ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

今年初の開花*薔薇ねた♪

今年の薔薇のお世話、剪定・誘引はしましたが、牛糞などの堆肥はやってません~
春遅く、パラパラ~っと化学肥料をばら撒き、その後 気付いた時に(1~2週間に一度
ジョウロで液肥をやってます。
こんなんで 今年はちゃんと花を見せてくれるのかしら?と思っていましたら。。

あらら(*´∇`*)薔薇ちゃん、咲き始めてました♪

さあて、小さなメインガーデンへの入り口から お入りください♪

≪FSサンプラーⅡ-2≫2回目

今回のサンプラーも とっても可愛らしい配色ですね(^ー^* )
実家で チクチクしてきました。

ふと、このフェリーチェサンプラー初代のものも
早く作ってしまいたい衝動に駆られてます
トップは と~っくに完成しているのですが、もう一回り大きくしたくって
そのままストップしてます。
先ほど トップを出してきて、リビングに広げてます。
どんな風に一回り大きくするか 今週いっぱい 考えマ~ス。

今月の2枚は、セントポールスターアンドスクエアーズでした♪

<あかずきん*ログキャビンP…19>完成

ちょ~っとだけ デコレーションしました♪♪
【リボン】と パイピング部分に【パールビーズ】を少々。
パッと見 気付かない程度です。

ハギレで作ったログキャビン。
まだまだ 細長いハギレがいっぱいあるので、またすぐに別なものにチャレンジしたいです♪

 <あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ> サイズ 約70cm四方

≪メイフラワー*クッション・・・6≫キルティング開始

ボーダーに キルトラインを引き、しつけをかけ、いざキルティング~*
このサイズ、すぐに終わりそうなので とってもウキウキしてます♪♪
早めに 完成させましょ♪

春のお花たち

庭、手入れが追いついてません。
毎年の事ですが(^▽^;)

今、ホワイトガーデン(玄関前の 小さな花壇です)で咲いてるのが このエリゲロン
この形、色、好きなんです~*
似た雑草、ありますよね?
雑草の方も可愛らしいので、庭に2~3株ほど 抜かずに咲かせてます♪

<あかずきん*ログキャビンP…18>お洗濯前♪

実家&仕事のランチタイム、細々とパイピング作業。
今回のフチ、初挑戦となる ちいさなスカラップに♪♪
タックは寄せず、なみなみと緩やかなスカラップ状が わりとツボにはまりました♪

↓パイピング中~な時の画像です。なみ~なみ♪
20120521-.jpg
<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

≪メイフラワー*クッション・・・5≫トップ完成

クッションにしたくって、がっちり鮮やかな色合わせは避け、
常に使ってる ローラアシュレイのクッションに似せた色合わせです。

インテリア重視したので、メイフラワーちゃんが 一部「ん? この色合わせ?」って
自分でも納得しないまま進めてますが、こんな時もあるさ~と 完成を急ぎマ~ス♪

≪メイフラワー*クッション・・・4≫

お久しぶりでございます。
何かと パタパタとしております。
コメントや メールのお返事、滞ってしまっていて すみません。。
読んで嬉しくなったり 元気付けられたり、とっても励みになっております♪♪
もう少し 今の状況より落ち着いたら ゆっくりとお返事したいと思います(o*。_。)oペコッ

↓メイフラワー、今こんな感じ。
パターンを作ってる最中は「春色(ピンク)にしよう!」と言ってましたが、
いざボーダーでまとめる作業になったら、「ん~新緑の季節っぽくしたいな」と
淡いグリーンを ボーダーに持ってきました。
これ、ちょっとした休憩時間&待ち時間だけ チクチクしているので、
歩みは遅いのですが ここまできました♪

<あかずきん*ログキャビンP…17>出来上がり線、消えてるし。。

このパイピング作業、まだ取り掛かってません。
出来上がり線、もう消え始めちゃってます~~
これはやばい!と、パイピング布を準備して 実家でやってキマ~ス。

<あかずきんのピンクログキャビン・ミニタペ>

春のお花達

3月から 私の生活が一変、とてもとても お庭にまで 余裕が出来なくって。
けど、ちゃ~んと咲いてくれて 私を癒してくれてます。

↓クリーピングタイム(這い性)可愛い~*

試作で100均がま口

100均のセ●アでお馴染みの 『がま口』資材。
ちゃんと型紙も入ってまして、その型紙どおりに作ってみました。

がま口って 大変そう。。。と思っていましたが、いざやり始めたら
ファスナーポーチよりも 早く出来るから、好きかも♪♪

今度 別な作品を作ったら、がま口の製作におススメな道具も
ご紹介したいと思います♪
。。(´▽`*)って 大した道具でもないんですけどね。。

ムック本*キャベジズ~バッグ

もう~もう!!
ムック本のバッグ、この春 かわいいものだらけで またしても
買ってしまった~~~ 付録の バッグだらけだ

今回のこの キャベジズローゼズのトート、小ぶりなサイズで 好みです♪♪

▼アフィリエイトです

ばねポーチに、ポケティ付き♪


実家におります~

外で活動すると、汗ばみますね。

実家の薔薇の剪定が済み、ほっとしました

 

ハギレを利用して、ばねポーチを作りました

裏の面は、ポケットティッシュケースにしました。

持ち手も付いたので、バッグに引っかけて使えますね。

ドアノブ飾り

ピンクッションにいいかな?と思って作り始めました。
けど、「これって 飾っても可愛いかな?」と途中で変更、
ひもとタッセルを付けて お飾りものに仕立てました。

好きなカーディガン

密かに 着てみたいな~と思い続けていたショップの服。
この冬 思いきって 1着買って、それ以来 細々と通いってます~。
こちら↓も 最近 購入した(アウトレット価格にて)カーディガン♪
(erath music&ecology)
宮崎あおいちゃんが着用してると、とってもキュ~トですよね。
人前で着るのは まだまだハズカシいのですが、ちょっとずつ羽織って出歩いてます♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ