ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

初秋のめいちゃん

めいちゃん、なんだか背中の毛が黒々としてきたような。。

ピグでムーミンのお家♪

細々と続けているアメーバピグ(ライフ)。
何となくやっていましたが、9月の【ムーミン】イベントには今までになく
力を入れて、ハウスを頂きました~*
このパワーをもっと針仕事に活かせればよいのですが。。。

薔薇柄のマット&コースター

ブログ お久しブリです~*

パソコンに向かう時間はちゃんとあるのですが、
その大半が【アメーバピグ(ピグライフ)】で過ごしております。

今回のイベントはムーミンのお家が貰えるので、いつもよりは頑張ってます
ピグをされていらっしゃる皆様、ぜひぜひピグ友になりましょ


さて、私の作業部屋の眠っている資材を消費すべく、あれこれと布を出してきて
形にしております~。

こちら↓ティーポットのマットと、同布のコースターです。
以前、試作を作りましたが、マットのサイズを一回り大きくしました。

パイピングを使わない仕上げにしたので、わずかな時間で完成します。
似た雰囲気の布で、どんどんコースターを量産して、プレゼントなどにしたいところです。

【ア】ホワイトなワイヤー雑貨

本日、数か月ぶりに だんな君と休日が合ったので 海の方へドライブ。
春の異動で、だんな君の休日は土日。
私は、土曜はお教室があるので出勤、日曜も出勤だったり実家へお手伝いだったり。
休日が合う日ももちろんありますが、どちらかが具合が悪くて
自宅で過ごすとか。。。

今日のドライブは、松島(渋滞だった~~)→塩釜の海沿いを色々と立ち寄りました。
その際、すっごく迷った雑貨がこれ↓ワイヤートローリー

リビングテーブル下に、ちょっとした入れ物が欲しくて、ちょうどいいな~なサイズ。
ネットで買う方が安いようです。 これ、近々買うと思います♪

こうのさんチュニック型紙*サテン生地(ブラック)

型紙をうつしてカットは、初夏前に済ませていましたが、
なかなか洋裁に取り組む気力がわかなくて、今頃の完成です♪

ミシン作業は約1時間半。(タック処理が時間かかるので)
洋裁はあっという間に形になるので、やはり改めて好きな作業だな~*と実感♪

今回は、このシリーズ25作目ともなりましたので、襟元を変えて
スクエアっぽく角角にして、薔薇柄のレースを縫い付けました。
袖は、ややベルスリーブです。

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 25作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


こうのさんチュニック型紙*タッセル柄×花柄(ベージュ)

洋裁ネタ、約一年ぶりですか?!

こちらのチュニックワンピ、広めの襟元(丸首)で襟レースを付けました。
そうして、袖はややベルスリーブで、着る方が自分の腕のサイズに合わせて
タックを寄せてボタンを付けて頂くことにしました。

こちらの生地は、ひより先生店でも好評発売中です♪ →こちら

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 24作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆



めいちゃん、お外にて

お外へ連れ出してもらえると、目がらんらんとして嬉しそうなめいちゃん。
リードを外しても家の周りだけを移動する とても内向的なめいちゃん。
ダッシュ→人間がいるか確認→ダッシュ→人間がいるか確認→ダッシュ。

この画像↓は、遠くからダッシュで戻ってきて、母の存在を確認中のめいちゃん。
め「母、まだお外にいたのね」「わたし、もうちょっとあそんでていい?」そんな感じでしょうか。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ