ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

日清のお詫びのお品♪

日清の 缶に入ったカップヌードル。
いつ発売したものだったかは 忘れてしまいましたが、
10年くらい前の物だったかな?

缶のメッセージ欄に、だんな君から 10年後の私に当てたメッセージが。
「カントリードールをいっぱい売って、儲かってますように」
、、、どこまでも 金に貪欲なだんな君なのでした。
もちろん、儲かってなんて居ませんよ~~\(;゜∇゜)/

このカップ缶、欠陥があるので 回収の対象なのです。
そこで、3個あった在庫を見つけ出して 返品しました。
日清*回収カップ缶

↓こちら、日清さんからの お詫びのお品♪
<図書カード500円 + 小為替300円>×3缶分です♪
懸賞に当たったような感じで、ちょっと嬉しかったりします♪
お詫びのお品

開始<ナインパッチポーチ・・・1>

前夜に 布をカットしておいて、朝一で ピースワーク開始♪
チクチクへの意欲が ずっと湧かなかったのに、
ちょっとヤル気を搾り出して、トップを完成。

製作中ポーチ
 (フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

パソコンラック

仙台へ戻り、ずっと宅配に預けっぱなしの家具を 配達してもらいました。
↓こちらのパソコンラックです。
パソコンラック
私のパソコン、ずっとパッチ部屋に置いて使ってましたが。
リビングに居るペットが 気がかりな今日この頃、
リビングにパソコンを置きたいな~と思い、ラックを探してました。

↓難ありの商品で、「大丈夫かな。。」と心配でしたが。
私の場合、塗料の臭いがきつい事が一番の難でした。
固く絞った雑巾で拭き取ったり、窓を開けて換気したり、臭いが気にならなくなったら
リビングに置こうと思ってます。
ライティングデスク・本棚に!涙の大特価
¥35000  →  \15750

庭のお花♪

こんばんは~(*^ω^*)
久しぶりに 仙台へ戻りました。
途中、義母の眠るお墓へ寄りました。

実家は ちょっと肌寒かったので、七部丈のチュニックに 半そでを何枚か着込んできたので、
仙台ではムシ暑くって(^▽^;)半そで全部脱ぎました~。

仙台の我が庭、ちょこちょこと 秋のお花が咲いてました。
豪華じゃないけど、とっても可愛らしいです♪

↓(*'ω'*)......ん? 何て名前だったかな。。
孔雀アスターの 背丈が小さいタイプ。
??孔雀アスター??

↓ピンク色の段菊♪♪
段菊

今夜、いっぱい古米を炊いて だんな君用に 冷凍庫へ保存しておきます♪
今度 新米を持ってくる頃まで、古米を食べつくしてて欲しいわ~*

さ、今夜中に衣替えして、また荷作りしなおして 明日に実家へ戻ります♪
時間が許す限り、掃除して 植物のの剪定して 旅立たねば~。

リボン刺しゅうのストラップ(白)2個


シンプル・デコレーションの二種類を作りました♪

↓画像を付け加えました♪ 良かったら見てね~*

<ハギレポーチ(四角ピンク)・・・1>トップ完成


明日、彼岸の入りなので 久しぶりに仙台へ戻ります。
今日の朝仕事は、先日のキットのハギレで ポーチのトップ作り。

フラバさんキット*ハートのオーナメント


かわいい~♪
朝の二時間で 完成させました♪
さぁ、今から稲刈りだぁ

↓詳細画像を 付け加えました♪

レース柄ポーチ


昨日できたポーチ、3個目♪
ファスナー周りに フリフリなレースを付けるのに はまってます♪

↓画像を付けたしました♪ 良かったら見てね♪

おそろいポーチ二個


昨日、雨で稲刈りの作業なし。
ポーチ3個作りました♪♪
ミニサイズのポーチです♪(下記に、画像を付けたしました♪)

フラバ*レース柄のポーチ


あっさりとミシンでキルティングを入れ、
レースとビーズとリボンでデコ♪
サイズ 13×18㎝

↓ 後日、画像を増やしました♪ 良かったら見てね♪

ピンクのポーチ


完成♪15×20㎝
今、稲刈り中♪いい天気です。

↓ 後日、撮影し直しました♪♪ 良かったら見てね♪

キーホルダー試作


モアレ地のハギレで、リボン刺しゅうのキーホルダー作りました♪
仙台に帰ったら、縁飾りをします。

<作品展のフレンドシップキルト・・・5>完成♪


デコ、終わった~。
今日は雨のため、稲刈りなどの作業は無し。骨休め。

↓完成したフレンドシップキルト、後日 撮り直しました♪
こっそりと のぞいてくれると嬉しいです♪

<作品展のフレンドシップキルト・・・4>パイピング


実家で~す。
パイピング、デコレーションする事にしました(^▽^;)

リボン刺しゅうの糸巻き


≪花音より≫
 月末まで、ちょっとパタパタと忙しくなります~。
 ブログ更新は 不定期になります。
 コメントへのレスなども 遅くなると思いますが、お許しください。


↓ピースワーク用の糸を使いきったので、リボン刺しゅうでデコって
リメイクしました♪ 
これからは、レースなどを 巻き巻きして使います♪
糸巻きのデコ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ