ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

<レールフェンスのピンクタペ・・・2>しわしわ、、

実家へ旅立つとき、パッチ道具を バッグに一まとめにしていたのに、
うっかりと持っていくのを忘れて。。。。
そのバッグを荷解きしてみたら
あ”~ しわだらけです
しわしわ
気を取り直して、キルティングを進めてみました。。
それでもなんだか シワが気になる。。。
実家に持って行ったら、霧吹きして様子をみてみます。

La Cle(ラ・クレ)にて♪

実家での稲刈り、あとの作業は 袋詰めだけとなりました♪
中休みを頂いて、母の車を借りて 仙台へ戻ってきました♪
ちょっとした休息を頂いて、またすぐに実家へ戻りマ~ス
 
ずっと気になっていたお店、ついに行ってきました~♪♪
La Cle(ラ・クレ)さんです
オシャレな植物たち・園芸雑貨などなど、あと同店内に 素敵なカーテン屋さんが♪
カーテン生地のお店、私大好きです♪♪
↓雑貨、お買い上げです♪ ちっちゃいエンジェル2人。
エンジェル

忘れちゃってたっっ多肉

3月の地震で、室内でゴチャゴチャに ばら撒かれてしまった多肉。
一つ一つを植え直す気力も無く、テキトーに鉢に戻して お外に放置して。
そこから 完全に多肉の事を 忘れてしまっていました (≧▼≦;)
室外多肉
小鉢に入った多肉、あの猛暑も乗り切り? ぷっくらと 可愛らしく成長♪
ちゃんと 寄せ植えを 作り直してあげないとね♪

ミニシクラメン・ドラセナ・オリヅルラン

実家→→仙台への途中、植物を購入♪♪
ミニシクラメン、今年も買っちゃいました(=^з^=)
室内がパッと明るくなり、買って良かった~*
ミニシクラメン&ドラセナ
切花コーナーで、ドラセナ?が【¥100/本】だったので 2本お買い上げ♪
黄色の斑入りで、うちにはまだ居ないタイプ♪♪
水挿しに挿して、発根するのを待ちマ~ス♪

黒チュニック


いつも 同じ型紙のチュニックばかりで すみません
袖と襟にレースを縫い付けました。
夏用にと準備した布で、今頃に完成です。
来夏に着たいと思います。

午後からやっと稲刈りが出来そう~
雨が降りませんように
画像を追加しました(*´∇`*)
 ▼  ▼  ▼

こうのさん*チュニック(綿麻の紫柄)

DSC_0001.jpg
今週初めから、稲刈りのため 実家へ来てます。
天気に恵まれず、室内での手伝いばかり。。

ショックなことに、、
パッチ道具を忘れてきてしまい
代わりに洋裁をしておりました。

お馴染みの こうのさんチュニック型紙を使って、袖をパフスリーブに
綿混入*麻布なので 秋冬にいいかなぁと。

蓄熱暖房機のメンテナンス

ようやく 業者さんによる 蓄熱暖房機のメンテナンスをして頂きました。
3月の地震で、倒れはしなかったものの、数十センチも前進していて、
周りに レンガの欠片が ジョリジョリと散らばっていて、
心配しながら 様子を見ながら 3~5月まで暖房を使っていました。

メンテナンスを依頼して 約4~5ヶ月待ちで、ようやく うちの番です♪
見積もりよりも 半額も安く修繕して頂けて、ちょっぴりラッキ~気分です。
これで今冬は 安心して 暖房を付けれます(´▽`) ホッ

その他の修繕予定は、『門柱・ポスト』のみとなりました。
これは いつになることか、、、

↓暖房機のメンテナンス中(湿度の高い中)、キルト線引き 70%終了♪
あとちょっとだと思うと、ヤル気が出ますね♪ 今夜がんばろ~*
1.5cm格子角

100円ショップの♪

パッチ教室の帰り、ずっと探していた 100均Seriaの缶、やっと見つけました~ヾ(*^∀^*)ノ
手芸のアイテムを 入れる予定です(^ー^* )

↓右側のカファレル缶と お色も似ていて、可愛らしいんです♪
100均セリア

<バラのマンスリー…25>ライン引き

ブログ お久しぶりですヾ(´▽`;)テヘ
9月は 何かしら忙しいです。
普段 暇人過ぎるので、あっという間に体調崩すし(;^_^A

それにしても 暑いですね~
今月は、何かとバタバタと外出している事が多いです。
その中でも、義母の13回忌が無事にすみ (´▽`) ホッとしている所です。
それにしても、、、本当に残暑が厳しいですね、、、、またしても入浴3回の日々です。

↓キルト綿を 接着テープでアイロンしました。
これ、本当に便利で もう欠かせません~
わた
(本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

バロンさまと 薔薇カタログ

あらら~*
お庭にぽつりと 赤い点が見えたので 近寄って見たら♪
うちに来て 初開花≪バロンジロードラン≫が咲いていました。

花びらの周りに、ほんのりと ウドンコ病の跡があって残念ですが、
それでも鮮やかなこの色合いに ついついニンマリとしてしまいます(*´∇`*)
20110906r_baron.jpg

↓こちら『花時間』、毎年10月号だけを購入してます♪
今年も 忘れずに買いました!! 狙いは 付録です(*^m^*) ムフッ

セリアのカレンダー

100均のSeria、可愛らしいカレンダーが出ていました♪
毎年買う 卓上キティちゃんの他、クロスステッチ柄のものや デコパージュ風のものも。
他のお店でも きっと可愛らしいのが出始めると思うので、セリアからは 3個だけに留めました。
100均
あと、ルドゥーテの卓上カレンダーも そろそろ予約しようと思ってます♪
毎年かってるものなので、引き続きリビングに置きたいので。

▼アフィリエイトです

額縁いりの薔薇サンプラー

地震で 土まみれになって 汚れちゃったパターン
汚れた部分に 綿レースを縫いつけ、額縁にあうように 布を付けたして。
無理やりに額入りにしちゃいました~ヾ(*^∀^*)ノ
だんな君に見せたら「無理して入れたって感じが ありありと分かるね~」とチクリ(▼⊿▼) チェ
私も そんな気はしていたんだけど、ま、これで一つ 課題が無くなって スッキリ♪♪
気分が乗った時に、もうちょっと 刺繡やら何やらで デコリたいな~*

(本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

<レールフェンスのピンクタペ・・・1>

こちらで使った フラワーバスケットさんの生地のハギレ、すっごくたくさんあったので、
レールフェンスに縫い繋いで ミニタペにしてみようかと。
小さめな作品は どんどん作業が進んでいいですね♪♪
なんだか いい息抜きになりました(^ー^* )

色鉛筆60色*48色

パッチ友Yちゃんから、無印良品で 可愛い&お得な色鉛筆があるのを
教えてもらい、割引ポイントを使って お迎えしました♪
60色も要らないかな~と思いつつ、あったらあったで 邪魔にもならないから♪

しばらくして、300円ショップで 48色のハーフ色鉛筆を発見!!
カラーも、何となく 60色の物とは違ったので、試しに買っちゃいました。
家で見比べて見たら、やはりカラーはほとんど ダブって居ません♪♪ (*´∇`*)ラッキー
せっかく買ったんだから、キルトの製図で 大いに役立てようと思います

スマートフォンに

本日 参加したパッチ教室で、すでに スマートフォンをお使いの パッチ友から
スマートフォンの使い勝手を お聞きしちゃいました♪
お教室の最中だと言うのに(^▽^;)しゅみません~

半年前から「そろそろ 機種変更したいな。。」と思い続けていたので、
お教室後、どうしても お店で直に 試してみたくなりました。
案の定、いじっていたら 欲しくなっちゃって、、ポイント割引も使って
在庫も運良く ばっちりあったのでお持ち帰りです。

AQUOS PHONE 009SHのホワイトです。


まだまだ 使いこなせて居ないので、省エネモードにも設定し直せず、
充電のタイミングが早くって(^▽^;)
これから う~んと頭使って、機能を覚え込みたいと思います。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ