ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

<黒パッチのバッグ・・・2>仕立て開始

これから持つ【黒】バッグにと、黒の分量を控えめにしたら、
何だか思い描いていた物と 違った感じの物に(+。+)なりつつあります。。

ミシンで仕立てを始めましたが。。。
テンションが上がらず、内布なども まだ用意してません~。

いつもなら、バッグやポーチ物は ミシンの前に【内布】【パイピングor口布】などを
準備しておいて、一気にミシン作業を終わらすところ。。
(T▽T)テンションがもうちょっと回復したら、一気に終わらせマ~ス。

デコレーション、ほどほどにやって居ります♪
刺しゅうは今回はやめました。
ここまでは 順調にコツコツとやっていたのに、ウダウダする時間が勿体無いわね~。
よし! 今晩頑張りマ~ス(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

YUWAの新柄、好みです♪

ひより先生店に、こうの早苗さんの新柄?新色の生地が届きました~ヾ(*^∀^*)ノ
早くカットクロスにして持ち帰りたくて、久々に大汗かいてのカット&アイロンの早仕事です
普段から こんな風に動けば 体の余分な水分が出てくれるのでしょうね(^▽^;)

出来たてのカットクロス、並べて眺めて う~ん満足♪♪
淡目で使いやすそうですね♪♪ (上の5色がこうのさん生地です♪)

下側のバラ柄は YUWAの生地です。
こちら、キルト・バッグの裏面にいいな~と思って購入しましたが、
パーツを切り刻んで 小さめなタペも可愛いかしらと、見れば見るほど
はまってしまいました♪

ひより先生店、実店舗で生地類(カットクロスも)10%OFFセール中♪
新柄も もちろん10%OFF♪♪ ぜひお店へお出かけ下さい~* と、ぷち宣伝でした。

スタッフエプロン(自分編)

1月始めに紹介した New*スタッフエプロン、自分の分はまだ作っていませんでした。
そこで、自前の布で作ってみました♪

今まで使っていたエプロン(After●●●●tea)と さほど色味は変わらないので、
違和感無く付けられました♪♪

この布、こうの早苗さんオリジナルクロス(麻)です(*^m^*)
ひより先生店でも、色違いのグリーンを販売されてます♪
そのお色も 私の好みです~*

ちなみに、↑トルソーだから 前結びにしてますが、私の体では 前結びは
出来ません、、、後ろ結びにして使ってます。

こうのさんチュニック*ジャガードのピンク

newhp24.gifぷち*お知らせ
  本日より(~4/7まで) ひより先生店の実店舗にて
  生地&カットクロスが 10%OFF のセールを行なうそうです♪♪
  ぜひ期間内にお出かけ下さいませ


↓このチュニック、自分用ではありません♪
今、ひより先生店で 飾らせて頂いてます~*

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 19作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


ジャガード生地のピンク(→こちらの生地です)で、春先・秋にぴったりなチュニックワンピ。
私の縫製は とっても粗め(≧▼≦;)ですけど、実物を眺めながら
「あっ、こんな粗くても お洋服になるのね♪」と自信を持って頂けると思います♪
ぜひチラリと見にいらっしゃって下さいね♪

今回、自分用ではないので 首もとは ゆるい Vネックにしてます。
そうして、いつもながら装飾に迷ってしまい、結局はシンプルなままです。
首もとに レースを付けたり、縦にボタンをのせてもいいですよね♪

<黒パッチのバッグ・・・1>ピースワーク

昨日、遅いとは思いつつ、薔薇の誘引・剪定です。
全体の1/4しか終わって居りません(≧▼≦;)
久しぶりの庭仕事に、腰がキクキクしちゃってます。。
これが グキっ!!となっちゃうと大変なので、お仕事の時は 慎重に~
ゆっくりと~と心がけて 働いてきます

春なのに、黒バッグ??
自分でも この時期に黒でいいのかと問いかけながら 作って居りました。
繋ぎ合わせて見ると、覚悟も決まりますね♪♪

これ、どんな形にしようかと まだ迷ってます。。
キルティングを入れながら、仕上げの事を考えようと思います~* 

リネンウォーター&ピンクカップ

この香り、私好きなんです♪
ちょっと前から ひより先生店でも販売されてます

私の使い方は、洗濯物を干す際、だんな君の靴下&自分のソックスに
シュッシュと振りかけます♪
干してる最中も、乾いた後も、いい香りなんですよね~*

液体洗濯も薔薇の香りなので、(香り同士)喧嘩をしそうですが、
このリネンウォーターは 控えめに香るので 香が混ざっても大丈夫♪
。。。とはいえ、私の主観なので 参考にはなさらないで下さいね

野良だけど ぷくぷく♪

職場内の敷地に、野良ニャンコちゃんが住んで居ります。
何匹いるのかしら?
赤ちゃんだった子も、もういい体格のにゃ~ちゃんになってます。

この敷地内のニャンコちゃん、とっても肉付きがいいです♪(あ、私もね♪)
美味しい物を食べさせて貰ってるのでしょうね~*
それとも、、、近くの山で 狩りかしら。。。

出勤の時、こんな姿を見せられちゃうと しばし撮影タイムに♪♪
「こっち見て~*」「目を開けて~*」「あくびして~*」などなど。

<キャラメル色のトートバッグ 3>完成

最後の更新が11月末、これ、実家で仕上げて 母に渡してきました
ずっと畳んだまま仕舞い込んでいたので、折りジワがくっきり(≧▼≦;)

 完成サイズ:約25cm×36cm×マチ12cm

実家の室内花~2013年*晩冬~

開花している2鉢を積んで、実家へ♪
これら、恐ろしくお安い開花花なんです
ただ、実家へ向かう日は出勤日、日中は車の中で ポカポカお日様に当たり、
一気に開花が進んでおりました(≧▼≦;)

ハートの鍋敷き

ちょっと パタパタな日々で、ご無沙汰しておりました(o*。_。)oペコッ

このハート柄の生地で、簡単に 鍋敷きを作ってみました。

本をみながら

同じ材料がないので 同じようには行きませんが。。
あり合わせの材料で、こうの早苗さんのフレーム作品に挑戦中♪
少々アレンジしながら、コツコツ進めて行きま~す♪

限定2セット、販売します♪

先着順『ピンク薔薇のカード入れ』 限定2セット、販売してます♪ ありがとうございました♪
maki02.jpg
こちらのキット、某オークションで販売させていただきました。
ご購入くださった皆様、商品ページを見に行ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました

先日、YahooのIDをお持ちじゃ無い方から「どうしたら買えますか?」と
お問合せを頂きました。
確かに、、全ての方がYahoo IDを取得されてる訳ではないですものね。
キットも 残り2セットとなったので、ブログ上で販売したいと思います♪
 → おかげさまで Sold outです♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ