ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

【ア】欲しいな家電♪

季節的なものなのか 体調的なものなのか、
まったく 針仕事に興味が湧かず

ちょっとでも 涼しくなったら ヤル気も出るかな~と思い、
無理に針を持つ事もなく。
かといって 家事を一生懸命する訳でもなく。

これって、更年期っぽいかしら????

無気力って訳じゃ無いんだけどね。
欲しい物は いっぱいあるわけなんです♪

今 すっごく興味を引かれるのが こちらの2点♪
価格がもうちょっと下がらないかな~と、日々チェック♪

▼アフィリエイトです



卓上スタンドにもなるルーペ。
これがあったら、もうちょっと夜のチクチク はかどるかな~。

お掃除ロボットルンバ君がいたら、ペット代わりに癒されるかな~。
。。。などなど、ネットショップを見ながら 妄想にふけって楽しむ私です。

残暑きびしい中、嬉しいことも♪

実家から戻りました~
山形の実家、午前ですでに 35度近いとはっっ(つд⊂)

セミ、あんなに うるさかったのに、どんどん減ってる。。。
暑いさなか お仕事(鳴く)全うして、寿命を迎えていったのでしょうね。
食べようだなんて思って 本当にごめんね。

帰路、ひより先生店へ寄り道して、スタッフさんの仕事のお邪魔をしつつ(´∀`*)
↓パープル生地を購入♪
これ、すぐに作りたいものがあるので、さっそく今夜からチクチクです♪

残暑


お見舞い申し上げます。
お盆休みが終わって、本日から活動♪

実家←→仙台の往復生活も もうすぐ6ヶ月目。
ちくちく道具は必需品だけど、装飾用の副資材を持っていかずに
あちゃ~と頭抱えること しばしば。

なので、ちょっとずつ実家に置きっぱなし用の資材を
買い集めてました。

宮崎さん布で、小物♪

仙台に着ております~。
こっちは涼しいですね~~
春から 庭仕事を放棄していたので(^▽^;) 雑草やら 伸びた植物・木の枝やらを
すっきりと片付けました~。
おかげで 今日は腰がギクシャクしてます。。

今朝、ショ~~ックな話題がっ
朝の番組『ZIP』のジッペイ兄弟犬、亡くなっちゃったと。。
朝と言えば、朝の連ドラ・モコズキッチンは見逃しちゃう事が多々あるけど、
あのワンちゃん達だけは ほぼ見てました~。朝から癒されますものね。
ふわふわの毛並みに にっこり笑顔に見える口元も もう見れないと思うと 切無いゎ。。。

テンション駄々下がりですが、小物の紹介を。。
ペンケースです。宮崎先生の生地です。
色違いも製作中です。。頑張るわ

20120810-.jpg

夏のお祭り


昨年に続き、また仙台の北方の町の 夏祭りに来ております♪
仕事終わって 直ぐに向かったので、今、催しを見ながら
うとうと、、
この雰囲気が、なんともいいんですよね~♪

試作のクレイジーケース


またまた、実家におります~(〃ω〃)あちちぃ
あまりに セミが多いものだから、捕まえて、
セミ料理はないものかと
携帯で検索しまくってます。。可哀想かしら?

今、試作でケースを作っていました。
実家にいると、パソコンがないからか、
針仕事はかどりますね♪(´▽`)

<ヘキサフラワーのPタペ…14>しつけ、かけた


(パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

まだ実家です。
セミの鳴き声、今日も騒音なみです( TДT)

暑い中、しつけかけました~。
これ、いい加減 終わらせませんと 次に進めないから~。
キルティング開始です(o^-')b

≪FSサンプラーⅡ-4≫4回目


実家に着て3日目
連日 猛暑で、汗だくです~(◎-◎;)
この時期、実家に来ることがなかったから 気が付かなかったのか、、
セミが異常に多い気がします!
鳴き声も 凄いったら!!
暑さ倍増。。

4回目のサンプラー、出来ました。
ハニーコム、ブリックパス
優しいカラーに癒されます~*
ミニショップのお知らせ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ