ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

鷲沢先生教室の作品集&ゲーム三昧

ご紹介が遅れました。
鷲沢玲子先生のお教室の作品集を3冊お迎えしてます。
きるとおぶはーとさんのオンラインショップにて。)

こちらの本、先生は偉大なキルターさんなので作品は圧巻ですが、
生徒さんもプロの方ばかりで凄かったです。

来月に2年に一回の作品展があるみたいです♪
そうしたら、新しい作品集が出るのを 今から楽しみにしています~* 
20140327----.jpg

こんなに素晴らしいキルトの本を眺めつつ、私、チクチクの神様が離れました~

新柄こうのさん生地&すずらん

今月に入り、ひより先生店でこうの早苗さん生地がど~んと入ってます♪
薔薇がいっぱいのっているプリント生地、華やかですね~*

布中毒な私(≧▼≦;) 今回は厳選しました~~~~っっ
下の右側2点が こうのさん生地。(左はハッピーハートさん)

右側の生地で、初夏~初秋用のチュニックワンピを作りま~す♪
たぶん、デザインはお馴染みの、あのチュニックワンピですよ(^ー^* )

クラッチバッグ

お久しぶりです~*
約3週間ぶりの更新です(^▽^;) いつもすみません
ちゃんと元気に働いて居ります。
ご心配をおかけいたしました

さて、作りはじめて アレコレ悩んで、ようやく形になりました♪
初の形【クラッチバッグ】です~

カトラリーケース(水色、苺)

講習会で教えていただいたカトラリーケース。
好きな布を使っているので、とっても楽しいですね~*

トートバッグ(綿麻パープル)

いつも持ち歩くキャスキッドソンBAG、使い心地も良く 形も好きなので
これをベースにして型紙を起こしてみました。

で、試作で作ったバッグがコレ♪

ぺたんこ*ミニポチ(ピンク)

静岡行きの疲れが取れず、無駄な行動は 極力控えての今日この頃

あとはファスナー付けるだけで完成♪って段階のミニポーチちゃん。
勢いで、ファスナー&内袋を縫い付けて、 完成

サイズは、手の甲くらいです。

静岡マラソン、応援♪

1泊で静岡へ。
生まれて初めて、東京を運転して来ました!!!
そうして、生まれて初めて 東京を越し 静岡へ車を走らせました~

静岡は、だんな君の出身大学がある所&初就職した場所で、
だんな君には懐かしい所。
なので、この地を走りたいとエントリーしちゃったんでしょうね。

けれど応援係の私としては、遠かったです、、、
次回来るときは、新幹線でお願いします。

そうして、当日は冷たい雨・強風の中、完走しただんな君です。
順位は、今までで一番悪かったようです。(二日酔いだしね~~)

ミニショップのお知らせ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ