ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

多肉のデコ寄せ植え

先日、とある園芸店でみかけた 多肉の寄せ植え。
パールビーズで デコレーションされてる鉢を見かけ、「あっ、アイディア頂き~♪♪」と、
100均で パール頭のマチ針を 買ってきました。

木工ボンドで 簡単に留め付けました。
色とりどり、キラキラのミニピックの完成です
マチ針

<バラのマンスリー…9>

前回の記事から 約一ヶ月。
薔薇のパターン【粉粧楼】、久しぶりの細かいアップリケに、目がショボショボです。
フンショウロウ
 (本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

今年のカランコエ♪

こちら↓ 一重のカランコエ。
満開を過ぎて、花ガラが出てきてます。
咲き始めたのが 1月始めから。
すっごく長く お花を楽しませて貰ってます♪
カランコエ(一重)

布かいました

パッチ教室で、注文していた布を 受取りました♪
エンジェルちゃんの 白地の方です。
いつの日にか、小物作りで活用しますょ~♪
布

カレルチャペック桜

お教室後、雑貨屋さんへ寄り道
カレルチャペックの 可愛いお茶缶を お迎え♪
帰って早速、桜のお茶に ゆずジャムを溶かして 飲みました~*
(*´∇`*)ほっこり
カレルチャペック

▼アフィリエイトです (さくらの絵柄が可愛い♪ カレルチャペック
ポストカード/さくら...

ポストカード/さくら...
価格:158円(税込、送料別)


バラの誘引、開始♪

今年初の バラ誘引作業です。
まずは 東側のツルバラ。
アプリコット色の【ロココ】【コーネリア】の誘引から 開始~♪

(*'ω'*)......う~~ん こんな感じで いいかしら?
誘引は、まだまだ自信がありません。。。
東側*ロココ

ホワイトガーデンに

こちらの 陶器の鉢に、晩秋に植えた 白ビオラが咲いてます。
ただ、寒さで勢いが無くなり 鉢のスペースもスカスカ。
そこに、開花中のキク?を植え込みました。
ビオラが キクの陰に 隠れちゃった~(^▽^;)
ホワイトマム

近場で散歩

いいお天気♪
特に 行きたいお店も場所も無かったので、だんな君と一緒に 近場の公園で 白鳥を見に。
ココの所 温かい日が続いたので、白鳥さんも帰路についたみたいで、少なかったです。

今、鳥インフルエンザの心配もあり 餌をあげられないので、眺めるだけに。
白鳥さん、せっかく寄って来てくれたのに~ごめんね
白鳥 白鳥

<窓ピンクッション…3>完成♪

一昨日だったかな? 完成しました~ヾ(*^∀^*)ノ
完成サイズ 13cm四方(レース含む
ちょ~っと でかめな ピンクッションです♪
完成

ぽつんと

我が家の庭で 今の時期 唯一さいてるのが こちら↓
ストック?でしたっけ ヽ(~~~ )アレレ
晩秋から 長く咲いてくれてます。
庭
はな
バラの剪定、まだ半分の株しかやってません。
追肥も同じく半分。。。
今月中に終わらせないとね。

豆苗の水耕栽培♪

だんな君が、毎日 水を取り替えて 育ててます。
これ、スーパーで買った豆苗で、パッケージに『水耕栽培も出来ます』と。

買ってきて1週間になりますが、1週間前に摘みとった株から
新しい芽が出て来てます。(手前のほうです
今の時期、なんだかこの緑×ミドリの植物に 癒しを感じます~*
トウミョウ
豆苗

ハギレの色わけ

フラバさんで頂いた 布見本用のハギレ達。
結構たまったので、色分けして ポーチなどに使おうと思ってます♪
ハギレ

↓早速、パープル・ピンクのハギレで ポーチのトップを3枚ほど。
農繁期の実家生活中に、ガツガツと製作出来るように、
今のうちに トップを縫い集めておきます♪
ハギレのポーチ

<クレイジー*ポケティケース・・・3>完成♪

だんだん温かくなってきましたね。
別部屋で 寒い場所でやる ミシン作業も、そろそろ再開できそうです(^ー^* )

今日はいよいよ、ポケティケースの仕立てを始めました♪
ミシン作業は 早くっていいですよね~

ポケティケースの製作過程を見る(全3記事)
完成
 (フラワーバスケットさんキットより 『モアレ クレイジーキルト ティッシュペーパーケース』)

<窓ピンクッション…2>デコ中♪

綿を詰めて、脇を縫い閉じました~。
もう この状態で「完成~」と言いたい所ですが、これからデコります
デコ

最近のお買物

先日、だんな君と 行き先を決めないドライブ。
ま、いつものパターンで、仙台の南方面→海沿いに 車を走らせました。
お外はわりと温かで、春も近いのね~と感じられました。

久しぶりの ウィンドウショッピング♪
↓300均で 可愛いチャーム+皮ネックレスを見つけ、手持ちの懐中時計を付けてみました。
あらら~~ん (^ー^* )いい感じです
アクセサリー
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ