ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月

失敗?!≪Pホールクロスキルト-⑦≫


このキルト、(≧▼≦;)まだ完成してません~っっ
先日終わった ヘキサゴンのタペに続き、次に手を出したのが このキルティング物。

先週引いたキルトライン、簡単なお花模様にしたら。。。。
(; ̄ー ̄)。。。。なんだかイメージと違うって事に 今頃気付きました。。
フェザーとかいっぱい入れて 豪華なラインにするはずが。。

この画像を撮って気付いたので、今 テンション下げ下げです。。
この分だと、あまりキルティングを入れず、ふかふか状態のまま 完成かも。

ま、それでも いいっか~
普段遣いの自分のキルトって 今まで無かったから、これが第一号になりそう♪
おっ ヤル気が出てきた~ 単純だわね~へへっ

あぁ~~ここ数日 お仕事行かない日が続き(リストラではありません)、ゴロゴロ~な日常♪
簡単な家事以外、本当に 何もしなかった(^▽^;)
針仕事も、10分/1日でございました。
なので、今 無性に針仕事がしたくなってます♪
いい気分転換になりました~

<ボーダーラインのペタンコポーチ 4>ちゃんとした完成画像♪


今、仙台は吹雪いてます!!

こちらのぺたんこポーチ、今 ひより先生店で キット販売していただいてます
キット名は【ピンクリボンのぺたんこポーチ】と、ひねりも何も無いですね
昨日、キットの袋詰めを終わらせました。
お時間があったら、見に行ってみて下さいね♪

<ヘキサフラワーのPタペ…21>完成♪

パイピングをして、パイピングのキワに 生成りレースを縫い付けました
これで完成です

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)
  完成サイズ:約90cm×75cm

パッチワーク通信4月号と、旧本


本日 発売された『パッチワーク通信』に、ひより先生店の紹介が 載ってます

残念ながら 記事・写真は白黒ページですが、
実際のお店の中は お花畑~ バラ園~って感じ♪
あくまで 私個人のイメージですが
東北へお越しの際には、ぜひお店へご訪問下さいね♪

本と一緒に写っている飴ちゃん、表面にかかってる パウダーが好きなんです
溯る事2ヶ月前、スタッフ仲間が 東京ディズニーランドお土産に
パウダーのかかった飴ちゃんを購入されて、それが美味しくって美味しくって♪♪
それ以来、パウダーのかかった飴ちゃんに目が無い私です(=^з^=)

<ストリッピー*春色ミニタペ・・・4>シンプル版*完成


 (完成サイズ:約40cm×40cm)

ミニタペ、完成しております

こちら、デコレーションをしてません~。
私にしては 珍しいですよね

土曜日に参加して下さる生徒さんのサンプルとして、しばらくは
シンプル バージョンのまま お披露目します♪
皆さんが作り終わったら、デコデコ 盛り付けたいと思います

ピンク薔薇のカード入れ


 (サイズ:約12cm×8.5cm、16ポケット)

家に買い溜めていた 100円ショップのカードケース。
リメイクして カード入れにしてみました

<ヘキサフラワーのPタペ…20>干してます


昨晩、パイピング縫い付けを終わらせ、洗濯しました~
ヒーター前で 乾かしてるところです。

これ、まだ終了じゃ無いのです。
パイピング内側に レースを縫い付けます♪♪
これから チクチクに取りかかりマ~ス♪

仕事後、新しく出来た ファッションセンター●ま●ら&シャ●ブルへ。
ここ、楽しいですね~*
閉店の音楽が流れ、そこで我に帰りましたΣ(・o・;)
なんと3時間もいました(≧▼≦;)ビックリ
また ゆっくりと見に行きたいわ~*

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

でっかい ペンケース


。。。
センスの無い物を作ったとき、完成してもテンション下がりっ放しです。。

このペンケース、何の目的も無く ただそばにあったハギレを繋いだので、
用途も考えず ばね口金をはめて 無理やり完成させました~。

なにがイケナイかと言うと。
でっかいのです~~~~!!

ペンケースだと デッカイ。
ルームスリッパ入れとしたら 小さい。

さて。。。何を入れましょうか

<ストリッピー*春色ミニタペ・・・3>パイピングに進む


バイアステープの準備をして、早速 チクチク開始です~

カランコエ~クイーンローズ~


今 室内で咲いているお花と咲きそうな子を
ブリキ缶に集めてみました♪

中心で 大きく咲いているのが【カランコエ】クイーンローズ(白ピンク)。
その横で シルバーの葉っぱが素敵な【カランコエ】白銀の舞。

どちらも大好きなので、一時期 たんまりと挿し木?挿し穂?で増やしました。
で、一昨年の大地震で かなり処分。。。
また増やしますよ~*

バレンタイン


昨晩、だんな君にチョコを渡しましたが。。
そのチョコセット、色んな缶チョコを寄せ集め、私が ちゃちゃ~っとラッピング

翌日、その事をお店スタッフさんに報告したら
「ちょっぴり 可哀想かも~~(笑)」と(≧▼≦;)やっぱり~?!

なので、仕事帰りに 職場の敷地内の 某お菓子屋さんで ロールケーキを♪
半分、私が頂きました~ 苺 美味しいね♪

<ストリッピー*春色ミニタペ・・・2>キルティング*済


私は、シンプルなキルティングに留めてみました。
これからパイピング布の準備ですが、↓ヘキサのパイピングも同じ進行状態。
どちらから 始めましょうか~(´▽`*)アハハー

今日は、だんな君と自転車ショップ巡りです。
私に 自転車を買ってくれるようです。

多分、ジョギングに付いてきて欲しいんでしょうね、自転車で
そうして、自転車のかごに【給水ボトル】【だんな君の荷物】を入れて
運んで欲しいと言う事なのでしょう。。。
(゜-゜;)ウーン

難癖付けて
「これだったら 要らないわ~」と
自転車購入を拒否る 私です~(=^з^=)

<ヘキサフラワーのPタペ…19>キルティング完了♪

実家で キルティングを終わらせてきました♪
これから バイアステープ作り → パイピング作業です♪
完成が間近ともなると ほ~~っとして放置しちゃいそう(≧▼≦;)なので、
しっかりと パイピング作業に入りたいです。

 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)

黒ジャガードのチュニック

ちょっと前まで ひより先生店に飾らせていただいた チュニック。
こちらの黒ジャガード生地、おかげさまで完売です♪
着安い生地なので、春先から外出にデビューさせマ~ス♪

<ストリッピー*春色ミニタペ・・・1>開始♪

最近の針仕事、ヘキサフラワーPタペのキルティングがほとんどで、
昼の休憩中・夕食後のチクチクは こればっかり。

今まで見ない振りしてきた 別なキルティング物(2桁あるんですよ
も取りかかりたいので、キルティングにも力が入りますね♪

そのヘキサフラワーも 今ボーダー残り2辺♪
ラストが見えてきたので、↓こちらのミニタペなぞ 作り始めて見ました♪

ストリッピーキルトのミニサイズ♪
大好きな春色【ピンク】×【グリーン】でまとめました。

こちらのミニタペ、私のお教室クラスの皆さんが 別な布合わせで
挑戦してくれる事になりました
楽しみです♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ