ふらわ~ぁ*ふらわ~ぁ

不定期更新のBlogです。あわせてInstagram*Twitterもみてね♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

メガネケース、キット作り♪

ちょっと前に完成していた メガネケース(ふた付き)
こちらの作品の詳細がまだでしたので、補足の画像と
ちょっとしたお知らせをお伝えしますね

ぺたんこ型*ピンク花柄ポーチ

昨晩、ぺたんこポーチが完成しました
このポーチ、先日ご紹介した未完成作品を入れておくBAGから発掘♪

キルティングが済んでいたので、その続きの作業(仕立て・飾りつけ・
パイピング・ファスナー等)をしただけです

土台布の【こうの早苗さん生地】の色味、すごく好み
パイピングも、こうのさんの新柄です。
20160730.jpg
 サイズ: 約18.5㎝×13.5㎝(マチ無し)ファスナー18㎝使用
 手法: ハンド、トーションレース・スタンプタグのみミシン

作りかけのデジカメケース完成

先日のブログでご紹介しました、未完成品を入れておくBAG内から
↓こちらのキルティング済みのものを発見

仕立てて、持ちひもを作って、完成させました~
シンプルな感じのデジカメケースです。
これはフリマで特価品で出品しますよ

 サイズ:デジカメが入るサイズ、マグネット開閉、持ちひも付き
 手法:キルティングはハンド、他はミシン

<天使のミニタペ・・・3>3枚完成♪

未完成品のコーナー(昨日の記事で紹介)で目についたこのミニタペ、
昨晩にパイピングをして、3枚完成させました~

こちらはフラワーバスケットさんのキットで、前回の制作の記事は2011年7月だとっ
完成にまるっと5年かけちゃってます

サイズ:約19cm×60cm

新しいYUWA布と未完成もの..

ひより先生店にYUWAさんの新しい布が入ったので買ってきました
見ているうちに、どの色味も好みになってきました♪

その中でも特に気に入ったのが、上の方のちょっと厚めの水色地のピンク薔薇
この地色の色味、そして薔薇の色味、大好きです~

大好きなローラ・アシュレイのシリーズの中に【ミルナー/ブルー】というのがあって、
そのシリーズのBAGよりも色味が穏やかで、一目で好きになりました♪♪
自分用のBAG制作に、もうちょっと買っておこうと思います

イベントのイメージ画像をスライドショー感覚で

タイトルの通り、過去2回分のフリマイベントの様子を撮った画像を
【スライドショー】のように流した動画をアップしました

フリマイベントの雰囲気をちょっとでも想像して頂けると嬉しいのですが、、
何せ 動画作り(今回はスライド編集だけどね)マークなもので
まとめ方も 画質も粗いです。。
広~い心と 長~い目で見守って頂けると助かります

ではでは、音量に気を付けて、こちらからどうぞ♪
(なお、イベントが終わりましたら、もろもろの権利の為、動画は配信終了となります.)

ハンドメイド雑貨市*Rose Party 6予告*
you tubeサイトへGO


 【↓追記あり】

アトリエ模様替えの補足♪

今朝、パタパタとブログ更新・動画アップ
初挑戦だったので恥ずかしさもありますが もうご覧頂けました?

この記事文面の最後からも、小さ目サイズで見られます

アトリエの大掃除が済み、本当にホッとしました~
模様替えしながら「作業机、買い替えようかな。。」とか
「この棚、処分しようかな。。」とかアレコレ迷っては
ネットショップで新しい机・棚を物色したりとこんな事してるから
作業がはかどらないのですよね~

結局、新しいものは買わず、そして不要だなと思った机・棚も処分せず、
なんとか部屋の中に納まりました~
ギューギューで圧迫感ハンパ無い部屋ですが、しばらくはこの状態で
楽しみたいと思います~

動画では詳しくお伝えできない部分を、ブログで補足させて頂きます

<部屋の入口> 鏡とコンソール棚の間を通って入室です
20160721.jpg

アトリエの大掃除、終了~*

これからミシンキルトを学びに出かけますので、模様替えほやほやの
部屋の様子は夕方にアップしますね♪

模様替え&大掃除、約3日かかりました
思うように体と頭が働かず、、暑いし、、と言い訳たらたら、、

イベント【Rose Party vol.6】のお知らせ

roseparty6.gif
8月26日(金)~27日(土) 10:00~15:30
ひより先生店内の一部をお借りして開催いたします♪
(後日、参加者のご紹介と、詳細をお伝えしますね)
Facebookも合わせてご覧くださいませ


私個人としては、【お裁縫】に関連する作品を出したいと思ってます♪
作るのがこれからなので どれくらい出せるか不明ですけど、
お裁縫箱・ソーイングセット・ピンクッションなど出せたらなぁ

ふた付きメガネケース

3連休でしたが、土曜の出勤以外、近くへ買い物に行くくらいで
あとはひたすらアトリエの掃除・モノの移動をしておりました

だんな君は、ほぼ貯め込んだ仕事のため、ため息つきながら
「連休なのに、ドライブもできなくて申し訳ない」と言うけれど、
家にいるのが大好きな私にとって、全~然OKなんだけどね

先週に完成していたメガネケースです。
詳細は、また今度じっくりと

アトリエの大掃除、夏編

GWのアトリエの大掃除・模様替え後、新しい趣味を見つけてしまい
その作業場所を確保すべく、またしても模様替えをしながら大掃除

下の画像、左側がGWで本棚2個の中を整頓した様子。
この本棚 2個を離して、60cm幅の本棚をエアコン下へ移動

パターン7~10≪ユニオンジャックキルト:4≫

今日は、仙台にしては 暑さ&湿度が高かったですね~。

クーラーは、だんな君がいない時間は付けないので、
ひたすらアイスコーヒー・レモン水で冷やしました

暑い~暑い~と、ダラダラとミシンに向かって、今日は4枚完成
全部で10ブロックが揃いました

パターン5&6≪ユニオンジャックキルト:3≫

昨晩、作り終えていた5枚目・6枚目のブロックです。
土台の水色布は、modaのさわやかな植物柄です。

パターン3&4≪ユニオンジャックキルト:2≫

土台布(水色の生地)を 8枚準備しています。
15枚のユニオンジャックを作るので、1柄から2パターンを
作っていく計算ですね

宿題そっちのけで、昨日もユニオンジャック作り、やっちゃった
パターンが2枚 増えましたよ~
20160708-.jpg

開始♪≪ユニオンジャックキルト:1≫

製作途中のものがいっぱいあるというのに
手を付けてしまいました~

ユニオンジャック(イギリス国旗)と言いつつも、アレンジしまくって
線・サイズの比率が全く違います~。
今回は左右対称にしたくって、デザインを起こしました。

なので、英国の皆様、ユニオンジャックを愛する皆さま、
どうぞ温かい目でお許し下さいね

お色は【】【白】【】の所をパステルチックに変更して、
青系は【水色】、赤系は【ピンク】に変えています。

左が一枚目、右が二枚目です

ミニショップのお知らせ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ 過去ログ
 
ツリーカテゴリー

---- タグ リスト ----
リンク
     (●・・・HP)
リンクに追加する
Blog Roll
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ