ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

メガネケース・キーホ付き♪

先日完成した【メガネケース】に、キーホルダーを付けて完成です

表面は花柄、裏面はレンズ拭きクロスになってます。

はさみケース*リバイバル♪

こちら、はさみケースです
お友達から依頼されていたものです。
ようやくお渡し出来て、ホッとしました

別のはさみケースを ず~っと愛用して下さっていて、
「それと同じ形で」と言われたものの、型紙・完成画像が見つからず、
お渡しも延ばし延ばしになっててすみませんでした

ギンガーハサミなら、大中小サイズの内【大】【中】が入ります♪

メガネケース、2色♪

まだキーホルダーを付けていない(作ってもいない)ので
完全な完成ではありません。

お色は、ピンクとシャンパン♪

タンブラーのパターンで(2)

先日完成していたバッグ。
さわやか~

試作のメガネケース

試作のメガネケースです

私はメガネと縁がなく
どんなサイズがいいのかピンとこなくて。。

ひたすら「こんな感じかな~? それともこれなら許されるかな?」と
試行錯誤を重ねています。

そうして、こんな感じに仕立ててみましたが、製品化(キット)するには
もうちょっとスムーズに作業が進むように手直しが必要です。

ま、これはこれで良しとして、次回のフリマ(=Rose Partyは多分、6月初めです♪)
販売品になります

今年のGW、ひより先生店 GW開店することに♪♪
例年だと、 ドライブでお立ち寄りくださったのに残念ながら【GW休業中】でしたが、
今年は開いてますよ~

キャラメルポーチ2個

先日、ずっと昔に書き溜めていた【作品構想ノート】っていうものが
押入れから出てきました~ なつかし~

多分、この家に引っ越す前まで綴っていたノート。ってことは、7年前?
懐かしくって、今よりも物凄くパッチに取り組んでいた自分の姿に触れられました。
7年前の私は、ポーチ・バッグ・タペ、色んな作品のデザイン・レシピを考えていたようです。

今は?
今は、、多趣味な傾向にありまして
パッチ以外にも【布もの】制作の時間も大事♪

おっと、脱線してしまいまして。
その構想ノートの中にあったレシピで、キャラメルポーチを制作♪

お裁縫箱の癒し*しだれ桜

この可愛いフォルムに一目ぼれ♪♪
ハリネズミ(ピンクッション)&どんぐり(針磨き)です。

ハリネズミって、待ち針を背中に刺すと、そう見えるらしいです。

▼アフィリエイト

こうの早苗さんチュニック型紙*modaグリーン綿

modaの生地でお洋服を作るのは 初めて♪

今回の生地は、うんとお買い得だったmodaの昔の生地です。
今の生地の厚さより、なんとな~くですが薄手?ふつうの普通です。
さらっとしていて、着心地がよいです♪

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 30作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


ロマンチックなレターラック

先月~今月の講習会で教えて頂いた【レターラック】
材料は、今回は先生がすべて揃えてくださり、ロマンチック*ガーリーなお色の作品に仕上がりました

タンブラーのパターンで

仙台も、一昨日に桜の開花宣言が出されポカポカしていましたが、
今日はすごく冷えます。。

冷えだすと、右ひざの関節痛が復活!
慎重に慎重に 歩を進めて、仕事から無事に帰ってきました~*

先週にカットし始めた【タンブラー】のパターン。
ちょっとずつ縫い始めておりましたが、何度も何度も 縫い代の調整を忘れて
リッパーちゃんで糸をほどき、なかなか進みません~

布を買い足さず、在庫を減らすべく 過去の生地をふんだんに使っております♪
さて、今夜も縫い進めましょう♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ