ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

玄関&ホールの模様替え

ホールの棚の上、ちょっといじりました♪♪
以前は、こちゃこちゃと 小物を並べていましたが、、、
ほこりを払って掃除するのが だんだん億劫になって(^▽^;)
ど~んと、大きめな物を置いて そうじ楽々仕様になりました♪
ホール

かわいそうだけど、、

mocoさん、初夏の不調時から比べると 別人(兎)のように見えます。
6月~7月、排泄が自力で出来ませんでした。食欲もなく、流動食だったし。
手足に力が入らず くにょ~としちゃって、「もう立てないんだな」って思ったほどでした。
それに 斜頚(目が回って 首が傾いてしまう)だったし。

今も、その時の 病気の名残はあります。
右側手足の運動神経に ちょっと鈍さがあったり、耳・目の膿は少量ずつ出てくるし。

病気とは関係ないけど、体が固くって(^-^; 足が上がらず よく段差につまずきます。
つまずいて 起き上がれずに「ふぐふぐ」と言う息遣いが 数十分続いた時は
びっくりしました~(私は近くのテーブルで、チクチク中)。
ふと、なんでずっと「ふぐふぐ」と言う息遣いなのかな?と見に行って、あららと気付きました。
フローリングで 滑るし 体固いし、起き上がるのは困難なお年なのですね。

それ以来、私がそばに居なかったり ちょっと離れた所に居るときは、
必ず この100均ワイヤーラックで ケージ周りを囲ってしまいます。
両目が白内障にも関わらず、私を探して フローリングを巡り歩いちゃうと
変な所で物にぶつかって 物が倒れて つまずいて。悪循環なのです。

行動範囲が狭くなって、ちょ~っと不機嫌そうにワイヤーラックを押したりしますが、
mocoさんの安全のため 仕方ありません~。
「出して~」って感じに見えますが(^-^; もう少ししたら mocoも私も慣れるでしょう。
出たい~~

ちょっと小物を整頓

ペットのケージの上、こんな感じに ホワイトでまとめています。
、、何セ ペットのケージ周りは 何かと不浄(^-^; なので、ちょっとでも
こざっぱりと見せたいな~と、頭を悩ます場所であります。
ペットケージの上
台の上の小物、少し減らしました。
こちゃこちゃと物が増えちゃって(*'ω'*) 

ランチパック♪

ふふふ~(*^-^) 
久しぶりに くみひゃんが遊びに来てくれました。
そうして、うちでランチしました♪

くみひゃんが 家へ来る途中に お店に寄って 持ってきてくれました。
みく○ーるのランチパックだそうです♪ (サンドイッチ他
初めて食べました。美味しかった~*
ランチ♪
添え物に、レタスサラダと 寒かったのでクラムチャウダー。
こういう簡単な料理は 準備も苦になりませんヾ(´▽`)ゝウヘヘ

観葉植物の寄せ植え

以前の記事で、水挿ししたままの観葉植物と 寄せ植えして間延びした鉢植えを
ご紹介しました。
スリムな鉢を買ってきたので、寄せ植えし直す事にしました。

↓こんな感じなりました♪ ちょっとは 高級な鉢植えに見えるでしょうか?
背、伸びたね~*
左側のドラセナ達、4本仕立てになっています。
本当は3本の切花?で買ってきたのですが、鉢植えしていたドラセナの根元から
新しい仔株が出てきて、親株と同じ丈になりました!!(←わずか 1年で♪)

右側のコンシンネ(ホワイト)の方は、こじんまりと(*^-^)斑入り系でまとめました。


こういう観葉植物の寄せ植えって、安くても¥1000以上はしますよね。
我が家の寄せ植えちゃんは、鉢代を入れても ¥500位で済みました(^ー^* )

100均&お菓子

ぐんと寒くなりましたね~。
チクチクねた、最近なくってすみません(^-^;
イロイロ、幅広く手を出しちゃってて\(;゜∇゜)/自分でも困っちゃってます~っ

今年も、WONKAチョコの季節です~*
チャーリーとチョコレート工場の映画(DVD)を見て以来、このチョコは 欠かさず食してます♪
ウォンカチョコ&ベルト
あと、ひさ~しぶりに ベルトと言うお菓子も♪
先日、みっちぃ♪さんのブログ記事にベルトの事が載っていて、
「食べた~い!!」という衝動に(^-^; 秋は、食欲の秋であります~~ぅ
残念ながら、オレンジ系はありませんでした。。
いつもは レインボーだけを買うのですが、今回はアップル系・ストロベリー系も♪

大きめな秋バラ

庭に ポツポツと咲いてるバラ達。
なんとなく、秋のバラの方が 濃くて 大きめです♪
散るのも遅めなので、長く愛でる事が出来ますね(^ー^* )

FL≪マリアテレジア≫ ティカップくらいの大きさに咲きました♪
マリアテレジア

セール・お買物

↓ちょっと前に、ようこちゃんが紐釦で注文して下さったタッセル♪ アリガト
と~ってもゴージャスで、ニヤニヤしながら眺めてます♪♪
ゴージャス系のバッグ・ポーチを作ったら、これらを付けたいな~♪
タッセル

寝起き

朝、ケージから出すと こんな風に↓ 目の周りが 目やにでべたべた(^-^;
毛が固まって、半分しか目が開かなかったり。。。
目の周りの毛を 濡らしたコットンで 拭き取るのが、朝一の日課です。
moco

<バラのマンスリー…4>

頭痛で ここ数日ほど 気持ちがダウ~ン ↓↓↓(-ω-;)↓↓↓
そんな中、ちみちみと アップリケの作業を 進めておりました♪
バラのサンプラー、ようやく3枚目の完成です♪
3枚目
(本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

見るだけの、園芸タイム

先日、足を十数か所ほど 蚊に刺され、すっかり園芸熱が冷めました(^▽^;)
その代わり、見て回るだけの園芸タイムが 最近の日課です。

↓初挑戦の オキザリス栽培です♪
ここ仙台の冬を 無事に乗り切れるか 試してみる事に♪
オキザリス(ピンク)

キルティング済み<楕円系のマット…4>

キルティングが 終わりました♪
パイピングの布は、キルトゲイトの 無地っぽいパープルのものを。
なんだか パイピングの準備が 億劫になってしまい(^▽^;) 作業ストップ中。
そのうち、完成させます。
キルティング済み

観葉植物、植え替え前

スパティフィラムちゃん、緑がこんもりとして 好きな姿です♪
けど、ちょ~っと根が混んできて、鉢から溢れてます。
近々 植え替えなくちゃ~
スパティフィラム

お買物

パッチ教室の帰路、イロイロと道草くってきました。
↓アシュレイの来年の手帳を 買ってきました♪ これは お家用です♪
ローラ・アシュレイの2011年手帳

<ロールポーチ・・・2>完成

園芸がはかどる季節となりました。
草むしり・宿根の整理・バラの枝の整理・枯れ葉の掃除はもちろん、
秋冬の一年草を植え込んで、時間が許す限り 外にいます♪♪

梅雨前~最近まで、全然 庭仕事をしなかった私。
ご近所さんから「あら~久しぶり。留守してたんですか?」
と言われちゃった(^-^; ほぼ家に居たんだけどね。。
6月に 蚊に刺されて以来、外に出たら 足早に家に入っちゃってたしね~ヾ(´▽`;)
まだ蚊はいるので、日に2~3箇所は 刺されちゃってます。。。(´Д`|||)

さっき、ロールポーチが完成しました♪♪
今まで作った事の無い形だったので、楽しい作業ばかりでした♪
newhp5.gifロールポーチの製作過程を見る(全2記事)
横
(フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

ミニショップのお知らせ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ