ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

<カテドラルクロスピンク・・・4>薔薇窓うまった♪

今朝 だんな君が休みなモノで ついつい寝坊を。。
昨晩遅く、ふと リビングの模様替えを始めたので、体が ギシギシいってます。
リビング、ついに絨毯を敷きました♪
その様子は また別の機会に♪

↓メインの窓に 薔薇柄が埋まりました~
ふふふ 可愛いね~
バラ窓

多肉の寄せ植え準備

徒長しちゃった多肉さんを がっつりとカット
先端部分(画像の左側)を使って、近々 寄せ植えにします
まだ 切り口が乾かないので、明日か明後日に 楽しい寄せ植え作りが できそう~
カット多肉
カットして哀れな姿の親株。
あまりに可哀相過ぎて、撮りませんでした。。
寒い今の時期に見ると ますます寒々しい。。
早く仔株が出てきますように♪

<カテドラルクロスピンク・・・3>10マド♪

昨晩のサッカー決勝を見ながら、10個の薔薇マドが 出来ました
ココまで来ると、一気に窓を 全部 埋めたくなっちゃいます~
ここまで
昨日から、咳コンコンが復活。。
また 市販の薬を飲み始めてます。
マスクもせずに イベントへと 外出しちゃったからですね。。

それに、昨晩から降り積もった雪、今朝には約15cmほどになってました。
ま、実家(山形)の積雪と比べたら 何てことないんだけどね~
出勤するだんな君、雪道の運転が大好きなので、「うひょひょ~~」って顔で
出発しました~~気を付けてよ~~

昨日のお花♪

昨日のイベント、行って良かったな~と また余韻に浸って♪
昨日の戦利品を また一つ一つ眺めて ニンマリです。
お部屋のアクセントに、本当に可愛らしいお花です♪

↓ゼラニューム(ショッキングピンククオリティーシリーズ
一つ一つのお花が とって可愛らしいのですが、、
デジカメで上手く撮れません。。
ゼラニューム(ショッキングピンク)

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ へ

だんな君からのお誘いで、夢メッセのイベントに行ってきました。
開場の時間に行ったので、空いてました~*
私は、展示品を見る前に 販売コーナーへ行くのが恒例♪♪
お客さんが まだ居なくって、じっくりとお買物できました。
正面入り口

<カテドラルクロスピンク・・・2>バラ窓♪

フラバさんの福袋のキットです♪
土台のまつり縫いが 終わりました~。
まつり縫いは、まだまだ続きます~~)゜0゜( ヒィィ
トップ土台
カテドラルは、過去2枚つくりました。
 一つは カリサさんのキットで。
 もう一つは 高等科の課題で。
久し振りに カテドラルの楽しさを味わえました♪

<ベルリンコレクションのタペ・・・3>しつけ

実家で、トップ完成しました♪
ただ、、ライン引きが ちょ~っと面倒で(^▽^;)
今朝、1.5cm幅の 格子ラインを引き、しつけをかけました。
あとは(*^m^*) ちょっとずつ キルティングを進めて行きます~*
トップ完成

冬のお花達

仙台の窓辺、ほどよく日光が差し込むので ↓こちらのカランコエは
5分咲きほどになってました♪
この色(ルビー)のカランコエ、昨年に挿し木して 増えちゃったので、
先ほど 実家へ持ち帰り 一鉢あげちゃいました。
どんなにお世話が至らなくても、毎年のように綺麗に咲いてくれるので
私の大*大*大好きな植物です♪
カランコエ(一重ルビー)

パッチ新刊 3冊

実家へ旅立つ直前、メール便で新刊が届いてました♪
実家滞在中、穴が開くほど? じっくりと堪能させていただきました♪
3冊

母作、ダイソーの襟巻き

この毛糸?、ダイソー愛用者さんには お馴染みかもしれません♪
「どんな風に 編み上がるんだろう?」と言う興味本位で 昨年に2玉買いました。
けど、、これって棒編みなんですよね~。
私、棒編みは全く出来ず(^-^; 編み棒もないし。。。

と言う事で、今回 実家の母にお願いしちゃいました。
母「う~~、、これ 気持ち悪いね~~」って言いながら(^▽^;)
半日で作ってくれました。
襟巻き

<ベルリンコレクションのタペ・・・2>ボーダー


今日からしばらくの間、実家へ行ってますので、携帯からの投稿記事になります。
見辛いかもしれませんが、どうぞ お付き合いください~*
また、しばらくの間 コメント欄を 閉じさせていただきます (o*。_。)oペコッ



ボーダーの縫い付け。
楕円の絵柄と同じ【YUWA ベルリンコレクション】シリーズの
エンジェル×アルファベット柄(生成り)にしました。
エンジェル柄のボーダー

moco、13年間ありがとう

大事な大事なmocoさん。
17日(午前3時前)、私の腕の中で 逝ってしまいました。

今まで mocoさんの記事・画像を見て下さったり、
励ましのお言葉をかけて下さった皆様へ、とても感謝しております。
moco
いつものように 私が抱っこして餌をあげて、
抱っこしたままの状態で 眠らせて。
抱っこしたままの状態で mocoさん、旅立ってしまいました。

<ベルリンコレクションのタペ・・・1>アップリケ

アンティークドールのようなカード柄で、ミニタペを作り始めました。
こちらの生地、フラバさんで 可愛らしいミニタペのキットを販売されてます。
キットにするか 生地だけ買うかで かなり迷いましたが(^▽^;) 生地にしました。

8柄のカードを 全部使うことにして、これを楕円にアップリケ♪
アップリケは久し振りだったので、楽しい作業です。
YUWA Berlin Kollektion ドール柄/アップリケ

<バラのマンスリー…8>

3段目が出来ました。
アイリッシュチェーンの配列が いい感じに見えてきましたね~。
全部で7段目まで作るので、まだ半分にも至ってません(^▽^;)
3段目
(本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ