ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

<あかずきん*ログキャビンP…7>TOP完成

できました~*
いよいよ、綿張り&キルティングです~*
今日中に 綿張りしましょ♪♪

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

イロイロ、ありがとうございます♪

最近、色々と頂いてばかりで(*^^*) ありがとうございます♪♪
Hちゃん、Wさん、Sさん、Tさん、Yちゃん、Kさん、ありがとうございました~*
タオル&ノート&レース&キット

ねずみ色のチュニック

洋裁は 一ヵ月半ぶりでしたね。
ミシンが 寒~い部屋にあるもんだから、なかなかヤル気が 起きなかったんだけど。
こんなことじゃ、ミシンで仕上げるポーチも どんどん溜まることだし、
パネルヒーターを部屋に持ち込んで ミシン作業を再開です!!

今回作ったのは、11月に作ったチュニックと 同じ型紙のものです。
すっごく素敵な 綿麻の生地(ヨーロピアンなんとかっていう)が 
約¥500/mだったので、自分用に買ってきました♪

ハギレPポーチも、仕立て前♪

ピンクバージョンも キルティング終了です♪
装飾はどうしましょう。。
グリーンと同じように フェザーステッチ&ビーズかな。
早く仕立てて (´▽`) ホッとしたいです~。

<あかずきん*ログキャビンP…6>あとはボーダー♪

コメント&拍手コメント、ありがとうございます♪
 お返事が追いつかず、申し訳ありません~~
 皆さまから、やる気と元気を 頂いております~*
 お返事、しばしお待ちを~~~m(*・ω・*)m

さぁ~~ここまできましたよ
真ん中部分のトップが 出来上がりました(*^-^)v
予定通りに、このサイズのまま ボーダーを付けましょう~*
真ん中のトップ
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

<ヘキサフラワーのPタペ…12>ボーダー布、決定♪

昨日のお教室で、満員の定員数だったにも関わらず むりやり椅子を準備して
お教室に潜り込んだ私です(*^-^)v
でも、のどが痛くって テンション低めの私でした~(しゃべると風邪うつしそうで汗

ずっと「ん~~ボーダーどうしよう?」って悩んでいた所、先生&皆さんに
↓この布はいかがかとお聞きして 決定しました~*

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

<ヘキサフラワーのPタペ…11>ラティス、完了~*

ラティス地獄から ようやく抜けました~
あとは 楽しいボーダー選び♪♪

こうの先生のお見本だと、チェック柄っぽいものを 使われてるみたいで、
私も 似た雰囲気に仕上げたいな~と チェック柄を探していたんです。
けれど、今日 ボーダーを選ぶなら『花柄』を選びそう~ そんな気分♪
ラティス
 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

<あかずきん*ログキャビンP…5>TOPもうちょっと

ログキャビンのピースワークが済んで、あとは 縦に縫い繋ぐだけ
ここまでくると (´▽`) ホッとしますね。
赤ずきん
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

ボーダーは 濃い系にしようかな~と 思案中。
それとも、ピースワークしたトップの周りに細く、濃いラインを入れて
淡いボーダーにしようかな~。
このイメージする時間が たまらなく楽しいですよね♪♪


本日は、録り溜めておいた韓流ドラマ『レディプレジデント』20話~最終話までを
一気見しました~
目がしょぼしょぼします。
けど、面白かったな~。
主役のおばさん、ペヨンジュン主演の『太王四神記』に出てくる 巫女さん?ですよね。
その頃は「なんでこの女優さんが この役?!」って違和感があり、見なくなりましたが、
レディプレジデントの この おばさん役は、と~ってもぴったり♪♪
お顔はぽっちゃりでも、スタイルは(特にすらりとした足!!)すっごくいい!! びっくり!!
この調子で、まだまだ見て無い 録り溜めたドラマを 消化して行きましょう~。

ハギレポーチ、キルティング

キルティングが終わった 赤ずきんポーチ。
装飾はどうしましょう? 考えチウ~。
ぽーち

<あかずきん*ログキャビンP…4>迷走中

構想図を書かずに テキト~に ログキャビンを展開していったもんだから、
端のデザインが 思うようにいかずに、何度もほどいてます(^▽^;)
それでも 構想図を書かずに テキト~に進めてる私です。
ここまで
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

ふと、ここまでの全体の雰囲気を見たら、、、、
なんだか 予想と違う!!
なんだろう、、この違和感、、、(≧▼≦;)

で、出た結論が、赤ずきんパネルの色合いと 淡ピンクのログキャビンが
ちぐはぐなんです~~~
引き締める色(グリーンとか 茶系とか)を無視すると、
こんな風にまとまり無くなります、の いい例です。

ここまできたら、このまま 突っ走りますよ~~♪♪
ログキャビンのパターン、もうちょっとで卒業できそうですものね。


ひより先生のネットショップ、今 会員さまセールなんですね。(明日まで、だったかな?)
それはそれは たくさんのご注文を頂いていて、暖房も要らぬ熱気?!の中、梱包を。
「今日は 壁のディスプレイを やり直そうかしら~♪」な~んて
のほほ~んとお店へ行った私、、
午前中に 化粧が流れ落ちました~(≧▼≦;)

グリーンポーチの途中

朝、または昼、ちょっとずつ進めている グリーンポーチのキルティング。

以前なら、が~~~っと 一気に終わらせないと 気が済まなかったんだけど、
今はこんな風に だらだらでも「おおっ♪ 進んだね~*」と満足♪♪
歳とったからか? 角が取れてきたのか?

こんな調子で、歳を重ねても ぎすぎすと尖った大人にならないよう~
もっともっと 大らかになれたらな~と思う 今日この頃です。
ポーチ
画像は キルティング途中ですが、すでにデコレーション開始してます♪♪
いつもどおり、フェザーステッチ&ビーズです。
でき上がりが もう想像つくでしょう?(^ー^* )

コンテ君*納車♪

我が家で 2台目の車【ムーブ*コンテ】を納車しました~*
お正月に だんな君が 衝動買い?!したやつです。

22年式で 修理歴有り、けど走行距離が少ないので、まあまあといった感じ。
色は、だんな君が好きな色だそうで(^▽^)ライトローズ。

これ、冬は だんな君の通勤車となります~。
春~秋は、私の通勤車です。

まだ試運転はしておりません。
雪が積もっていて、試運転の気にもなれません。。
ちょっとずつ 慣れていこうと思います
MOVE*CONTE
ようこそ、我が家へ~*

<あかずきん*ログキャビンP…3>おかしいな~

携帯からの画像で、たて横が変なままで スミマセン~(≧▼≦;)

画像で 上から3段目、ログキャビン部分が サイズ合わないな~と。
ん~~、ログキャビンのパーツ、もう一つ足りてませんね。
ほどかなくては~(^▽^;)
ぼけ~~っとして 縫ってたからだね、いかんいかん。


<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

くま缶♪

毎年のように この時期~バレンタインに、このデザインの くま缶を買ってる気がします♪
今年は この2缶が うちにおります♪♪
中身はチョコ~。
最近、私よりも だんな君がチョコを欲しがります。
ランニングの時や ストレッチの時に 食べたくなるそうで。
食べながらの運動、いいのかしら~?と 不思議なのですが、口は出しません
くま缶

しつけで終了~

朝一の作業で、しつけかけ。
今日の針仕事は これオンリ~。
ほぼ一日、外出してました(^ー^* )友ランチ、楽しかった♪

ミニショップのお知らせ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ