ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

ホッとして、セールへ

ブログ ご無沙汰でしたね~
先週の東京へ行く新幹線で 寒気&頭痛が始まり、そこから不調続き

食欲が無く、あまり食べていないにも関わらず、体重は増量
典型的な【痩せにくい体】な私です。。

今日は 仕事納め
初売りの準備を整えて、ホッとしながら帰路へ♪

(´▽`) ホッとしたついでに、近くのショッピングセンターへ寄り、
ちょっと前に噂していた【タオル詰め放題】の袋があったので 挑戦♪

透明ビニールに 詰めるのですが、一枚目は 詰め込みすぎてビニールが
ぱぁ~ん!!」と割れちゃって(^▽^;)

気を取り直して、二枚目は フェイスタオル12枚でガマンしました~。
達人だったら タオル何枚までいけるのかしら?

キット*お花のテーブルマット、完成♪

こちら、ひより先生店で販売中のキットです♪♪
色違いで】【グリーン】【ピンクの3組あります。

店内で講師をされてる youyouちゃんの作品で、
ご自宅には 生地違いで 何枚も常備されてると。
ランチョンマットとして、ティーマットとして 惜しげなく使われてるそうです スゴイ

大好評につき 再販を繰り返してますが、
メインに使っている生地(こうの先生)の在庫も わずかとなってます~。
気になる方は お早めに 

私も ちゃっかり買っちゃってます♪

 Rose Adagio キット『お花のテーブルマット』by youyouちゃん)

またしても、キャスBAG

この間 買ったばかりだと言うのに 
まだお安い価格だったので(楽天ショップね)、お迎えしてしまいました。
お値段的に B級品なのでしょうが、今の所 変な箇所は見当たらず♪♪

パッチ系の本、いいねぇ♪

何かと お金が離れて行くこの時期。
私は 本に・服に・家電に、どんどん 財布&通帳が 寂しい事に 

↓本をお迎えしました~。

『素敵にハンドメイド』には、こうの早苗さんのご提案チュニックが♪♪
ドレープの袖、と言うのでしょうか?
私が着ちゃうと、上半身ド~ンになってしまう形。。。
けれど 作り方を一つ一つ読んでいくと、やはり挑戦してみたくなっちゃいますね

ボタン


東京から  風邪を持ち帰ってしまった~

今回は、このボタンをお迎えしてきました

5ヶ月目の課題作品たち

本日 東京へ。
今回、任意提出の課題と 必須提出の課題とがあります。
私の場合、任意は 無提出です~ヾ(´▽`;)

最初の画像は 任意提出の物なので、ここでひっそりとご紹介して
私の部屋に飾りたいと思います~

小関先生の授業でやった、コラージュ。
私は ↓こちらのスケジュール帳の表紙をモチーフに選んで、
下のパターンを作り コラージュしました

バッグフック♪

これ、100円商品をリメイクしたもの。
キラキラ~の樹脂が付いていたのですが、無理やりはがし、
キルト綿+厚紙を準備して、すきなYUWA生地を はめました

樹脂を剥がすとき、爪先も 欠けてしまいました。。(≧▼≦;)
皆さま、ぜひマイナスドライバーをご利用下さい

まだデコレーションが足りないので、徐々にデコリを 増やそうと思います♪

≪ケイト・アルファベットタペ 2≫完成♪

可愛らしいミニタペちゃん、完成しております~*
あぁ~~完成しちゃうと 寂しいな。。。

フラワーバスケットさんキット

<クリスマススター 3>しつけ

夕方の地震、みなさま 大丈夫でした??
夕食などの準備で、怪我などされていませんか??

私は職場からの帰路、ジャスコにて クリスマス特設のお菓子コーナーで
可愛い缶カンは無いかな~と 物色しておりました~。

そこへ 緊急地震ブザーが 自分のバッグからと 周りからと聞こえながら、
突き上げる揺れが徐々に大きくなり、「やばいのかな?」と不安になり
物色中の缶カンを置いて、真ん中のソファーコーナーへ。(ナゼそこへ行ったのだろう。。)

その後、テレビコーナーへ移動して 津波情報を確認しつつ、仙台港近くの職場にいる
だんな君にメール&電話。
だ「今、忙しい。俺、大丈夫だから。(花音)も大丈夫そうだから、切るよ」と
3秒で安否確認でした。

こんな寒い中、避難しなければならない皆さま、しんどかったでしょう。。
久しぶりの避難とは言え 不安でたまらなかったでしょう。。
今後の余震も考えて、色々と再準備しておこうと思った今日この頃です。


↓これ、しつけをかけ終えました。
キルティングラインは、ざっくりと・大まかに。

≪ケイト・アルファベットタペ 1≫キルティング中

昨日まで、実家の居りましたが。
いよいよ雪景色ですね~。 
の坂道に、ハンドル持つ手も力が入り、今日は肩こりが酷いです。。

キルティング中のミニタペちゃんの話題ですが。
あら~??
ブログで紹介するのは お初なのですね(≧▼≦;)

春頃から チクチクを開始していたのですが。
実家にいる間だけ進めていたので、製作ペースが ノロノロです。。

キルティングに入ったので、あとはペースを上げて仕上げたいです
フラワーバスケットさんの福袋に入っていたキットです♪

冬の寄せ植え

先日、実家用のカレンダー2個をゲットするために 
園芸店で買物しましたが、ようやく お庭に植え付けました♪

本日は、強風ながらも いいお天気
お庭いじりも 久しぶりだったので 楽しかったです~*

↑パンジーの【リンゴちゃん】と言うお名前のもの。
 可愛らしい色合いです♪

楽天スーパーセールのお買物

月初め、ネット楽天スーパーセールにて 色々とぽちっと注文。
それらの戦利品が ぼちぼち 届き始めてます♪

↓こちらのバッグ、届いたときに 「えっ!! 色間違っちゃった!!!!」と 大ショック~

け・れ・ど
見ているうちに なんだか可愛く見えてきて
赤いバッグは、持ち歩くのは 人生お初です~。何だかワクワクしますね♪
申し遅れましたが、キャスキッドソンのBAGです

も一つ、今回も安い くしゅくしゅブーツをお迎え。
履くものは特に 消耗品です、【歩き安い】【安い】もので 私の場合は済ませてます~。
軽いブーツなので、仕事に良さそうです♪

≪FSサンプラーⅡ-9≫16枚並べて

わ~~ 幸せ♪♪

春から始まった フェリーチェサンプラーⅡのキット。
全16枚 貯まりましたね♪

私、ラティス・ボーダーのサイズ・キルティングラインなど、ひより先生の
オリジナル通りに進めようと思ってます~*

先生がどんな風にまとめられるのか、ワクワクしながら待ちたいです~*
全国に このサンプラーを進められている皆さん、最後まで一緒に 頑張りましょ

≪FSサンプラーⅡ-8≫8回目ラスト


只今、実家です~。

ひより先生のサンプラー、いょいょラストの回
ウェザーベイン、コンコードです。
どちらも素敵なパターンなので、いっぱい縫い貯めて
キルトを作ってみたいですね

このフェリーチェサンプラーⅡ、毎月末のキット組みは
急がしぃながらも 楽しい作業でした
もう終了だとは、、寂しぃわぁ
ミニショップのお知らせ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ