ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

イベント【Rose Party vol.5】のお知らせ


Rose Party
■6月17日(金)~18日(土) 10:00~15:30
ひより先生店内の一部をお借りして開催いたします♪
(後日、参加者のご紹介と、詳細をお伝えしますね)

Facebookページも開設中♪

ラストスパート<フルーツ・ファンタジー 8>

夜のキルティング(5~15分/1日)を毎日続けて、
いよいよ最後のボーダー1本分となりました
GW前には完成しそうな予感

先日、お教室の4~5月の課題にハニーコムのカードケースを
ご提案しました。

中身のハニーコム(カードを入れる部分)は、イメージ通りの
既存の作り方でやります。

表側の見える部分は、一部だけでもパッチにして欲しいな~と、
今回、私の見本を先にお見せせず、レシピだけをお渡しして
口頭での説明をさせて頂きました

見本のイメージに縛られず、
ご自身の感性でデザイン・色合わせして欲しくて
時々こんな無茶振りしてますが、私の期待以上に
素敵な作品を完成させて持って来てくださいます

今回のカードケースの表側、私も次回のお教室までは
ブログでもSNSでも公開しないでおきます

という事で、またフリマ制作に寄り道しましょ

もうすぐ3才のめいちゃん

久しぶりに めいちゃんに会いに実家へ行ってきました
そうして、実家のみんなと鶴岡・新潟の海岸沿いをドライブ。

桜が過ぎて、新緑もまだ少ないのに、と~っても暑い
そんな日差しの中を、めいちゃんはすごく嬉しそうに
立ち寄った公園でお散歩

自分の家のテリトリー以外は、まったく歩かないめいちゃん。
「こわい~~」「帰りたい~~」と尻尾をすくめて まるまるのですが、
ここ最近のドライブで、嫌々ながらも歩いてくれます♪
今回は、率先して歩いてましたよ~

芝生、きもちいい~の顔

小さ目のトートバッグ(ピンク×オフホワイト)

連日、バッグ制作していました~ 楽しくなってきました
庭、そっちのけです

【生成・オフホワイト地】の花柄のハギレ(5cm)を集めて、
ワンパッチのバッグに仕立てました。

口布は、2月に制作したぺたんこバッグの残ったハギレです。
側面に【厚・接着芯】を貼ったので、パリッとした仕上がりです。

画像の色が悪くてスミマセン

  サイズ:約24㎝×34㎝ (内ポケット2個、マグネット開閉、底板)
  技法:ほぼミシン

ハギレばっかりのミニバッグ(赤)

九州地方の被災に合われた皆さまに、一日も早く安心して
笑顔で過ごせる日が訪れますよう、心からお祈りしております。

ブログ、おさぼりしていてすみません

ちょっとずつお庭仕事も始めているので、ちくちく意欲が少々減退。。
そんな時はミシン制作で 完成までの時間を早めると
満足感・安心感が増しますね

「何つくろ~?」と悩むのも億劫な私でしたので
手の届く範囲に合った【赤系のハギレ・四角のパッチの残り】を
繋ぎ合わせ、結果的にミニバッグになりました

そんなずぼらな制作なので、こまか~い箇所の布の色合わせなどに
な部分も多々あります

短時間でできるので、いい気分転換になりました~

  サイズ:22㎝×28㎝ (マグネット開閉、ポケット無し)
  技法:ミシンでパッチ&キルティング&刺しゅう

私のささやき

以下の文面、長くて重い話題ですので
(ブログ誹謗中傷・嫌がらせ・迷惑行為の)

作品を見に来て下さった方は、この記事を⇒スルー⇒しちゃってください。
この記事に関するコメント・メッセージ(叱咤激励・反論も)不要です

一方的な物言いですみませんが、
一度、きっちりと私の言いたいことを残して、
今後このような内容の記事を書くことが無いことを祈りたいです~

キルティング開始<フルーツ・ファンタジー 7>

昨日は、寒々と 雨が音を立てて降っていましたが、
今朝は生温かい強風

今日も多分、頭痛とお付き合いの日になりそう。。

雨の日の昨日、庭に出れないので しつけをかけて
いよいよキルティング開始です

最近、上橋菜穂子先生の【守り人】シリーズの本を愛読しており、
読み返して以来、新しい巻も買い足し、いよいよ10冊目(天と地の守り人3)。
確実にスマホゲームやチクチク の時間が減っちゃっています。。

薔薇×グリーンのショルダーバッグ

最近、共布のコードを縫い付けるのが好み

昔ながらのパイピングコード方式なので、少々時間がかかりますが
楽な方法(→コード用の接着芯を貼る)も材料はあるのですが、
手が慣れるまでは面倒な方法で取り組んで、当分はこのコード付けは
続きそうな予感です~

こちら、完成したバッグの本体。
ショルダー持ち手を取り付けてお使いいただけます♪(フリマ用)

 サイズ:約20cm×23㎝×マチ8cm (内ポケット2個)マグネット開閉
 技法:ミシンパッチ、ミシンキルティング
ミニショップのお知らせ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ