ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

<あかずきん*ログキャビンP…12>ボーダーのキルトライン引き

はい~*
ブロック部分のキルティング、終了でっす♪♪
ちょ~っと 急ぎの作業だったので、夜のキルティングになり、
針目が(≧▼≦;) イマイチな箇所があります。。ま、良しとします。

↓これから ボーダー部分のキルトラインを引きます。
色々と考えてたけれど、なんとなく【格子角】でいっか~と(^▽^;)
後ほど レースを縫いつけてデコりたいので、そうしま~す。

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

【ア】ラビットのバッグ

うさぎさん柄の かわうぃ~バッグです。
春から持ち歩くバッグを探しに、ネットをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロしてます♪

▼アフィリエイトです

ベージュバッグのフタ

お久しぶり(^▽^;)でございます~。
世の中は 何かと忙しい時期。
この私でさえも 忙しく過ごしております~。
お庭の手入れ、追いついてません~~(||゜Д゜)肥料買わねば~~。

↓ベージュ系のふた。
 パイピングに沿わせて 細レースを付ける前でございます。

<あかずきん*ログキャビンP…11>あと4ブロック

先週に終わらせる予定が。。。ヽ(TдT)ノ
本当に あとちょっとなのです~。
が~~っと終わらせたい衝動を抑えつつ、丁寧にキルティング中♪

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

こうの先生ペイズリー新柄

ひより先生店で、こうの先生のペイズリー新柄が入荷♪♪
流行り?にのって、私も購入です(^ー^* )
あと、フラバさんの新柄の新色も♪

新バージョン、製作中~*

完全に (´▽`*) あのショルダーバッグにはまってます。
↓淡い系で もう1個 作り始めてます。

新しい~洋裁の本&レース本

ちょっと前に買っていた本たち。
洋裁の本は、やはり『チュニック』が目当てです(≧▼≦;)
今春こそ、別な型紙にトラ~イして行きます♪♪

レース本は、母にお願いして 編んで貰おうと購入♪♪
ここ数年、編む系は 母にお願いしてばかり。。
私、レース等の細かいものは もう指が固くって 編め無いかもね(´▽`;)

キルティング終わり♪

明日から(~31日までひより先生店(実店舗のみ)で 生地10%オフだそうです♪
気になっている生地がありましたら、ぜひぜひご来店下さいね♪
っと ぷち宣伝してみました~。

キルティング、お昼に完成です(*^▽^*)
中央部分を レースで囲ってますが、画像では見えませんね(;゜∇゜)

デコレーションしようかどうか しばし迷いましたが。。
とりあえず シンプルなままで楽しんでみます。
「やっぱ物足りないな~」と感じたら、色々とデコりたいです♪

葡萄色のふた

黒ショルダーバッグに続いて、同じ物を もう1個♪
葡萄色の色合わせで 作ってます♪

あとは、接着キルト芯を貼って ミシンで仕立てるのみ(^ー^* )
早く完成させちゃいます~*

陸前高田まで

今回の二人の休日は 岩手県 陸前高田へ。

道中、被災地の港町へ 何箇所か寄りながら行きましたが、
【復興市場】とか【復興商店街】、【復興屋台村】など、どんどん増えてますね。
関東圏の 復興支援ツアーバスも 多く見られるようになりました。

復興車両の妨げにならないようにしつつ、もっともっと 活気付いて欲しいなと
願うばかりです。

↓陸前高田の一本松、強風吹きすさぶ中でも 凜としてました。
次にくるときには どんな風になっているのでしょうか。
静かに見守っていくべく、また訪れようと思います。

キルティング、2枚目

akubiさんを見習って 仕事の昼休み中に チクチク
昼休みまで 針を持ってたakubiさん、スタッフルームの暗い室内灯の元で
よく頑張れたな~。目、疲れたろうな~。
最近しみじみと思いながら、私も針を持つようにしてます

それまでの私、ボ~っとしてるか ネット&ツイッター見てるか、ちょっと元気な時は
ショッピングセンター内を見たりとか、まったく針を持ってませんでした~。
昼10分でも針を持てば、夜は読書に時間を割いても 後ろめたさと言うか
後ろ髪を引かれる事は 無いですもんね♪

↓一枚目、昼チクチクのおかげで キルティング終わりました~*

黒のショルダーバッグ

できました~ヾ(*^∀^*)ノ
黒モアレの 薔薇柄ショルダーバッグです。

始め、クレイジーキルト部分の下に タッセルを付けたいな~と思って
作り始めたのですが、いざ付けて見ると「(・-・)・・・ん?」って感じに。。。
なので タッセル無しで 完成と言う事にしました

OPEN*ユザワヤへ

本日、ユザワヤ(仙台泉パークタウン店OPENとの事で、仕事帰りに行ってみました~
人がいっぱい(^▽^;) 酔ってしまいそうだったので、退避。。
別なお店(300円ショップとか 春物の洋服とか)を見つつ
時間を置いてから 店内へ行きました。
おかげで じっくりと みて回る事が出来ました♪

↓こちら、お買物品です♪
 ケイトグリーナウェイ?の レース&チャーム。それとチュールレース。

ユザワヤ効果?でしょうか。
久しぶりに会う仲間4人と、本当にばったりと再会です
みなさんの近況をお聞きして、なんだか嬉しくなりました♪♪

こんな立ち話もしながら ユザワヤ・他のお店でのお買物だったので、
約3時間の滞在 閉店まで 店舗内に居た私です(^▽^;)

キルティング物、イロイロと

キルティング中の 薔薇の生地♪♪
コレが済んだら、同じ物をもう一枚。
先は長いけど、縫い代の無い 一枚布のキルティング、久々で楽しいですね~*

室内の多肉ちゃん

今年の寒さ、昨年よりも きつかったようで。
軒下の多肉ちゃん、なんとな~く ほぼ全滅の様な気配。。。
まだまだ処分しませんが、根元から にょっきりと 新芽が出てくれるとイイナ~。

↓室内の 幼苗ちゃん達。植え替えして 冬を越しました♪ →以前のお姿
 特に 少々苗が小さかったオルビキュラリス右側)堂々とした株に♪
 隣の星美人、葉挿し中ですが いい感じに新芽が♪

ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ