ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月

フラバさんのパネル生地で、ベンリーバッグ

以前の記事から半年\(;゜∇゜)/
これ、完成してます~*
前記事の黒バッグよりは 小さなサイズです。
同じベンリー口金を使ってるのに、こっちのほうが なんだか似合ってる気がします。

<黒い薔薇柄ギャザーバッグ・・・5>完成だけどやり直し

完成してから 随分時間が経ってしまってます。。
これ、公開するかどうか(≧▼≦;) 悩みに悩んだのですが
ま、失敗も見ていただこうと アップしてみました。

↓こちら、ベンリー口金(20cm)で仕上げました。

何が失敗かと言うと。。

フラバさん新柄♪


きゃっ♪ヽ(´▽`)/
待っていた フラバさんの新柄~*
ひより先生店にも入荷♪
使いやすいレース&薔薇柄ですね。
もうちょっと早くに出会っていたら、天使タペにつかいたかったなぁ

松島にて


お仕事のあと、松島へ。
そこで、電車で先に着いて飲んだくれただんな君と合流、
バイキング付きで一泊です。
残念なことに、、
私ブルーday、温泉に浸かれません、、
しかも、さ、寒気!!
要注意、継続です(;´д`)

<天使と薔薇のタペストリー・・・4>キルティング始

キルティング始めてます♪
小さめなタペなので、サクサクいきますね。

一昨日から、何だか身体がダルイ( ´△`)
昨日に貧血で追い討ちをかけ、今朝から起き上がるのがしんどい(*_*)
丸一日、寝てました~。
今、食欲もでてます♪(´▽`)
風邪ひくのかとドキドキしたけど、まだ要注意ですね

<天使と薔薇のタペストリー・・・3>トップ完成~*


実家です。
さ、寒い、、((+_+))
先週までの30℃の日々が嘘のよう!!
暑さ寒さも彼岸まで。
まさにそうだね~とうなずいてます。

タペ、トップが完成しました♪
アイロンかけ、すぐにキルトラインをひいて、今日しつけまで終わるといいなぁ

(o^・^o)なんとも春っぽいわね

<天使と薔薇のタペストリー・・・2>横に繋いでます

週間天気を見て、「今週中盤から気温30度以下になる日がある~*」と
とっても気分上々(*´∇`*)
今年は ほ~んと 暑かったね 今日も暑くなるけどね。
もうちょっとのガマンだ~♪

だんな君が「2階のオレの部屋(←だんなの部屋では無いのに!)エアコン買うよ」と言い出し、
先日 見積もりに来た業者さん。
業者さんと一緒に、室外機の設置場所を見るため お外に出て、
排水パイプを通す位置を決めましょうと、
みんな 地面から屋根へと視線を這わせたら。。。

 「蜂の巣!!」と みんな声が揃っちゃった

屋根に2個、中くらい(バレーボール位?)の蜂の巣がぶら下がってました。
道路に面した場所なのに、私達、気付きませんでした(≧▼≦;)アチャ

その晩、2個の蜂スプレーを準備しておいて しゅ====っっ散布
翌朝、蜂がいないのを確認して、物干し竿でつっついて落としました♪♪

1ヶ月前にも、玄関ドア横に植えてあるモッコウバラに 蜂が巣を作っていたらしく、
メロン大の巣がありました~。
そんなに大きくなるまで気付かないって。。。困った私達ね。

↓ピースワークが終わりました♪
 カレイドスコープの縫い代の倒し方、こんな感じで良かったのかしら?

ムック本*ピンクハウスのトートバッグ

付録・ムック本の『バッグ買い』
ほどほどにしようと 心に決めていたのに(≧▼≦;)
この可愛いバッグ、「いつか使うかも?」と自分にいい訳を作り、、買っちゃった♪
しかし、こんなに可愛いピンクのバッグを 果たして ちゃんと使う日が来るだろうか。
ま、可愛いから、いっか(^ー^* )

<天使と薔薇のタペストリー・・・1>ピースワーク始動♪

ひより先生店に YUWA新柄が どどっと入荷♪
その中で 私の好みな布=3種を使いたくなり、カット&ピースワークです。

天使柄って、案外 好き嫌いがあるものなんですねーw(*゜o゜*)w
私は、天使も かわいい人物柄も ヴィクトリア~ン人物柄も 大好物です❤

<ヘキサフラワーのPタペ…15>キルティング中

真夏に しつけかけて。
それからは 2~3日に10分くらいずつのペースで(^▽^;)キルティング。
全12パターンのうち、2パターン目ですヾ(´▽`;)先が長過ぎる。。
ま、いつかはゴールも見えて来るでしょ♪ ノロノロペースでガンバロ♪

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

お買物です

実家・お仕事の移動中に ちょくちょくとお店に寄り、短時間で決められず
「また今度 時間がとれたら 吟味しましょ」と保留中の商品たち。
ようやく 買う!買わない!の悩む時間がとれて、お迎えしてきたグッズの紹介です。

↓雑誌steady10月号の付録♪
 『レストローズ』バッグ in バッグです。


↓今 愛用中のバッグ in バッグも レストローズの付録のヤツ。
こちら、時々 洗濯したいな~と思っていたので、2個目が見つかりラッキ~でした♪
20120913a.jpg

宮崎順子さん生地でメガネケースを♪

以前ご紹介したペンケースの色違い生地で、今度はメガネケースを作りました♪
とは言え、、、
とっても簡単な作りなので「出来たよ~!!」って胸張って言えるお品では。。(T▽T)

ついつい、レースでデコりたくなりますが、この位でやめました。
最近、デコデコを抑える事に 少々ストレスが。。。
今度の作品では、デコデコ&ゴテゴテ付けまくりますよ~(ΦωΦ)ふふふ

≪FSサンプラーⅡ-5≫5回目

まだ実家です。
やっぱり まだまだ残暑は厳しい~┐('~`;)┌
稲刈りの時期だというのに、30℃越えの日々。
変な気候ですね。

キットの5回目分、完成~*
【ブーケ】【ジュピター】です。
残すところ あと六枚ですね♪
20120910-.jpg

春っぽい薔薇の新柄♪

実家におりま~す。
先週までは、ここ山形も朝を過ぎると暑苦しい(;´д`)日々。
今日は 扇風機がいらない、心地いい(*^^*)実家です。

さて、最近は出勤のたびに新柄を買ってしまってます、、
私の好きな、春っぽい薔薇の柄なんです♪
お色もヽ(´▽`)/かわうぃ~*
タペのボーダーに入れたら、映えるでしょうね~*
作りたくって、ウズウズしてきました(^-^)v
20120910.jpg

初カントリーキルトマーケット

閉店まぎわに着き、急いで店内をうろうろ。
モチーフレースをたくさん買い込みました♪


▼お買い物のご紹介です♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ