ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ボストンバッグ(ミニ*赤)完成

先月に作ったミニボストンバッグの色違いです。
私、赤い作品ってほぼ作らないので、何だか新鮮な気持ちで
制作できました

今回は、タブにDカンを付けました。
これまたショルダーバッグにもなりますね♪

ペンケース(ピンク&グリーン)

先週に完成したペンケース。
新布を使ってみました。

グリーンちゃんが、少々チェックが強く出てしまい、、
もう一個作り直してみようと思います♪

《ミニサンプラー2》 9枚・10枚目

前回の記事から2か月。
1ヶ月に一枚ペースで作れていますね、ホッ

本科サンプラーキルトの【ジャック イン ザ ボックス】と【カードトリック】完成♪
これで10枚がそろいました~ (サイズ:12cm四方)

カルトナ講習会の小箱♪ほか

今年初となるカルトナージュ講習会に参加
こちらの課題、2回に分けて指導して頂きました~

大好きな生地(YUWA)で作ると、作る過程も 完成後もついついニマニマと
眺めてしまいますね

大きさは、ハガキより一回り小さいくらいです。
マグネット開閉です。

ハギレで四角パッチのマット

ハギレは常に出ますよね。
最近使った生地のハギレは、イマンの特大ボウルへぽいっ
このボウルには、約半年分のハギレが入ります。

半年内にハギレを使いきれない場合には、私の場合、新年代順に
まずは透明な買い物袋に入れておきます。
その買い物袋が2~3個分たまると、大きな紙袋へまとめて入れます。
紙袋が2~3個になると箱へ、そうして押入れへ。
押入れに行くと、忘れて使わずじまい。。

↓このハギレたちは、2005~2008年辺りのハギレの塊から発掘♪

スモールピースのジグソーパズル

2016ピースのジグソーパズルを開けてしまったため、針仕事の作業台が片付かない。。
予定だと数日で終わらせる予定が、、、思いのほか難しかったです

今回のジグソーパズルのピース、いつもより小さかったです。
急いで終わらせようと思ったものの、↓この白部分が地獄でした。。


ジグソーパズルは、完成してから2~3回は解いてやり直して楽しんでいましたが、
今回のこのパズルは解く気になれず、1回目でもうフレームに設置です。

10日ほどかかって出来上がったのが↓こちら♪

観葉植物&多肉植物

新しくお迎えした子たち。
ピンクの葉っぱ?花?の観葉植物。
キッチン台に飾ってます♪

2月のめいちゃん、雪遊び

実家(山形の北側)の方では、「今年は雪が少ない方だ」と皆々が言っております。
雪の無い仙台からくる私にとっては、これでも多いな~雪の壁高いな~と思うのですけど。。

雪が多くって嬉しいのは、めいちゃんくらいでしょうね。
お外に連れ出すときは、必ず犬セーターを着せていきます。

そうして、雪の壁にバフっとしがみつき、自力で登っていく力強さ‼
いつの日にか動画に残しておきたいですね~。

これが↓雪壁を登り切り、新雪の上を嬉しそうに走り回るめいちゃん。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ