたが (^▽^;) 寸前で怖気づいたようです。
慌てて 上半身を戻そうと 必死です。
moco

<ログキャビン21>中央の薔薇アップリケ

ようやく 中央部分の 薔薇アップリケに入りました~。
ここに薔薇を4輪 咲かせます(*´∇`*)
ゴールが見えてきたら、俄然 ペースも速まりますね♪

(@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

ここ数日、あまりの暑さに 体が追いつかず、多分 かるい熱中症。
頭が グォーン、腹イテテ、貧血っぽい。
食欲はあるんだけどなあ~。

そうして、だんな君も風邪をひいて 発熱。
行きつけの病院で 薬を貰って静養。
咳と熱以外は、いつもとかわりなく 食欲旺盛で ビールも飲むヾ(・ε・。)ォィォィ

夫婦揃って、夏の入りは不調なのでした~。
病気療養中のペットが、一番元気かもしれません。

みなさまも どうぞ体調崩されませんように(^ー^* )

療養中です。

本当の誕生日は分からないのですが、1988年 晩夏生まれのmocoさん。
ペットショップで 初めてmocoを見たのがクリスマスだったので
クリスマスを誕生日と 勝手に決めてます。(ペットとしてお迎えしたのは、その一ヵ月後

人間で言うと 100歳は越えてるね~と先生は言ってました。
そのmocoさん、通院が 約一ヶ月 続いてます。

最初に 肛門部分の炎症、体力の衰え、食欲不振の治療から始まったのですが、
回復が見られたな~と思った矢先に パスツレラ菌によって
耳の炎症が悪化して 目からの膿・脳へ菌が侵入して 眼振・斜頚になってしまいました。
20100716m--.jpg

食欲・排泄は問題ないので、パスツレラ菌の治療を続けてます。
目薬・耳への液体の薬も、慣れてきたようです。
20100716m-.jpg

外構工事(玄関屋根)・・・2

今週から、大工さんたちが 作業に入ってくれてます。
真夏日続きのなか、朝早くから 夕方遅くまでの作業です。

休憩時間に飲み物を出すだけじゃ 足りないだろうと思って、
クーラーボックスに 氷板・冷や水を入れて保冷し、ペットボトル大小の飲み物・果物を
ギューギューに入れて 朝に大工さんに手渡してます。
大工さんのペースで 休憩をこまめにとって貰ってます。
そうじゃないと、大工さんも 私も 干上がってしまいます。。)゜0゜( ヒィィ

↓一日目の作業で、一気にここまで進みました。

↓2日目の作業は ここまで。
20100720-.jpg
土曜には デッキ部分を設置するとの事。
その為に、屋根の取付は 急ピッチでやってくれてるみたいです~。
暑い中、本当にお疲れさまです~っっ

薔薇柄のバッグ

ネットで見かけ、いいサイズのショルダーバッグだな~と、ポチッ♪♪
普段遣いに 丁度いい 収容具合でした♪


▼アフィリエイトです(薔薇・花柄のバッグ
\3045/ ナチュラルかわいい森ガール風♪
楽天ランキング1位獲得!色使いが上品なアンティークなバラ模様...

<ログキャビン⑳>●アップリケ

ボーダーの●アップリケにかかりました~。
私は、印付けルレットでラインをなぞってから アップリケを施します。
ぐし縫いで 丸の形に絞る方法など 色々なやり方がありますが、
面倒くさがりな私は ルレット派です(^ー^* )
ま~る
(@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

ちょっと実家(山形)へ行ってきました。
暑かった、、、けど 風があったので救われました。
かえって 朝の仙台の方が 暑かった~~(朝で すでに30度に迫ってましたもんね~
ミニショップのお知らせ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ