in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

クレイジーキルトポーチ

実家から戻りました(o^∇^o)ノ
久しぶりの実家で 気が緩み、風邪(咳・喉)でぐったり過ごしてきました(^-^;
今日は、まだガラガラ声ですが 喉の痛みも引き 体も軽いです♪

さてさて~実家に居る間、↓フェリシモのキットを作ってました♪
パープル系で フェザーステッチが素敵です♪
刺繡の部分に ビーズも施すようですが、この過程は省略しました。

フラワーガーデンのクレイジーキルトポーチ
携帯画像より/1月完成
 (フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より)
 サイズ: 約13×19×マチ5cm



↓画像を追加しました~*
ぷくぷくして 可愛らしいです♪
追加画像♪

↓内布もどうぞ(*^^*)
内布
line2983rose.gif line2983rose.gif

冬の間、おばあちゃんは はけご作りに励みます。
はけごとは、、農作業や台所で重宝する かごの事。

いつもはPPテープ(梱包用の厚いプラテープ)で編むのですが、
今回は試しにと【クラフトテープ】を何色か 渡しました。
渡したのが12月初めでしたが、すでに出来上がってました♪

↓おばあちゃんの 初めてのクラフトテープ編みかご。
携帯より/おばあちゃんのテープクラフト
色合わせも 編み方も かなり自己流です~(^-^;
底の部分に可愛くない色の ビニールテープを使っちゃってます。
レースを貼り付けて 隠しちゃえばいいですよね。

初めてのクラフトテープ編み、何の違和感も無く作れたそうです。
おばあちゃん、すごいよ♪
試作の2個、私の小物入れに使わせて頂きます~*

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

mk  

お帰りなさい~♪

ご実家では、風邪をひいちゃったのですね!!
今はもう大丈夫かな?お大事になさってくださいね( ^-^)_θ

ご実家で温かな時間を過ごされたご様子で、とても
ほのぼのとした気持ちになりました(*^-^*)
花音ちゃんは、おばあちゃんがご実家にいらっしゃるのですね!
「はけご」という言葉は初めて聞いたのですが、PPバンドのカゴは
見たときがあります♪
手芸の材料を入れておくのにも重宝しそうですね!
花音ちゃんの作業の早さは、おばあちゃん譲りですね~('∇^d)

フェリシモのキットも素敵~♪
中央のフリルのついたリボンがポイントになっていておしゃれですね♪
ポーチってプレゼントでも喜ばれるし、こういうキットなら作ってみたいなぁ。

2010/01/12 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * mkちゃんへ * *

花音">

v-22こんにちは~(*^ω^*)
風邪ひいちゃって、実家でゲホゲホ咳き込むと
みんなが「ほら~リンゴ」「ほら~薬」「ほら~飴」などと
色々とお世話してくれるので、ついつい甘えてしまいました(^ー^* )
年末年始は嫁として気疲れしましたが、実家だと気が緩んで。
美味しいもの食べて、ドライブして~、楽しい里帰りでした♪

おばあちゃんの PPバンドのかご編み、毎年のように
たくさん作って 親戚にあげちゃうんです。
雪が無い季節は、ずっとお外でガーデニング・畑をしてるので、
何か動いてないと気が済まないんでしょうね(^-^;
私以上に 元気なおばあちゃんです~。

作業、私はそんなに早くはないです~(^-^;
ただ、自分の時間がいっぱいあるだけなのよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

フェリシモのポーチ、見てくれてありがとう~(*^^*)
そうそう♪ キットのポーチ類は【プレゼント】に最適♪
いつでも「はい」ってあげられるよう、すぐに透明のラッピング袋に
入れちゃって飾ってます♪

2010/01/13 (Wed) 11:12 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment