ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

仙台光のページェント

本日までの 仙台*光のページェント。
昨晩に行く予定でしたが、頭痛が酷くって。。
家の掃除も 洗車も終えて、早めに入浴して、すっきりとした気持ちで
車でおでかけです♪


渋滞の中、車で 光のトンネルを くぐってきました♪
毎年恒例の 車でのページェント観光、光を見てると 温かい気持ちになりますね。

今年も お世話になりました♪

今年も 今日一日ですね。
なんだか 感慨深く 一年を振り返る年末です。
とは言え、今日半日は まだ手付かずの台所の掃除だけでも 終わらせないと!
毎年の事ですが、バタバタした年末で~す。


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
不定期なこのブログに お付き合い下さって
本当にありがとうございました

来年 こんな調子で マイペース更新ですが、
仲良く お付き合いくださいね♪

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
来年は 皆さまにとって 素敵な一年でありますように
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

サンプラーのフレーム

ファンシーフレームにいれるサンプラー3点、完成です♪
額

ハギレのポーチ2柄 始動♪

頂いてきた 短冊状のハギレちゃん。
それらを使って ストリッピー状に柄を配して ポーチ作りマ~ス
あとは 縫い始めるだけ♪
ポーチは ヤル気を出せば 一日でできちゃうので、気分転換にいいですよね♪
正月中に コレを進めマ~ス♪
セット

ローラアシュレイのセール

セール中のローラアシュレイ。
店内で 何だかんだと迷って、結局はいつものように ハンドタオルを。
福袋情報も聞いてきましたが、今回は パスかな~。
ま、まだ期間があるので もうちょっと迷おうっと。
アシュレイ

カランコエ・カリフォルニアローズ

リビングに置いた植物ちゃん、絶え間なく チラホラと開花中♪
↓カランコエ クイーンローズの子♪ 
 淡い色合いと グラデーションが 大好きです(^ー^* )
カランコエ*クイーンローズ

<ヘキサフラワーのPタペ…8>4段目です♪

ひたすら同じ柄のピースを繋いでいるので、なんだか 進んでるのか どうか
感覚が変になちゃってます~(≧▼≦;)
4段目、終了です♪
4段
 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

今日も、お買物♪

ひより先生のお店で またお買物です。
レース↓ すっごく可愛いです
先生曰く、一番上のレースは ストール風に使ったり ネックレス風にも使えると。
聞いてるうちに、ネックレスっぽいのを 作ってみたくなり、お迎えしました(^ー^* )
レース
クリスマスケーキ、夕方に お店を数件ほど回りましたが、
まだセールをされて無く どうしようかな~26日にケーキ買って
お祝いしようかな~と思っていたら。。
だんな君が「今日!」と言うので、普通のお値段ケーキを買って お祝いしました。。

食べる前に、毎年やっていたように 亡き愛兎用に イチゴ・バナナ・リンゴを皿にのせ、
今年は写真に向かって 食べてねとお供えしました。
クリスマスは、mocoのお誕生日でした。
昨年の今頃、兎を抱っこしたまま生活だったのを思い出し、
ちょっぴり切なくなった
あの介護生活を思い出すと 未だに切ないけど、今は、私に 自由な時間をいっぱい
くれた事に 感謝してるし、ずっと忘れないよって 写真をナデナデ♪♪
moco、お誕生日おめでとう!!
私の所に来てくれて、ありがとう♪♪

ドラセナをカット♪

室内(キッチン横)で育てている 観葉植物の寄せ植え。
いつのまにか 私の背丈ほどに成長しちゃって、
照明のスイッチを押すのにも 邪魔でした。。

寄せ植えした当初は、私の背丈以上に育てて、リビングで伸び伸びと
育てていくつもりでした。
けど、大地震で この寄せ植えの鉢達も 土が ぐちょぐちょに散らばってしまい、
それ以来 置き場所は リビングからここへと追いやられ、壁にぴったりくっつけて
棚ともひもで くくり付けられてます。

↓やはり この場所で育てるしか無いので、いざ 伸びた部分をカットする事に♪ 
観葉寄せ植え

久しぶりに、ポーチなど

寒さから、昨日から 風邪気味になってしまいました。
引き始めが肝心と、葛根湯・生姜湯・ゆず茶などなど、水分を余分に取りつつ
睡眠も た~っプリととったおかげで、今は体も軽いです♪

調子に乗って、夕方から 久しぶりに ポーチ作りに着手♪
ここまで終わりましたが、なんだか楽しくなってきました(^ー^* )
ポーチは 開始から完成まで早いので、いい気分転換ですね♪
その感覚を 思い出しました。

今日は、だんな君が 安かったチキンを買って来てくれたので、
食欲なかったのですが チキンと ちょっとだけ晩酌頂いて
イブの気分だけ味わいました~。
明日の夕方、多分 ケーキが安くなってるので、小さめなものを買ってキマ~ス♪

ピンクな サンプラー3個

お試しに、サンプラーを作ってみました。
昔 本科で習った【ボウタイ】【ファン】と、ログキャビンの仲間のサンプラーも。

あぁ、、今日も肩こりがぁぁ(≧▼≦;)
風呂上りに サロンパスを貼って寝てますが、前にパッチ友から聞いた
『磁気ネックレス』を買ってみる事に♪
ネットで アレコレと見て、かわいいタイプを探してる所です♪

肩こりに効く 何かいいアイテムがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね♪♪

輸入のタッセル

ひより先生のお店
販売中♪♪ 輸入品のタッセル♪
いろんなお色がある中、悩んで買った2色(^ー^* )
他のお色も と~っても綺麗なんです♪
行くたびに 別な色をお迎えしちゃいそう~*

<ヘキサフラワーのPタペ…7>(´Д`) =3 ラティス、、

最後の列、ラティスをピースワークしました。
急に寒さが強まり、肩こりが酷くって(≧▼≦;)
本日のピースワーク、ココまでと言う事で。

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

今日は、撮りためたドラマ【専業主婦探偵~私はシャドウ 】を全話と、
【妖怪人間ベム】【秘密諜報員エリカ】【製パン王キムタック】を 一気見!!
近々、リアルタイムで 最終回を楽しみたいです♪♪

【ア】ブーツ

今年の秋、ブーツを2つほど 買い足しました。

一つは、憧れだったロングブーツ♪♪(画像の右側)
私、ふくらはぎも太くって 入るブーツが無いのです(^▽^;)
けれど、今秋に 通販セシ○ルで見つけたのです♪♪
余りに嬉しくって、届いたあとも 外出で履くのが勿体無くって、
家の中で飾られてる状態~ヾ(´▽`;)ゝ
そろそろ お外デビューさせるか♪

もう一つは、これまた通販で見つけた セール品のウェスタンブーツ。(画像の左側)
確か、通販ニ○センでした。お値段にひかれて 買っちゃった。
これ、もうすでに 外出に活用中です♪ 割と履きやすくって 好きです♪
20111224-.jpg
本当は、ブーツよりも【コート】が欲しいのです。。
昨年も いざ買いに行って どのコートにしようかと決められず、かわずじまい。。
今年こそは!! と思いつつ、買いに行っても決められず(^▽^;)
今冬こそ、コートを新調したいです♪

<ヘキサフラワーのPタペ…6>ラティス、まだ続く、、

小さいピースだから、ラクチ~ン♪
な~んて思っていた私が 馬鹿でした。。
小さくても 手間隙は一緒。
かえって 目が疲れるわ~(´▽`*)

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

本来の パターン4×5にしてみようかな~なんて思っていましたが、
このまま パターン3×4で 進める事にします ヾ(´▽`;)ゝ

休みだっただんな君と 南の隣町へ。
道中、北朝鮮の緊急事態を知りました。
今後のニュース、すごく気になりマス。
当分はまた、ニュースを頻繁にチェックだわね。

あ、、、
また洋裁の布、買っちゃった。。。ヾ(´▽`;)ゝ
ホント、反省が生かされない私ですね。
近々、ちゃんと完成品をアップさせたいと思いマス~。
ミニショップのお知らせ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ