ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

キット販売中&おまけレシピ

今日も ますます 背筋ゾクゾクです。。
風邪薬&栄養ドリンクを買ってきて、これから 安眠しま~す。

先日、ひより先生店にて ↓ミニポーチを キット化して頂きました。
すっごく簡単なものなので、お手持ちの お気に入りの布で作られても イイかも

ペタンコミニポーチ
Rose adagio

実店舗では、先生が 可愛らしい副資材(モチーフレース、ペーパー文具、ボタン、タッセルetc)を仕入れられて 販売されてます
入店して、「あら~ 何か変わった?」って新鮮な気持ちで お買物して頂けるよう、
イロイロと 配置換えしたり 家具が増えていたりします~。
私も お店へ行くのが 毎回 楽しみなんです♪
ぜひ、素敵な布や 可愛い小物達を見に いらっしゃって下さいね♪

お疲れさまでした

これ、ちょっと前にゲットした ベンリー口金。
ゲット済みの『akubiさん*がま口ポーチ』とオソロイで バッグ作って 持ち歩けたらな~♪

ついつい、夕寝しちゃいました。
2時間ほどの睡眠でしたが、気持ち良かった~*
そして、さっきまで 湯船に浸かりながら、パッチ友Yちゃんと一緒に買った
お風呂でパックで すっかり気分上々です
  ↓これ


≪メイフラワー*クッション・・・1≫始動♪

ここ一週間、ひより先生『メイフラワー*タペ』キットの準備&発送に 勤しみました
すごい勢いで お嫁に旅立って行ったキット達(^ー^* )
ゲットされた皆様、羨ましいです~*

先生の完成見本を見るたびに、「私も作りたい♪」熱がグ~ン
パッチ友Yちゃんが作り始めたのに便乗して♪ 私も開始です♪

先生のメイフラワーちゃんは ミニタペです。
私は パターン数を減らして、クッションに仕立てます♪
2枚完成♪

寒気、続いてます。。
今夜もしっかりと しょうが湯(in ゆず茶)&葛根湯飲んで あったかくして 寝まぁす

<刺しゅうキルトタペ・・・9>ジンジャー&ピクルズ

2夜続けて ブラウンワークです。
すっかり、目がしょぼしょぼしてます
これ、ラスト一枚のパターンです

(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『9.ジンジャーとピクルズのおはなし』より)

<刺しゅうキルトタペ・・・8>フロプシーのこどもたち

先月に届いていた フェリシモ*キット。
全く開封せずに いました(≧▼≦;)
残り2枚だけなので、夜な夜な 頑張りました~。

(フェリシモのキット ピーターラビットの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリー
 『6.フロプシーのこどもたち』より)




お買物の日♪

今日も、うっすらと頭痛&背筋ゾクゾク&右顔面がイタタ
葛根湯を飲んで、生姜湯を飲んで、これからお風呂に浸かって 早めに寝マ~ス

本日のパッチ教室でも、ついつい 副資材のお買物♪
目新しい商品が増えていくので、お買物も 追いつきませ~ん(^▽^;)

苺チョコ*ミニポーチ、完成♪♪

うっすらと 頭痛&寒気のする日です。。
無理をせず、たっぷりと午前寝(10時から)~昼寝までを 楽しみました♪
何となく 体もすっきりです(^ー^* )

最近、しょうが湯を克服しようと、朝晩 飲んでます。(市販のヤツ)
昔から、生姜ショーガした物が 苦手でして。。
けれど 豚生姜・ガリ・生姜の(魚)煮付は 大好物
これは なんとか克服出来る範囲かな~ と思って、飲んでます。
生姜紅茶も「美味し~♪」って楽しめるようになるのが 夢です

↓なんとな~く、完成です♪
 予想していたような形にはならず(^▽^;) また別な布でリベンジしま~す。

パイピング沿いに レースかリボンテープを 縫いつける予定でしたが、
ちょっとその気力が湧かず(^▽^;) やっぱ 体調悪かったんだな。。
コーナー部分に 包みボタンで アクセントを♪

苺チョコ風ミニポーチ、もうちょっと

軽自動車のコンテ君、ようやく乗り心地の良さを 実感♪
残念なのが、前の持ち主の方、喫煙者さんだったようで。
なんとな~く タバコ臭が。
なので、ここ数日 ファブリーズ&消臭剤を 強化しております。

もうちょっと 私仕様に 車内をいじりたいな~と思っていたら。。
だんな君が勝手に、可愛く無い(w_-; 黒系のマット・クッション・ハンドルカバー他
装着しちゃってました。。ちぇ

あとは ファスナー&内布のみ♪
パイピングきわに レースとか 花テープでデコレーションするかどうか、
今から迷い中~です。

課題の球体もの、過去作品より

今、お教室仲間さんが作られてるのを よく目にする『球体物』
見ているうちに、私も もう一度作りた~い熱が♪♪

↓過去、課題で提出したものです♪ 淡い系です。
 一回り小さくして 再挑戦をはかりたいです(^ー^* )

≪いつも花といっしょ・・・6≫発売前に

6枚目のパターンが完成(*´∇`*)
明日 発売日なので、6枚のパターンをどんな風にまとめるのか
ようやく分かるのですね♪♪
楽しみ~*

(こうの早苗さん『いつも花といっしょ』パッチワーク通信166号)

赤ずきん柄のピンクッション

別な女の子の柄で、ピンクバージョンも作りました
【ルシアン*赤ずきん柄】の生地をくり抜いて、ピンクッション完成♪

ケイト柄のピンクッション

右目のモノモライ、夕方から ようやく腫れが 引き始めましたヾ(*^∀^*)ノ
ずっと涙が止まらなくて大変でしたが、涙も止まったし♪
心配のコメントや アドバイスを下さった皆さま、本当にありがとうございました
もう、こんな厄介な事にならないよう、目はコシコシしません~!!

昨晩~今朝が 腫れのピーク
マブタ全体が真っ赤に腫れ、下マブタまで腫れちゃって。。
今、腫れが引いて気付いたんですが、腫れた部分の肌が ガッサガサ。。

今日は大人しく、家で待機。
用事があったんですが、後日に延ばしました。
明日、だんな君がまた休みなので、予定通り 海へドライブしてきます~

↓【陶器製の上半身】+【スカート部分がピンクッション】の素敵な針刺し、ありますよね。
 昔、カントリードールにはまっていた頃に、全部 布製のドール*ピンクッションを
 作った事がありました。
 その要領で、ケイトグリーナウェイ柄で ブルー系を♪

試作のケース*赤ずきん

赤ずきんちゃんの生地、まだハサミを入れていない柄があったので
「どんな色合わせで なに作ろうかな~*」と眺めて数日。
時期的に【チョコ×苺】が浮かび、苺チョコ風な色合わせに♪

簡単なパッチでトップを作り、これからデコレーション(*^-^)

ペンケース*完成♪

右目の ものもらい、腫れがひきませ~ん。。
いよいよ、、眼科か、、、
木曜に眼科へ行こうとしたら休診で、仕方なく普通のクリニックへ行った私です。。)

みなさんから「眼科へ行くと、すぐ治るから~」と勧められたけれども、
今日から3日間は 家にいられるので、自然治癒って手もアリかな。。
う~~ん、鏡見ながら ど~しましょう~と悩む しょうもない私です。

昨晩 内袋を縫いつけ、表にポンと リボンのデコレーションを付けて 完成
パイピングの上に レースをぐるりと縫い付けて デコリたかったんですが、
装飾は 最低限におさえました。

ファスナーの始まり部分に タブを付けてます。
ひより先生店に今度 タッセルが入荷するとの事、それをお飾りに出来たらなと♪♪
もし ぴったりのお色が無かったら、包みボタンで ミニキーホルダーを作ります♪

ポケティ*ミニケース完成♪

(ノω=;)痛って~~ ものもらい、快調に大きく腫れてます!!
今日のお店番で、どんどん赤く腫れて行くマブタ。
先生&akubiさんも、私のお顔、見るにしのび無かった事でしょう(≧▼≦;)
早く 治した~ぃ!! でも メスはいや~~!!

ケース、完成です♪
ケイトのアルファベット柄です♪♪
ひより先生のお店で 他の柄も販売中です♪ お問合せしてみてね♪

ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ