ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

1月のめいちゃん、こたつ&抱っこたすき

実家のめいちゃん、こたつ暮しです。
新参者?の私がこたつに入ろうとすると、
「入らないでっ‼」と足カプっとされます。
おやつでなだめると、こたつドウゾとしてくれます。

ボストンバッグ(ミニ)完成

このバッグ制作、昨年11月から始めていたもの。
仕立て作業が面倒で、押入れい放置していたので、ミシン作業なら
今のりにのっているので頑張りました~

両開きファスナーを付けました。

 サイズ:約28cm×30cm×マチ12cm

アトリエの新顔さん家具

年明けから始めた、自分の作業部屋の片付け。
まだまだ物がいっぱいで 散らかってます
が、かなり作業もしやすくなり、片付けもそこそこにチクチクを始めておりました

私の部屋にテレビが移動してきました♪
このテレビ、リビングにあった37インチTV。と、ブルーレイ。
このテレビを置く台が無いため、猫脚タイプをお迎えしました。

作業部屋には、作業机(90cm×150cm)と、壁に長机(45cm×180cm)があり、
テレビはこの窓際にしか置けなくて。。日中のTV鑑賞は、少々見づらいです


年始セールでお迎えしたローラアシュレイ小物

年明けから始めた大掃除、ようやく終えました(;'∀')
リサイクル品を運んで、ブックオフへ何度通ったことか。。
そのおかげで、だいぶ押入れ・デスストック品が無くなり、収納しやすくなりました♪

そうして、未開封だったお届け品を見つけ、開封したら。。。
年明けに買ったローラアシュレイ・オンラインショップのセール品が出てきました♪

↓こちらのシリーズ、大好きなんです♪

1月のめいちゃん

数日ほど、実家でのんびりしてきました。
めいちゃん、生後1年7か月目にして、色んな躾が身についてきて
会うたびに いい子になってます。(親バカです

一番うれしいのが、おトイレのお粗相がなくなったこと♪♪
「もう、トイレのしつけは無理だろうな。。」と言っていた年末、
あれから数週間で学んだめいちゃんもえらいし、しつけた家族もすごい♪

おやつ、「よしっ!」の号令がないため、悲しげな目で見つめています。。

スタンド型ペンケース(メガネケース)

今日から数日、実家で過ごしてきます~
雪、すごいんだろうなぁ
めいちゃん、待っててね

昨年の晩秋にリバイバル生地(YUWA)で販売された薔薇柄をメインに
あれこれとピースワークを始めました。

【ア】テレビ台

アトリエの模様替えに付き、テレビを置くことにしました。
ただ、テレビ台を買わなければならなくなり、あれこれ迷って
ようやくこちら↓を迎えました♪ (組み立て済み♪)

▼アフィリエイトです

<ケイトのミニサンプラーキルト 3>ひとまず完成

こちら、「あとはバイアスのみ‼」っていう段階で足踏み状態。
年越しの際のお供に、パイピング作業をして、元旦に完成♪♪

この作品、完成前にひより先生店にてキット販売させて頂きました。
ボーダー部分のキルティングに迷い(リーフか格子角か。。)、キルティングなしの
ぷっくりでもマットとして使い心地がいいかな?と開き直り、ぷち完成♪

私よりも早く、しかもボーダー部分のキルティングもたっぷり入れられて
完成されている方が何人かいらっしゃると思います。

ひとまず、この状態でキット完成画像の撮影をさせて頂いて、後々もうちょっとだけ
ボーダー部分に入れようと思います。

新調したもの

年末年始、ネットショップを利用して古びたものたちを買い替えるべくお買物♪
まずは、普段使いのバッグ。
ベージュから赤茶へ新調(どちらもキャスキッドソン)

ちょっと気になるのがサイズ。
今までのよりも 一回り小さかったです~
確認が足りませんでした( ;∀;)
横にDカン皮付きアタッチメントを取り付けて、ショルダータイプにしたいと思います。

キルトゲイトの生地♪

こちら、ひより先生店で販売していた生地(キルトゲイト)。
カルトナージュ作品にいいなぁ♪と、年末に購入しましたが、、私、別なお店から
夏に買っていたのを忘れて、押入れから出てきました~
やはり、ちゃ~んと布整頓・管理しないとだめだなと、アトリエの模様替えを
きちんと見やすく設置したいと思います♪

ミニショップのお知らせ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ