ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

パッチのポーチたち

ハギレがたまりだすと、ちょっとずつピースワークでつなげて、
時間のある時(実家に行った時など)しつけ・キルティングを進めて。

そんなことを繰り返しているうち、チリ積ヤマですね~*
作りかけのポーチが 大小15個ありました らっき~*

これらを仕立てて、8月のイベントに出そうと思います

私の中で、ちょっとしたルールがあります
ポーチを含めて小物類は、お仕事の日のお昼に、または実家滞在中に
パイピング・ファスナー付け・内袋付け】をやると決めています♪♪

ですが、今回はそのルールを破って、PCに向かいアメーバピグしながら
ファスナー付けなどやっているので、進みが早いです~

イベント【Rose Party】のお知らせ♪

先日、「イベントに参加します」と漏らしましたが、
勇気を出して 一歩踏み出し、イベントを催させていただきます~

2014.08イベント
「ハンドメイド雑貨市ローズパーティ」

グリーンリングのミニタペ

さて、ブログのテンプレートをいじりました~
気づいていただけました

最近、針を毎日もつようになりました~
なぜって?
まだちゃんとお知らせできないのですが、
イベントで作品を販売させて頂くことになりました。
それで、コツコツ作品を準備しているところです
ちゃんと決まったら、お知らせいたしますね♪

先日に完成させた『イチゴミルク色のタペストリー』のサイズ違いです。
メインとなる薔薇柄は、イチゴミルク色のものと色違いです。

メインの薔薇柄は、ひより先生店でも 販売されています♪
  (→ピンク地はこちら、白地はこちら

パネル生地とタッセルキット

先日、某手芸店でのセールで有輪さんのパネル生地をお迎えしました
この中に、昔すきでよく使っていた柄が入っていて、
めちゃくちゃうれしかったです~
2パネル分買ったので、半分は即使いたいと思います♪
(あとの半分はストック♪)

めいちゃん、ドライブ

先日、実家の家族と 県内をドライブ
もちろん、めいちゃんも一緒です。

めいちゃん、車にいるときは極力トイレを我慢するみたいで、
目つきが悪くなります。。

ちょっぴり尿意があるようで ↓ でも我慢中。

<イチゴミルク色のミニタペ 3>完成♪

お庭のバラちゃんたち、早咲き・ふつう・遅咲きとあるうち、
今は【遅咲き】の子たちが色鮮やかに咲いてくれています。

そういえば、、、
今春は、全く薔薇に肥料をやってません
昨秋もやってません
ダメダメな私を気遣って、いい子たちです

室内にも、薔薇の作品が増えました♪
約45cm四方のミニタペストリーです

ミニミニポーチ3個♪

ちみちみと進めているミニポーチづくり。
3月から放置していた3個を 完成させました~

グリーンは、約1.5cmほどのまち付き。
ピンク・ブルーはぺたんこ式。(手のひらサイズです♪)

<イチゴミルク色のミニタペ 2>パイピング

私の4連休、たっぷりの【雨】か【小雨】の肌寒い日々でした。
なので、ほぼ家の中で頭痛とともに(;'∀')おとなしく過ごしておりました~*

ちくちくと ツムツム(←スマホGAME)の合間に、録りためたドラマや光テレビで
ぼくらの』というアニメを全話見ておりました~~。
頭痛がおさまる暇もありませんね

しつけ&キルティング、進みましたよ~*
ミニタペなので、進みがはやくっていい気分転換になりました

<イチゴミルク色のミニタペ 1>

お久しぶりです~(*´▽`*)
あまりに更新しなさ過ぎて、ブログに広告が現われてしまいましたね

先月~今月、実家で山菜採りを手伝って すっかり日焼けしちゃいました。
梅雨・夏日の繰り返しで、頭痛もちの私には きびし~イ時期ですが、
針だけは5分でも持つように心がけております

さて、今作り始めているのが こちら
じと~っとしたお外の雰囲気を忘れたくって、ホワンとした色合わせにしました。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ