ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

ふりふりのポーチで作り納め♪

大晦日の午前、だんな君と家周りの雑草・暴れた枝などを除去♪
ゴミ袋6個も使ったけど、と~ってもキレイになりました♪♪

キレイになったのは いいのですが、、
また きくり腰で、風呂を早めに入れて温めて、
今はテレビをみながら小休憩中です~*
オカザイル、何度みても面白いですね♪

今年の作り納めのお品♪
さっき完成しました~

(20cmファスナー使用)

久しぶりの、ダイニングテーブル♪

先日、だんな君の実家を招いて忘年会。
その際、ダイニングテーブルが布山(買った布・新しい布)置き場になっていたダイニングテーブルを
キレイに整頓しながら片付けました♪
テーブルの表面を見たのは、春以来かも(≧▼≦;)

≪フォーパッチのミニタペ 2≫トップ完成

だんな君の年賀状を刷りながら(←毎年、私の仕事です、、)、
こちらのトップを完成させました~ヾ(*^∀^*)ノ

綿張りは、年が明けたら、ですね♪

ちょっとだけ、室内植物

休暇12日もあるけど、前半はゴロゴロ&すやすやし過ぎて、
なんとなく体を動かしていないと、仕事始めには動けないかも(≧▼≦;)と心配に。

そこで、根詰まりしそうな観葉植物↓オリヅルランを株分け♪♪
小ぢんまりとしたけど、なんとなく生き生きしているように見えます~*

買った寄せ植えの多肉ちゃん

おトイレ用の植物です♪♪
縦長の容器に寄せ植えしてあります。

すっごく欲しい~~というものではありませんでしたが、
実家で毎年「このお店のじゃないと!!」っていうカレンダーを貰うために、
某園芸店で買物しました。

みにポチ4個完成♪

icd_g21.gif ぷち*おしらせ

ひより先生店にて、ハッピーパック*2014 予約開始してます♪♪
   (福袋のことです
今回も素敵な色柄合わせです~* 花柄好きさんは特におススメです♪
ご予約は、お早目に


そろそろ、赤いキルト(moda布)のしつけかけに入りたいのですが。
先月に腰をキクリしてから中腰が怖くて、しつけに入る気力が、、湧かないっっ
もうちょっとテーブルの上をキレイにしてから、テーブル上で(座って)しつけしま~す。

さて、昨日も小物作り三昧でした~♪
ファスナー14cmのぺたんこポーチです。(ピンク&グリーン)

ミニぽち&ぷちシェル形ぽち

最近はげんでいる、ハギレ整頓を兼ねての小物作り。
なんだかんだと 週1個のペースで続いてますね

今回は、いつものぺたんこミニポーチと、右側がシェル形ポーチ。

今年も、カファレル缶

缶欲しさに カファレルチョコを買う私って。。。

積雪、というかアイスバーン、怖かったです(((((((/;_;)
だんな君の忘年会が立て続けにあるので、夜の送迎でツル~ンは心臓によく無いです。。

≪布バイキング*ベビーキルト 1≫始動♪

 moblog_2b32cc57.gifぷち * おしらせ

   ひより先生店(実店舗)アニバーサリーセール、間もなく終了です。
   10~30%OFF(キット・特価品を除く全て)トクトクです♪
   15日までの期間、ぜひ足をお運び下さい
   →詳しくは、ひより先生Blogにて

こちらは、9月末に行なわれた こうの早苗さん講習会(仙台)【ベビーキルト】キット。
一昨日から、ピースワークを始めました♪

あとは、三角形を廻りに縫いつけるのですが。
三角形の布、どうしましょ~。
せっかく作るのだから自分の好きな柄でしたいし~。

と、悩む事 まるっと2日。
やっぱり こうの先生が準備して下さった布で進めます♪♪
気が変わらぬうちに、今夜から、バイアス&三角形の布をカットしま~す(^ー^* )

≪フォーパッチのミニタペ 1≫色が微妙ですが

これ実は、こうの早苗さん『ベビーキルト』にする予定のパターン。

けれど、お気づきかと思いますが、三角形の布を自前の物にすり替えたため、
作ってみたら色が氾濫してしまい、まとまらなくなってしまいました。。

三角形もある程度カットしちゃったので、ミニタペに仕上げてしまう事に。

また、みにミニポーチ

ro_176a.gifline2983rose.gif
     ぷち * おしらせ
line2983rose.gif

ひより先生店(実店舗)OPENから2年♪
アニバーサリーセール開催中です♪♪
10~30%OFF(キット・特価品を除く全て)トクトクです♪
12/1~15までの期間、ぜひ足をお運び下さい
→詳しくは、ひより先生Blogにて


こちら、昨晩にファスナー・内袋を付けて完成♪♪

マチは2cm

≪通信講座ログキャビンのバッグ-8≫完成です

お熱、昨晩に下がってました~*
お騒がせしてスミマセン。。
頭痛だけはまだ残っているので、外出せずにポカポカ体を温めてすごしました♪♪

↓仕立て・バイアス・ファスナー・内袋作業、完了~*

残すは 添削レポートへの記入のみ♪♪
こちらは頭痛のしない日にやりたいと思います~。
今週中には、課題作品を送れますね♪ やった~

進撃の限定版を、、

予約で買ってしまいました~

ちょうど お熱で熟睡しているときの到着、宅急便で起こされたものだから
すぐにDVDを見ちゃいました♪

新刊の続きを見るまでに、また4ヶ月 待たねばならないとは。。
もっと謎がどんどん明かされるとイイナ~~

と、興味の無い方は 引く話題でスミマセン。

キルトゲイト布に胸キュンキュン♪

ro_176a.gif ぷち * おしらせ

ひより先生店(実店舗)OPENから2年♪
アニバーサリーセール開催中です♪♪
10~30%OFF(キット・特価品を除く全て)トクトクです♪
12/1~15までの期間、ぜひ足をお運び下さい
→詳しくは、ひより先生Blogにて



上の実店舗セール情報の余談ですが、秋冬用のチュニック・ワンピにちょうどいい
綿麻・リネン・ジャガード布が 20~30%OFFなのです~*
私もこの機会に買っておこうと、めぼしを付けてま~す♪♪


ひより先生店に入荷したキルトゲイト布たち♪♪
ドキドキ*ワクワクするようなお色で、特にピンク色の薔薇柄はたんまり2m分買っておきました♪

≪通信講座ログキャビンのバッグ-7≫仕立て開始

キルティング作業、楽しかったです~*
落としキルトって、どんどん進むから好きです

今、仕立てに入りました~。
ミシンで無く、手縫い(返し縫い)で進めてますが、
接着芯を貼ったので 進みが激スロ~
コツコツと進めたいと思います。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ