ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月

<四角つなぎのローズポーチ 1>

先週の実家滞在の頃に始めた このキット

フラバさんから、時々キットや布を買っていますが、
末富さんのキットに手を付けるのは、数年ぶり

家にある在庫キットが減ると、ちょっと寂しい気持ちはありますが
在庫を減らした満足感が大きいですね

減っちゃっても、まだまだ末富さんキットはたんまりあるから
今後も手を付けるのが楽しみ~

 フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)

2015年初冬のめいちゃん

1ヶ月ぶりの山形の実家は、雪がちらつく初冬です。
そんな寒い時に、実家から仙台へ戻ろうとした朝、タイヤがぺちゃんこ
大きな出費には至らずホッとしましたが、気持ち的な衝撃と疲れが

実家のめいちゃん、初冬は寒さに慣れていないためか、
「お外には出たくな~い」
こたつの中に隠れてしまいます。
雪が積もったら、お外で楽しく遊んでくれるかな?

真剣な眼差し
「天井に虫がいます!」
興奮して、鼻の穴が開いてます

持ち手付きトレイ、リボン付きBOX

昨日は、月一回のカルトナージュ講習会の日

あとちょっとで完成と言うところで 時間が来てしまい、
家に帰って 残った糊で仕上げました

アップルバスケット<フルーツ・ファンタジー3>

私の作業部屋、まだ暖房器具を持ってきていないので、
針仕事の間はすごく寒いです。。
そろそろ、暖房を付けませんとね。

針を持つ時間って、とっても楽しいですね
10月~11月は、主に ミシン作業だったので、久々にハンド作業に
はまれて良かったです

いいリズムのまま、松山敦子さんのマンスリーキルト(11月発売テキストのパターン)
取り掛かりました♪
20151204.jpg

オレンジ・ブドウ・洋梨<フルーツ・ファンタジー 2>

10月にテキスト発売でしたが、実家手伝い・イベント準備を優先して
2回目の完成が遅くなってしまいました~

今回は、9cmパターンを6枚つくる回。
少々 気乗りしない図案もあり( ブドウ。。。)マンスリーを諦めようか
迷いもしました

「テキスト買っちゃってるし、次号も買ってるし~」と気持ちを奮い立たせ
勢いで作りました~~ アハ

オレンジは縫っていて楽しかったです~
ただ、家にはハギレでさえも【オレンジ色】が無かったので、
サーモンピンクで代用いたしました。

ミニショップのお知らせ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ