ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

7~8個目<ハギレのミニポーチ・・・9>

麻に出かけて 夕方に帰宅したので、こんな時間にポーチ完成です(^▽^;)
↓グリーン系 2個完成しました♪
2個

アシュレイ&頂き物♪

久しぶりに 車を運転♪(→パッチ教室へ)
帰路、手芸材料を買うために寄ったデパートで、ついつい足は ローラアシュレイ店へ。
↓なんとも 可愛い柄の ピンク×ピンクな新作が出てました♪
ローラアシュレイ
ピンクなバッグは 私には似合わないと分かりつつも。。。
「エコバッグだから、ま、いっか~」と、小エコバッグを。
あと、ティッシュケースと マヨネーズ容器、スポンジを。

┐(-。ー;)┌ 久しぶりに雑貨屋さんに寄ると、ついつい財布がゆるみます。。
気を付けなくちゃね。。

エコミニピンクッション(2)

o(*^▽^*)oあはっ
やっぱり、はまっちゃったかも♪
6個追加です♪
完成

緑のじゅうたんで、うさんぽ

そういえば!
7月に出来たデッキ、mocoさんは まだ見て無かったな~と思い、
日が傾いて涼しくなった午後に デッキに連れてきました。

↓木製じゃないデッキなので、毛だらけのお手手では 踏ん張れない様子。
「すべる~~ やだ~~」と言った様子なので、場所を移しました。(↓へ続く
うさんぽ

6個目<ハギレのミニポーチ・・・8>

ミニポーチ6個目完成です (*^▽^*)
ややピンクな配色です。
完成

ミニピンクッション

今年のお教室の作品展で、フレンドシップキルトを作るようで。
テーマが『クレイジーキルト』と言う事で、アクセントにリボン刺繡を取り入れたいな~と思い、
練習しなくちゃ~っと リボン刺しゅうの本を引っ張り出して 見てます。

ちょっと前に、みゆちゃんが めちゃくちゃ可愛いピンクッションを作られてて♪
あんな風に綺麗にリボン刺しゅうが出来たらな~と、練習を兼ねて 作り始めました。

↓どうぞ ぼんやりと みて下さいませ~~ヾ(´▽`;)ゝ
4個
リボン刺しゅう、私が作ると 貧弱な薔薇なんですよね。。
みゆちゃんが仙台に居る時に 習っておけば良かったな。。

キット*ドレスデンのオーナメント

フラバさんのキットです♪
とっても可愛らしく清楚なオーナメントですね♪
完成

キャス付録&100均♪

昨日、楽天ショップで予約した キャスムック本が届きました(^ー^* )
柄の出かたは、とっても満足です♪
ミニバッグ、早速 夜のお買物で使っちゃいました♪
キャス
春先に出た キャスのミニポーチと 色を比較。
今回のバッグ、カーキ色を薄くしたような地色でした。
最近、こういった色合いが好きになってるので、私の好みです♪

4・5個目<ハギレのミニポーチ・・・7>

2個完成です。
残念な事に、16cmファスナーを買わないと無いので、
ミニポーチ作りは しばし中断です。
完成

バラの雑貨♪

たまたま 1個のプチオーレ↓を手に入れてから、その使い勝手に味を占め
ちょっとずつお迎えしてきました♪
始めは、ドリンク入れたり ヨーグルト入れたりしてましたが、
最近は チクチク作業のゴミ入れにしたり、活躍の場が増えてきました♪
プチオーレ*ホーロー

3個目<ハギレのミニポーチ・・・6>

この ミニポーチの仕立て。
なんだか 毎日の日課のように なりつつありますね(^▽^;)

今回は、グリーン。
デコはほどほどにしてあります。
デコが好き・嫌いなど、好みも様々ですからね。
パッチする以前の私も、デコやパッチされたものは
実は 好みじゃなかったんですよね。
いまじゃ~、デコデコ&パッチパッチばりばりのものが 好みです♪
完成

アフリカンマリーゴールド*バニラ

種で育ててるアフリカンマリーゴールド(F1バニラ)
6月にここに定植して、8月始めに満開になりました♪♪
咲いてる期間も長くて、ほとんど水やりもしなくても 元気いっぱい♪
私としては とっても育てやすくっていいのですが、、、
お色が、、、これって黄色ですよね~(^▽^;)
春先に買ってきた 同種のものは、ちゃんとクリーム色でした。
暑い時期に咲いたので、本来よりも濃い花になってるのかな?
マリーゴールド
マリーゴールド

2個目<ハギレのミニポーチ・・・5>

昨日に、半端にしちゃってたミニポーチ。
今朝 仕上げました♪
ピンクが続いちゃってます~(^▽^;)
完成

1個目完成<ハギレのミニポーチ・・・4>

仕立てを始めました。
2個同時に仕立ててましたが、もう1個は 裏布付けるだけで終わりの所で
本日は終了に。(課題のキルティングしなくちゃ~

普通に ミニポーチにしちゃいました~。
フリマの定番品だったので、だんな君も類似品を愛用中♪
久しぶりに作って 手のひらに乗せ「かわいい~*」って自己満足中です(^ー^* )
ポーチ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ