ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

<刺しゅうキルトタペ・・・2>ベンジャミンバニー

先日、フェリシモが届ました。
刺しゅうキットを見て、すぐやりたい~って やる気満々♪
だってこの絵柄、大好きなワンシーンですから

今回は、ちゃんと刺しゅう枠を使って チクチクしました。
仕上がりが 綺麗になるんですね♪ ちゃんと道具は 使いこなさないとね~。
ピーターラビット
(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『3.ベンジャミンバニーのおはなし』より)

ピンクジュイで小物バッグ作り…4

ティーコゼ、キルティング中♪
この布、kiyoさんがおっしゃってた通り 針通りが良く サクサク進むんです♪♪
その心地よさのおかげで、私にしては まあまあのペースで 針仕事が進んでます♪

古川~平泉ドライブ

だんな君「今日は、仙台北方面へ 蕎麦を食べに行くぞ~」と言うので、
軽装・サンダルで 家を出ました。
早めに家を出たから、開店時間に 京ヶ崎到着。
いつものように、だんな君は【天ざるそば】、私は【鴨南蛮】、どのお店でもそうなんですけど。

その後、機嫌が良かったのか 何なのか、運転手を続行するだんな君、
なんとそのまま 平泉(岩手県)へ行ってしまいました~~
でも、案外近いのね。
過去 何度も親子で来た平泉、その記憶と少々 雰囲気が違っていました。
世界遺産に認定されたからか なんだか スッキリと こじゃれた雰囲気♪

↓まずは 毛越寺へ。 約30分かけて 周遊しました。サンダルで歩きました
毛越寺

ピンクジュイで小物バッグ作り…3

ティーコゼ しつけかけ 終了♪
気が向いたときに 少しずつ キルティングしていきます♪

ピンクジュイで小物バッグ作り…2

昨日~今日にかけて、なんとなく 胃がムカムカ。
頭痛もするので、静かに過ごしておりました。
そんなこんな 夏バテ気味な 花音でございます
夏は 生活リズムが乱れやすいから、メリハリ持って 生活を正します

↓バッグです~。
全記事で 書き忘れましたが、こちらはフラバさんの【ヘキサゴンバッグ】を参考に
アレンジして作っております。
出来上がりサイズも、底の部分も、私のテキトーな寸法です(^-^;

グリーンのケイト柄♪

ひよりちゃんのショップに グリーンのケイト柄が入荷し、送って下さいました♪
この色合いも、私大好きです
お忙しい中、発送 ありがとうございました♪♪

新柄ケイトの布で、作りたい~って物が 湧いてきました♪
多分、同じようなお考えの方が 全国に いっぱいいらっしゃると思います(^ー^* )
来月に入ったら、いよいよ ケイト生地に はさみを入れたいと思います

ニトリで買物*夏インテリア

休日のだんな君と 石巻へ。
そこのニトリで CMで売り出し中の【ランタン】と、↓【カキ氷機】を買物。
ランタンは 大きめサイズなので、もしもの停電時、大きめなロウソウクも 入れれますね。
ニトリ*ランタン

ピンクジュイで小物バッグ作り…1

新柄ケイト・グリーナウェイの生地を前に、「何か作りたい~」と眺めつつ、
その前に やりたい事がもう一つ。。。

トワルドジュイの生地で、何か作りたい♪♪
そう思い続け 数ヶ月、ようやく始動です(^ー^* )

↓まずはバッグから♪ トップ完成♪
ヘキサゴン

ビーズの指輪*扇子

ビーズのキットで、昔1度 作ったものです。
紛失してから 同じキットを探していました。
ちょっと前に ネットで見つけました やった(o・∇・)o

↓ホワイトで とっても綺麗なんです♪♪ 
 今度は 失くさないよう、保管をしっかりします~。
ビーズ リング

パートナーシップキルト

こちらで募集中の パートナーシップキルト。
今回は【三角・四角】を使ったブロックで、私はモンキーレンチのパターンで作りました。

震災後、庭仕事のおかげで 心を落ち着かせる事が出来、今年の薔薇は
今までで一番 綺麗に咲いてくれました。
薔薇への感謝と愛情をこめて
三角四角
撮影後、中央部分に アウトラインステッチで イニシャルを入れて、
今月中に送りたいと思います。

シンブル・100均・本

先日、Yちゃんと 陶器シンブルのお話をしていて、
「そういえば、前に買っておいて ちょっとだけ使っていたシンブル、どこにあるかな~」
と気になり、探し始めて 1週間、やっと見つけた~(o^-')b
なぜか 丁寧に梱包し直しておりました~ナゼ

↓有田焼の 陶器シンブルです。薔薇2個+おまけの1個。
シンブル
こちらのお店で お買物しました。
2個買うと 1個おまけのシンブルが付きます

<バラのマンスリー…18>

ラストのパターン18作目【ローゼンドルフ・シュパリスホープ】
これで バラのアップリケ、全て揃いました ヾ(*^∀^*)ノ

ここまで なが~ぃ道のりでした
けれど、ここからもまた 長い道のりですね(^▽^;)
年内中に トップが終わりますように(*・人・*)
ローゼンドルフ・シュパリスホープ
 (本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

黒バブーシュカ

ここ数日、涼しくなりましたね。
今日は 涼しいを通り越し、肌寒いです
5月以来、厚手の靴下を 履いております。

涼しい日は、ここぞとばかりに 編み物セットを 押入れから 引っ張り出してきました
普段、黒レースのヘアバンド←100均の)を愛用して 髪がズリッと こぼれないようにしてます。

が、、、
そのヘアバンドが ボロボロになってきてるので、ずっと作りたかった バブーシュカに挑戦♪

編み図は、以前に作ったショールのものを。
糸は、かぎ針4号で編む 黒のゴワついた糸。100均のもの。1.5玉 使いました。
って事は、リボン含めて、材料費は 約200円。

近くで見ると「(・-・)・・・ん? おばちゃんネットっぽい?」って感じですが、
遠めに見れば まあまあです♪
バブーシュカ

<バラのマンスリー…17>

パターン17作目【ザ・プリンス】です。
このバラ、まだ実物を見た事がありません。
ひよりちゃんが このバラをお迎えされたようなので、いつかお教室の時に
咲いてるお姿が見られる事でしょう♪ 楽しみ♪

 (本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

キュウリ

初収穫です♪
キュウリ2本、でか~くなっちゃいました!!
すぐに 浅漬けにしちゃいました~。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ