ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

実家の往復途中、必ず寄るお店の一つ、山形県東根市『よってけポポラ』
ココで今、桃がやっすくて!!すごいお客さんなのです。
私も負けじと? 桃を何箱も買いこんで来ました。

ただ、、
いっぱい買ってきたのですが、いざ車から荷物を降ろしてると、
最近暑さのせいか 滅多にご近所さんと 顔を合わせる事がないのに
こういうときに限って 入れ違いに 足を止めていくのです。
その都度、その ご家族分だけ お裾分け~とお譲りして。

そうして、残ったのが↓これだけ
箱3箱あったのに(^▽^;) ま、安かったから いいっか。
撮影後、何かとお世話になっているお隣さんへ お裾分けです。
東根もも
▼アフィリエイトです (山形の桃、いかが~

8月末の庭

台風の影響か、蒸し暑かったり 急な雨だったり。
お庭いじりは まだヤル気が起きないので、玄関前の寄せ植えだけは
開花してるものを置きたいなと、ホームセンターから買ったペンタスを植え植え。

【ア】草花木果

はまっちゃってるmixiアプリ、その画面の端にある広告、
ついつい目に入っちゃいますよね。
  『毛穴が目立たなくなる??』
  『肌白になる??』
なんだか気になるフレーズが。

そうして、トライアルセットを買ってみました。
使い始めて5日、毛穴の効果は よく分かりませんが、肌は白くなってきました!!
ただ、逆にシミが目立ち始めた~~)゜0゜(  ケシミンも買わなくちゃ!!


▼アフィリエイトです

<刺しゅうキルトタペ・・・3>こねこのトム

う~~~
今回の絵柄、今までで一番 細かかったです~~
にゃ~ちゃんの表情も 可愛らしく刺せなかったのが すごく残念
来月の図柄は、もっと丁寧に こなしたいです。

(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『4.こねこのトムのおはなし』より)

<ヘキサゴンのサンプラー…3>3回目

12mmのペーパーライナーを使って、こんなに可愛らしい お花畑が完成です♪
2箇所ほど、配色を間違えて(^▽^;)そのまま強行突破した箇所も。。
パターンは これで半分が集まりました♪
残りの半分、どんな模様のヘキサゴンなのかな~ 楽しみです(^ー^* )

↓第3回目『ヘキサゴンの花束』

 (ハンドメイドショップ PINK ROSEさんキット 『ヘキサゴンのサンプラーキルトの会Ⅱ』)

<バラのマンスリー…24>裏布

裏布、どれにしようか悩みましたが、表布とぴったりなものを 見つけました♪
イオンの寝具やさんで見つけた 布団カバーの布です。
淡いグリーンで 薔薇柄も好みだし♪
それに布をつぎはぐ事も無いから、パリパリの洗濯糊を落とすために水通しして
アイロンをするだけで スタンバイOKです♪

(本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

お買物♪

ご近所のYちゃんと一緒に お隣町へお買物♪
そこで、可愛らしいタッセル(¥190)を発見♪♪
こうのさんのように ポーチのアクセントに使えたらなと、3色お迎えしました。

<バラのマンスリー…23>トップ完成

トップ完成です
まだアイロンもかけていません。。
アイロン掛けは 電力不足以降、もっぱら夜の時間帯に まとめて掛けてます。
ですが、最近 夜にはもう クタクタで アイロンする気力が湧きません。。
いつ 綿張りまで出来るのかしら??

 (本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

イロイロお気に入り

もう 付録のバッグは増やさないと決めつつも。。。
またしても 予約でポチッておりました。。
ピーターラットの 縦長バッグをゲットです。
ちょっとお色が濃いので、出番はすくないかな?

▼アフィリエイトです

空港にて

本日 仙台へいらっしゃった アメリカ副大統領バイデン氏を拝見しようと、
だんな君と仙台空港へ。
けれど、予定時間とか分からず、アメリカの専用機と 空港へ戻ってきたご一行の
長い車の行列・飛行機へ乗り込むのを見て 満足しました♪

↓こちら 空港帰りの道中、イオンの300円ショップにて。
よ~く見ると、鼻から びよ~んと糸が出ちゃってて、それが鼻水っぽくて可愛いの♪
まさに オンリーワンの 300円クマさんです。

<バラのマンスリー…22>レースデコ

ボーダーを もうちょっと大きくする計画、やめました
いつも 調子に乗って 大きく×大きくしちゃって、途中で後悔することが
過去に多々ありましたから
今月中に 綿張りまで行けるように、作業を急ぎましょ♪
綿レース

<ヘクサゴンのカバーキルト…8>ヘキサ中央

この製作物、以前の記事が 2月でした(^▽^;)
今月に、パッチ友Yちゃんが 大きめなヘキサのピースワークをされてて、
改めて「あっ 大きなヘキサも可愛い~」って、刺激を受けて 再始動です!!

↓中央の穴に 土台布をつけました。
ここにこれから 薔薇のアップリケを入れたいな~と。
ヘキサ

布たたみ直しの予定が。。

下記の画像たちは、ビフォアー or アフターで言う所の 【Before】のもの。
「よっし! 久しぶりに 収納布の たたみ直しでもするか~*」と、
画像を撮って ちょっとだけ 作業を進めていました。

その直後、だんな君が お早い帰宅(17:15)。いつもより数時間 早いし
すぐ近くの公園で ふるさと祭り&花火大会があるので、お祭り大好きなだんな君、
仕事どころではなかったようで。。

だんな君「もしかしたら、職場の後輩らが 遊びに来るかも」と言うので、
ま、来ないだろう~と思いつつ、基本的なお掃除(5分コース→トイレ・洗面所・床)して、お化粧して。
そうしてまた、布たたみの作業していたら。。。

来ちゃった!!!!
お料理の準備 していないし~っ 
パスタとか 冷凍商品とか、そんなのしか 出せませんでした。
お菓子・ケーキ・ビールは 奇跡的にあったので、良かったものを。。
久しぶりに 冷や汗かきながら 数時間過ごした私です。。。

↓カットクロスの収納。キッチンワゴンに 100均かごをのせて。
この収納は 5~6年前から続いてます。 割と使いやすい♪
カットクロス収納

FB*コンパクトポーチ

フラワーバスケットさんのキットです
早く とりかかりたくって ウズウズしていたので、あっという間に完成
やっぱし、可愛らしいですね♪♪
小さな 手のひらサイズなので、何を入れるポーチにしようか 思案中。。
表

<バラのマンスリー…21>ボーダー4辺

ひらひら模様の 4辺のアップリケが 終わりました
4隅の角部分のアップリケは、縫い合わせて 最後に入れます♪
なんだか 眺めていたら、満足して ε- (´ー`*) フッと気が抜けてしまいました。。

つなぎ合わせは ミシンでやるけど、ミシンに向き合う気力が まだ湧かないな~
来週には トップ完成するぞって目標を立てて さてと、別なものに 取りかかりマ~ス
4辺
 (本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)
ミニショップのお知らせ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ