ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月

≪四角パッチの通帳ケース 3≫材料待ち

パイピングまでは終わっているのですが。。
「あっ、材料が無い~」と、注文中&注文忘れなどで作業がストップ中~
 (足りないもの:ファスナー、ケミカルレース)
ちゃんと 年内には完成させますので ご安心下さい♪

≪通信講座ログキャビンのバッグ-4≫マチをキルティング

添削(1回目)、10月中に出せました~
戻ってくるまでに、マチをキルティングしておきました。

久しぶりに【麻】をキルティング、肩に来ますね~
いつもよりも針目は大きめにして。楽しい~*
添削で提出した側面も、早くキルティングしてしまいたい~~ウズウズ

レストローズのムック本BAG

このレストローズの薔薇柄、形を選びきれず、2個買ってしまいました(≧▼≦;)
今思えば、ボストンバッグの形のバッグ、結構ムック本で買っているから
トートバッグの方だけで良かったかも。
どちらも、普段遣いでガンガン使いますよ~*

≪通信講座ログキャビンのバッグ-4≫トップ完成♪

昨晩(と言うか、昨夕)仕事で帰っただんな君の顔も見ずに、夕方6時半に寝た私(≧▼≦;)
こんな事、私が仕事を始めてからよくあるので、だんな君も起こしません。
(たまに「テレビ面白いよ!! 早く見て!!」としつこい時もありますが。。)
早く寝た分、起きる時間が2時とか3時とかヾ(´▽`;)なるんですよね~。

そんな今朝も、2時半起きです~
けど、針仕事ははかどるんですよね~*
さっき、トップを完成させて、キルトラインも引きました~

これで、ようやく1回目の添削提出が出来そうです
提出用の添削ノートは、今晩ゆっくりと書く事にします

≪四角パッチの通帳ケース 2≫パイピング

パイピング布は、こうの先生キットだと【モアレ】のようですが、
モアレのパイピングは「よ~し、やるぞ~」とヤル気満タンじゃないと
出来ない私
今、ヤル気メーター【8分目】ほどなので、普通の生地にしました。

こうの先生は、口を【タブ&マグネット】開閉にされていました。
私は【ファスナー】にして、飾りリボンを中央にのせてみま~す。
完成が近づくと、ワクワクしてきますね~

本日のお教室で、私の生徒さんに初めて【修了証】お免状をお渡ししました
受取られた生徒Sさんの嬉しそうなお顔を見ていて、私も嬉しくて
もっともっと私も鍛錬&努力しませんと~と気合いを入れなおした所です♪♪

六角形のセンターマット(薔薇柄)完成♪

朝なら 針仕事。 夜なら ミシン作業。
私には この作業スタイルがいいみたいです。

今朝も早起きして、パイピングを処理しました~
コレで完成です♪♪

デコレーションしようと思っていましたが、
このままで当分は楽しみたいと思います

 サイズ:約35cm

≪通信講座ログキャビンのバッグ-3≫ピースワーク1ヶ月目

(´▽`*)アハ
こちらのネタをアップするのは、前回の記事から2ヶ月過ぎてました~。
そろそろ添削(1回目)に出さねばと、ようやく重い腰上げました。

↓ログキャビンのパターン、残す所 あと3枚縫うだけです。
ちょっと見通しが明るくなって来ました もうちょっと♪

このログキャビンのパターン、ずっと作業テーブルを占領して並べっぱなしでした
ピースレイアウターを買ってきて、飛ばないようにピースを貼りつければいい、
と自分でも分かっているのですが いつも買い忘れ、、

はたまた生徒さんには「ピースレイアウターは便利ですよ~必需品ですよ~」と
勧めておきながら、ね~、自分には甘い私です

そんな事で、ログキャビンを縫わないと、洋裁が出来ない状態でして。。
今週中には、パターンのピースワークを終了したいです。
早く縫ってしまって、冬用のチュニックワンピ製作に取り掛かりたいですよね~

ルシアンパネル柄と素材集

どんよりとした仙台の秋、頭痛とともに目覚めました~
またしても台風ですね、、今後の動きに再び警戒です。

↓ルシアン*アンティークローズシリーズのパネル柄、買っちゃいました♪
 ただ、、なぜ大好きなピンクを買い忘れたのか。。。?!

こちらで、自分用の何かを作りたいです♪♪
もしくは、実家のめいちゃん用かな~

U^ェ^U めいちゃん4.4Kgで~す

実家のめいちゃん成犬の体重に届きそうです~♪♪
姉曰く、4.4Kg。。 重いはずだゎ。。

大きいわりには やることがまだまだ幼くって
今週の実家滞在でも、めいちゃんの愛情をいっぱい貰ってきました♪

↓初 セーターを いやいや着せてます

ツリー型オーナーメント、キットに♪

先日に完成した【クリスマスツリーのミニタペ】、
もうすぐひより先生店でキット販売させていただきます♪
今、キットを組み組み中ですので、もう少々お待ち下さいませ

前回の完成画像と、ホンの少々 違う部分があります。。
その違いは、、、

≪四角パッチの通帳ケース 1≫

最近、小物が作りたくって、、

これ↓も こうのさんのサイトを見ていて「作りたい!!」衝動に駆られ、
夜な夜な作り始めたものです。

こうのさん風(ミニ)ピンクッション

ココ最近、オーナー(ひより先生)ブログではもちろん 全国のキルターさんのブログで
【こうの早苗さん*ログキャビンピンクッション】を作られている記事を拝見して、
私もムズムズムズ・・・

作りたい時に限って、その型紙が載っているこうのさんの本を 実家に忘れてきていて、
その場で駆け足状態でした。。

代わりに、こうのさんのサイトでよくお見かけするロマ*ピンクッションを
ミニサイズで挑戦♪♪

センターマット、パイピング待ち

大好きな生地だけでまとめたセンターマット。
(使用布は、フラバさんオリジナル生地・YUWAレース生地)
ここまでくると 使うのがワクワクしますね♪♪
厚手のキルト綿(ドミット芯無し)使用したので、キルティングがいつも以上にプックリです~*

≪FSサンプラーⅡ-11≫ラティスまで

実家でコツコツと作業を進めて、ようやくラティスを繋ぎ終えましたヾ(*^∀^*)ノ
ボーダーは、お見本にほんのちょっぴりアレンジを入れてみます♪

台風の動きが気になります。
私も気を付けて運転せねば。。

脱走~~っ

実家のめいちゃんいよいよ ケージ天井から脱走するようになったとか。
そのため、天井の網に チェーン&フックを付けてます。
うらめしそうに(?)チェーンを見つめています。。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ