ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

ミシンでレモンスターバッグ作り、完成♪

今日は朝からお出かけ
途中、宮城県内でご活躍中のキルト教室生徒さん&先生&招待作家さんの
展示会へ行ってみました。

パッチ仲間のみっちぃさんも出品されてるとの事で、少々道に迷いながら
激混みの時間に見て参りました~ 可愛かったぁ~*
他の方の作品を見るっていいですね すぐに何か縫いたくなりました

line2983rose.gif line2983rose.gif

今日の手仕事報告
最近、わりとブログ更新できてますね♪♪ えらい

昨日に終わらせる予定が、途中お昼寝が長引き
本日の完成となりました

ミシンキルトの課題【ストリングキルトのミニバッグ】

中央のパターン『レモンスター』は、ハギレをはぎ合せてあります。
面白い作り方ですね
何か作りたくなって、ついつい両面接着シートMFをネットから大量に
買っちゃいました

ミシンでレモンスターバッグ作り

ノロノロと亀の歩みですが、ミシンキルトの本科も終盤です。

ミシンキルトのテキスト課題のものは 当blogでは ほぼ紹介していません。
パターンとかは、サンプラーキルトにまとめる時に紹介したいと思います。

他「ん? これで完成なの?」っていう課題も多々あるのですが、
そういうのは省略です

これはいずれかはバッグになるものですが、まだトップのままです。
重い腰を上げて、綿はり・キルティングして、これから仕立てです


さくら野仙台のキルトフェスティバルへ

昨日、用事を済ませて帰る途中、4号線バイパスが混むので
街中(仙台駅の方)を通り、どうせなら行ってみよう♪とさくら野へ

仙台にいながら、なかなか仙台駅周辺へ行かない私。
約半年ぶりに行きましたよ(;^ω^)

駅前のさくら野で開催中のイベントキルトフェスティバルにて
色々とお買い物をしてまいりました~

1回目<フルーツ・ファンタジー 1>

たまたま購入した すてきにハンドメイド10月号に、6か月で作る
松山敦子先生のマンスリー企画があり、なんだか可愛らしくって

ちゃんと続くかは分かりませんが、1回目の2パターンを縫いました
企画名は『フルーツ・ファンタジー』、何だかわくわくするネーミング
今回のパターンサイズは、18cm四方で作りやすかったです♪

≪1枚目≫ つるばらのパターン

完成<P薔薇リボンのタペ3>

先月に、あとはパイピング始末をするだけ~ という状態で放置
バイアステープの色が決まらず、うだうだが続いていたけど、夜、
押入れの中の無地(ピンク)で妥協

けど、完成してみると なんとぴったりではありませんか~
何度も自分に言っていますが、夜の蛍光灯の下での色合わせと
昼の自然光では違うので、色合わせは日中にしませんとね

シルバーウィークの前半に、お彼岸関連の用事をこなしながら、
夜に気分転換に ネット映画見ながらチクチク
ストレスがたまると、私はチクチクがはかどるようです

 サイズ: 約70cm四方、all ハンドキルト

かぼちゃ 大&小

今回の大雨により被災された地域の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

私の地域は大丈夫です。
ニュース報道で出てくる【仙台市 七北田川 (赤生津大橋)】は、うちから300m圏内
近いのですが、被害はないので その上流か下流が大変なのだと思います。

今日は南へ向かう予定でしたが、冠水のため いつもよりも道路が渋滞するとの
事でしたので、支援の皆様の邪魔にならないよう、家で出来ることを探して過ごします。


かぼちゃ、作ってみました~。
こんな感じかな? これだと作りやすいかな?
と、試行錯誤で 3コ完成しました 手の先に載っている子が【小】サイズ

ドールカード柄&初ネパール料理店

ひより先生店に新入荷した YUWA【ベルリンコレクション】シリーズの布ちゃんたち。

こちら、数年前にも販売されたときにも はまったのですが、
今回はドール柄よりも、ツルバラの無地っぽい模様柄の方に惹かれました


イベント【Rose Party vol.4】のお知らせ

フリマのお知らせです~*

■11/27~28 (10:00~15:30)
ひより先生店内の一部をお借りします♪

■今回は、クリスマス商品・温かい素材で作った雑貨なども並びます♪
(後日、参加者のご紹介と、詳細をお伝えしますね)


本日、前回までの参加者さんへご協力願いのメールを差し上げました。
準備期間がありますので、前回同様、制作をお願いいたします。

そうして今回は!

お教室に通われている生徒さんからも、少数の作品をお預かりしてイベントで販売させて頂きます♪
でも、事前に参加申し込みをして頂きます~。
詳細が書かれているチラシを ひより先生店(お教室内)に置かせて頂いてますので、
納得して頂いたうえでご参加をお待ちしております~

Facebookページも開設しました♪
ミニショップのお知らせ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ