ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

夏っぽいグリーンのチュニック♪

はふ~(〃´o`)=3 お暑ぅございますね。
ここ一週間、針を持ってませ~んヾ(´▽`;)ゝ
毎年この時期は、針仕事から離れがち。。
ぼちぼち 扇風機を強にして 頑張りマ~ス。

ちょっと前に完成していた↓ ミストグリーン色のチュニック♪
なんだか寂しげだったので レース・ボタンでデコレーション♪

ヤル気、いただきました~*

何かと「暑い~暑い」と 針仕事から逃げています(^▽^;)
けれど、同じ境遇でも ちゃ~んとコツコツと針を持たれてる方々もいっぱいいる事を
目の当たりにして、一日一回は持つようにしま~す(^O^)

↓本を買ってみました。まだ熟読してません。夜な夜な めくる事にしましょう。

<カードケースカバー・・・4>完成♪

いっぱいデコ付けたい、、、、
そんな欲求をおさえて、こんな感じに仕上げました♪

シシリーの本&パズル

春から 小忙しく過ごしてきて、急に数日ほど な~んの予定も無い日が続くと、
かえって何していいか分からず(^▽^;)体調を崩してしまった お馬鹿な私です。

先日、注文した本が届きました↓
妖精さんのイラストで有名なシシリーさんの 素敵なフェアリーの図鑑♪♪
もう~もう 素敵な1ページ1ページに、鼻息荒くしてます♪

水色のグランドット

実家におります~。
昨日は、本当に暑かったですね!
仙台でも35℃近く上がり、夕方に実家に着いたらまだ30℃以上とは、、
体がびっくりしてます~。

ひより先生のお店で人気の厚地【グランドット】に
水色も入荷してます~*
この時期だからなおさら、見ていてスーッと頭が冷めます♪
夏に使える小物を作りたいな~と、今、眺めているところです。

水色で、試作♪

(^ー^* )これみて、ピンときます?
あれです、またあれ作ってます。
水色バージョン、どんな風になるか、私もワクワク♪

<カードケースカバー・・・3>まずはビーズを

デコレーション作業、ちびっとしか 進んで居りません
まずは、こうの先生っぽく バラモチーフに チェコビーズをのせてみました♪
今後、ちょ~っぴり刺繡なども入れちゃおうかと思ってます。

スワニーさんの新刊♪

鎌倉スワニーさんの新刊、お迎えしました~*
右側が新刊で、左側はズ~っと前に出た 私の愛読書♪

今回も 作品数がたくさんで、素敵な生地で作られていて(*^-^)満足でした♪
こちらを参考にしながら、ちょぴっと パッチ要素も入れつつ、
バッグを仕立てて見たいと思います~*


▼アフィリエイトです

多機能プリンター♪

プリンター機能しか無いプリンター機、8年目にして いよいよお馬鹿さんになって、
だましだまし 稼動させて居りました。
しかし、自分で読んだりする資料以外は 使い物にならず。。。

「そろそろ買い換えなくちゃね~」と だんな君に言ったら、
だ「今から買いに行ってもいいよ」と言うもんだから(*^▽^*)買っちゃいました♪

私、プリンターって高いと思ってました。
ケッど!!
安くて¥3900から買えるのね!(多機能でコピー機つきね
私は、その2倍くらいのお値段の物を 今回新調しました♪(どうしても白が良かったもので

↓多機能は 違うね~*

かぎ針セット&ジグソーパズル♪

(*^m^*) 欲しかったセットです♪
ネットでお安くなり始めたので、いよいよお迎えしました♪
かぎ先まで、ピンクなんですよ~♪
ワクワクしながら 編み編みできますね、きっと、、、冬に、、、(^▽^;)

チュニック


まだ実家です。
久しぶりにチュニックを作りました。

<カードケースカバー・・・2>


実家は真夏日
ケド、カラッとしていて 気持ちがいい~

カードケース、ほぼ完成です
あとは デコレーション♪
材料が手元にないので、完成は週末まで お預けです。

※携帯画像につき、粗くてスミマセン

<カードケースカバー・・・1>

先月に販売された 宮崎順子先生の新柄布(ジャガードモアレ)を使ってみました。
自分でデザインしたくせに、柄のとり方を 何度も間違えて(^▽^;)
ようやくパイピングまで こぎつけました~ヾ(*^∀^*)ノ

最後の楽しみは もうちょっとデコレーションを付けようかどうかのアレコレ♪♪
タッセルも付けたいな~*

<黒い薔薇柄ギャザーバッグ・・・4>

仕立て前で 足踏み&待機中です。
接着芯を付けた方がイイナと思い、ついついお店で買い忘れてて、、、
もうすぐ完成ですね♪
20120703-.jpg

人気のバッグに挑戦♪

ひより先生店で すごい人気の展示バッグがあります♪
そのバッグとは、スタッフSさん改め スタッフMさんがお作りになったバッグの事です。
すごい人気で、いよいよキットにしちゃおう!と、まだ準備段階ですけど(^▽^;)

お客さまに「あのバッグを作りたいので、材料を揃えてください」と言って頂いて、
私だけでも 何人ものお客さまに 材料を揃えさせて頂きました
さくさく作れちゃうバッグなので、布や色を変えて楽しまれたり、
またはプレゼントにと重宝♪♪

お客さまに アレコレとアドバイスさせて頂いてますが、私まだ作った事が無いわと気付く。。
いざ新布たちで 挑戦してみました~

新しい生地のモアレっぽい【グログランドット】と、
肉厚感と爽やかな薔薇柄が素敵な【膨れジャガード】
この組合せ、色違い(黒、ベージュ)で挑戦されてる方もいらっしゃり、
私はそのマネっこをさせて頂いております(o*。_。)oペコッ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ