ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

バッグを作りた~い♪

ひより先生店で販売中の ジャガード生地♪♪
どちらも ばりばりに好みです♪♪♪
バッグに仕立てたくって 早速お迎えしてきました~*

湿気の高い今日この頃、我が家でもついに 昨晩 エアコンを稼動!!
私は 扇風機派。
だんな君が エアコン派。
今日は 妙に 体がだるいです。。
皆さまも エアコンの当たりすぎには 注意しましょう♪♪

<黒い薔薇柄ギャザーバッグ・・・3>

あれれれれ~~??
バッグのキルティング、進んでませんね(^▽^;) 私もビックリ!!
やっぱし 季節的に『黒』を避けがちなのでしょうね。。
どうしましょう。。秋からチクチク再開しようかしらヾ(´▽`;)ゝ

こうのさんチュニック*水色

かなり 針仕事が滞ってます~
なので、前に作ったチュニックのご紹介を。。。ヾ(´▽`;)ゝ

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 15作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


大好きな生地(YUWA:フラワーバスケットさんデザイン)で作りました。
今回、袖にだけ お飾りレースを付けました。

キルト雑誌を買う代わりに、本屋さんで見かけた本『クードル』を買いました♪♪
心くすぐる 花柄布の生地♪♪ 見ているだけで 幸せ気分です~*

ドアノブ飾り~グリーン~

ドアノブに飾る 小物です。
前回【淡いピンク】を作りました。
グリーン、「可愛い~!!」って感じにはならないけど、インテリアには とけ込むかな♪

寄せ植えなど

小雨の中、蚊が少なかったので 寄せ植え作りをしました。
蚊、今年に入って まだ2箇所しか刺されてません。
これ以上刺されないよう、用心しましょう♪
ちなみに、例年だと 週5~6箇所は刺されてました。。

毎年、玄関ポーチには 一年草の寄せ植えなどを飾っていました。
今年は、、、手入れが出来そうに無かったので 何も鉢を置かずにいました。
そしたら、ご近所さんから「毎年 楽しみにしてたんですよ~」と言われ、
ちょっぴりだけならと 数個の寄せ植えを 作りました。

↓パープルのサルビア?ちゃん、ゴールドタイム(Herb)、小輪ペチュニアなど

やっぱり、お花があるっていいですね。

新布のお買物♪

今日は、ひより先生店にて 新柄*大放出を 満喫してまいりました

こうの早苗先生の新柄、作りたてホヤホヤのカットクロス(ピンク系)を5枚チョイス♪♪
もう 今回の新柄、素敵過ぎます~!!
迷いに迷って、「今日は、このピンク系でガマンね。」と言い聞かせ、
また後日、別な色をゲット予定です

まだ ばら満開

実家←→仙台の往復生活で、薔薇の一番いい時期を 見逃しちゃった。
けど、今も程よく開花してくれていて、私の中では 今が一番の見頃♪♪

濃いピンクの Del≪ラ・ローズ・ドゥ・モリナール≫が見頃♪
後ろ側の CL≪ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール≫も花付きがいいですね♪

<黒い薔薇柄ギャザーバッグ・・・2>

仙台に戻りました~
さ、寒い。。。
梅雨の寒さを忘れておりました。。
長袖 また出さなくちゃ。

↓ラインを引く際に「あれ? レースを付けてないや~。」と気付き、
デコレーションを施しました~。
ピンクの挿し色に フローラルコードを這わせ、ラブリ~系に♪

試作のクリスマス*オーナメント

ひより先生店で販売中の modaクリスマス柄。
私は グリーン系で オーナメントに挑戦♪♪
あまり クリスマス柄は使った事がなかったので、どうも落ち着かず。。
結局は 薔薇柄でもう一枚(まだ未完成ですが)♪

<黒い薔薇柄ギャザーバッグ・・・1>

ちょっと前から ピースワークを始めていました
かわいらし~く仕上がるといいんだけどなぁ(^ー^* )

トップが出来ました。
これからライン引いて、しつけをして、完成は来週中を目標に♪

布のお買物♪

お久しぶりでございます (´▽`)ゝ
いい汗流しながら 毎日を過ごしております。

ふと、私の頭痛が連日続くので「おっ、もう梅雨かも?!」と身体が申しております~。
梅雨の時期~真夏の始めは、一年で一番 私が過ごしにくい時期でございます。。
今年は無事に 乗り切れますように。。。。。

ひより先生店に 可愛らしい&程よくお上品な【グログラン*ドット】布が入荷してました♪♪
モアレっぽい ポリエステルの生地に、可愛らしいドットの織りが~♪
↓この他に 黒もあります(後日、ベージュも入荷するとの事♪)。
とりあえず この可愛い生地を眺めて、どんな作品にするか悩もうと思います♪

薔薇のエクステリア本&活けてみた

本屋さんで、某キルト本を買うのをガマンして この本をお迎え♪
薔薇のお庭に似合う 素敵なガーデン資材などのカタログです。
こんなシーンに仕立ててみては?って感じの例が 心をくすぐるのです♪

6月上旬の薔薇の風景

今年は、一つ一つの薔薇ちゃんを ご紹介できそうに無いので、
全体画像で失礼します(^▽^;)

リビング側の方から撮りました~。

≪メイフラワー*クッション・・・7≫キルティング完了~*


実家におります~。

ここは毎日、気温25度前後と汗ばみます

持ってきた服じゃ~熱くて来週は夏服を持参します。

 

メイフラワーちゃん、キルティングが終わりました

仙台に戻ったら 裏面(ファスナー)作って 仕上げまぁす。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ